HOME > 日記

5月21日(火) 折れず、曲がらず、いかなる艱難辛苦にも耐え、耐え――ただひたすらに斬って、斬って、運命を斬り開く刀になれ、と思った日のこと。

・やがて魔剱のアリスベルIII
アリア本人がご登場と来たか……
スカイツリーが完成していたという事はアリスベルの世界はアリアよりは未来という事で……あれ?
過去のはずのアリアの世界で魔剱と妖刕の名が知れているというのもおかしいし、獏はアリアを知っているし……
可能性としてはアリスベルと獏が契約以前に別の魔剱と妖刕と契約していたか、今回だけではなくさらにもう一度過去に行くことになるのかのどちらかかな?
暦鏡のことを緋天・緋陽門というのか本人が言及してないけど章タイトルだしそういうことなのかな?
ともあれ使ったという事は鵺も緋緋神関係っぽい。
アリア作中よりも少し先の段階で獏を狙っているという事は魔剱と妖刕が眷属で傭兵をしていたからなのか、獏があるいは殻金を持っているのか。
極東戦役は結構長く続くようだな……
と、アリスベル本編よりもアリアとの関係性ばかり気になってしまいますが先が楽しみですな。
もっとも時系列的にアリスベルが進みすぎるとアリア本編のネタバレとかがありそうだしどうなるやら。

・アニメ
星矢Ω……光牙が星矢に嫉妬したり僅か数分でそれを克服したり展開が早い。
現状ではやはり黄金聖闘士は四人か。
ハービンジャーさんは別に地上の愛と正義のために戦ってないの自由だなぁ。
フドウさんは何だかんだでアテナに忠誠を誓ってるようだが。
パラサイト四天王の二つ名が中二病過ぎる。
四天王と黄金が四人ずつだし性格や因縁からすれば
星矢VSタイタン
フドウVSガリア
ハービンジャーVSハイペリオン
はありそうな。玄武さんは特にそんな感じでもないけれども。
今回も三級さんは止めさせずに逃げたか……なんか新生聖衣編になってから結局誰もちゃんと倒してないよね。
超電磁砲……原作通りミサカ妹との遭遇は殆どギャグだっただけに終盤が重い。EDも雰囲気中しか歌無し。
ヴァルヴレイヴ……そろそろツッコミ入れるのも大変だな。
魔王さま……コンビニ店員話し方はやる気の欠片もないのに職務には忠実だったな。
勇者の右フックからの膝蹴りは見事。

・サモンナイト5
6話冒頭まで。
ストーリー上はまずクリア優先で、再戦でブレイブが無難っぽいなぁ……まぁ初戦でも取れるときは取りますが。
ミッション繰り返して装備、スキルを結構上げてるので進みは遅め。
先生はもちろんアティで。

・コメントレス
タイトルからして一輝も出るのか?と勘違いしてしまいそうですが出ないっぽいですかね>次回
瞬は服装のセンスが十台から変わってない……のはともかく、まぁ今後も出るんでしょうけどみんな別行動するようだしスポット参戦なのでしょうねぇ。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1095-7a0e1731

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】