HOME > 日記

5月3日(金) ふあのふいふい!あんたはすぐそうやって!ひんひんのふいふいなんはやら!と思った日のこと。

16勝13敗1分け

未だ桜は咲き始めというところで、さらに今日のような低温だし満開は良くて連休最終日か終わってからになりそうだな……
さすがに何年か前のように桜と雪が同時にという事はなさそうだが。

・IS インフィニットストラトス 8
レーベルを変えての再スタート。七巻からは二年くらい経ったっけ……?
前もってページあたりの行数が少ないという話は聞いていましたがうん、本当に短かったよ。
1時間未満で読み終わったラノベは久々だった。
話の方は当初からの予定通りなのか後付けなのか分かりませんが何かISは電脳世界にも行けるんだよ!と言う話。
まぁぶっちゃけヒロインの妄想を具現化するためのギミックでしかなかったのですが(ぇ
それもあり現実でのドンパチは比較的少なめ。
アニメ二期はどこまでやるのかな?

・緋弾のアリア XIV
短編集を挟んだので比較的間が空いた印象。
レーザーの破り方はまぁいつもの超人技ですが……
アリスベルの二人の二つ名も出てきて将来的に両作品のキャラが戦うことになるのかと期待しますがレーベルの違いをどうするのか。
しかしまぁ、毎回毎回一つの事件が解決したら直後の次の導入というのもパターン化してるな……今回は特に、間がないので余計に。

・アニメとか
ガルガンティア……レドが結構話せるようになってる!文化や思想の違いのお話。この作品のラストは宇宙から敵がやってくるか、レドが宇宙に帰るか、宇宙から迎えが来るけど地球に殖民(帰民?)しようとして船団と揉めるか……と思っているのですが何となく今回を見てチェインバーが壊れて動かなくなるEDのような気がしたり。
デート・ア・ライブ……ラブコメ要素が増えてきたけど四糸乃編開始。だけど何か予告見ると次回で終わりそうな感じだな。三、四巻に時間をとるのは正しいとは思うが……久々の白琴里とかバ○を入れたい子供っぽい所とかニヤニヤ。
魔王さま!……いい最終回でした(違)。シリアスバトルの合間にも笑える所を入れてきてテンポが良かった。そしてやはりへたれるルシフェル。
ニャル子さんW……11巻の前フリみたいなオリジナル回。

・みんなのテニス ポータブル
ストーリーで初段になるくらいまで。

・ディスガイアD2
ねんがんのジェネシスワンド(レジェンド)をてにいれたぞ!
とは言え現戦力では修羅アイテム神2を倒すことが出来なかったので盗んでデールですが。
運良く同時に壊れかけの携帯を持ってたので一緒に盗んでおきました。
しかし今回盗賊以外でも簡単に盗めるので盗賊の存在意義がないよな……
現在ジェネシスワンドをLV300にするべくアイテム海2周目途中。
現在75時間くらいだしまぁ100時間くらいで終わりそうかな……?

・コメントレス
>ジョーカーさん
前聖戦もそうでしたが聖闘士は全体的に若いですからねぇ……星矢の世代はもう星矢と市先輩しか現役じゃないんじゃないかと思ってしまいます。とは言え一輝が働いてるイメージとか全く出来ないし一輝はまだ現役なような気がする(酷い理由だ
……しかしまぁ、ギリシャが本拠地なのに前聖戦から日本人が多いですね、聖闘士。

>スノッブさん
プレミアムバンダイのX2は……X1とフルクロス作ったのでスルーかなぁ……
ショットランサーとバスターランチャーはかっこいいですが基本色替えだし。
少し本体が違ってるX3なら手が出たのですが……
むしろシルバーメタリックでクロスボーンガンダムゴーストを出しそうな予感が。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1091-86d1b845

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】