HOME > 日記

5月7日(火) ……世の中には、知らないほうがいいこともある――そういうことよ、と思った日のこと。

・星刻の竜騎士XII
発刊ペースが安定していて次々に続きが出るなぁ……
敵の概要もはっきりしてきましたがまさかのモルドレッドが囚われのヒロインになるとか予想外だった。
まぁ○○編ごとにボスが変わるのがこの作品ですが。
コゼットさんが表紙に出たのはフラグだったか……

・もえぶたに告ぐ
全体的にはそれなりに面白かったですが、登場人物が(妖精除く)全員裏表の二面性があるのであらすじや人物紹介のイメージが崩れてしまうので人を選ぶかも。
ラストのオチとあとがきはさらに人を選ぶけど。

・神羅万象 九邪戦乱の章
バラで買い進めているけれどメフィストとリリスだけでないという困った展開。
もちろんカラー台紙も出ない。
フロンティアでも100ミリオンコインそろそろ30枚は使ったと思うがさっぱりだし……
多分リアルカードが無くなってから出るとか言うギャグの前フリか。
売ってる場所も少ないしどうしたものか。

・アニメとか
星矢Ω……今回は正直シリアスな笑い回だったなぁ。まぁ二級さんはそれなりに強そうでしたが。
マルス編を経てセブンセンシズに目覚めてる光牙たちが毎回三級の相手では視聴者的には物足りないので。
次はエデンか……まぁ元々アテナに使えてるわけじゃなく、全開はあくまでアリアのために共闘してたに過ぎないわけで敵になっても驚きはしませんが。
パラサイトに味方する理由が一体なんなのか、が肝ですな。
デート・ア・ライブ……本当に二巻二話で終わったか。
折紙の家のシャワーは湯気が濃すぎる。
終盤の士道が死掛けながら四糸乃の所に行く場面はもっとボロボロになってた方がよかったような。
そして次回はオリジナルっぽい?
ヴァルヴレイヴ……どこから突っ込んだらいいのかわからない。
フォトカノ……最後になんかいいこと言ってたけれど先輩を脅迫したりエロい写真を撮っているだけだったりした。
超電磁砲……原作だとこの辺から美琴オンリーになっていくけれどアニメは他のキャラにもちゃんと出番を作ってあるね。春上さんもほぼ準レギュラーだし。
そいや変装用服は漫画だと拾ったマネーカードで払ったけどネコババはいけないという配慮か現金払いになったね。
つーかホテルのフロントは中学生が一人でツインの部屋を借りることに何の疑問も挟まないのだろうか。

・みんなのテニスポータブル
三段に。

・ディスガイアD2
そろそろ80時間近いですな。
DLでロザリンドを買ってHPとSP以外は9999万9999のカンストにはしたのですが……
加入から5~6時間という短さ。
過去作とは違いあっさり達成できてしまうあたり修羅ボーナスが強力すぎるな。転生も適正上げ以外しないし。
これをやってしまうともはや装備は武器技や射程、移動力補正だけで選ぶことになるからアイテム海で最強装備を作ると言う今までの流れが必要なくなってしまうし。
そもそもアイテム海も無限に潜り続けられてどれでもレベル300に出来てしまうのだが。
初心者にも優しいというコンセプトは間違いないですが経験者には少し物足りない感じ?
トロフィーも4は50%止まりだった所が既に70%を越えてるしね。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1092-d8728dcd

コメント

Ω

 エデンが向こう側につく理由は、次回であっさりと明らかになる
らしいので待ち。公式の予告には一応理由は載ってるようですがね。
 とりあえず、58話くらいまで序章な感じで59話から本格的な戦闘
開始の旧一軍も1名参戦のようです。スポット参戦だろうなぁ……。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】