HOME > ガンプラ

5月30日(木) じゃ、じゃあオムツでもいいから……!たすけてムーニーマーンっ!と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ アンコール
短編集。各ヒロイン一つずつですが収録順と時系列順は合ってないのだった。
白琴里もなかなか久しぶりだけど、そういえば両親もラタトスク関係なのかまだ断言されてはいないな。
折紙さんの変態度が本編より上がっているな……
さすがにつなこの作業量的な問題もあってか口絵が描き下ろしじゃない(ような気がする)。

・アニメ
ニャル子さんW……今回はパロネタがかなり多かったなぁ。余市が中の人がいるのに笛しか吹いてないとかすげぇ。
マジェスティックプリンス……戦闘メインで良く動いたし盛り上がったな。ただ無能指揮官はどうにかならんのだろうか。平時ならコネなり何なりもあるだろうが謎の侵略者と戦ってるはずなのに何でこんなのが指揮官になれているのか不思議でならない。

・サモンナイト5
12話まで終了。
サモンナイトはターン数が味方、敵、味方でカウントされるから他のゲームに慣れてると分かり難い(とは言え画面下に表示されるけど)。
敵が無限に沸くけれど味方は5人しか出せないとかMPが溜まるまではなかなか面倒。
しかしMP消費がない召喚、行動すれば増えるMPと今までのシリーズと違って召喚術が使いやすいから範囲攻撃しやすく何とかなる、とバランスがずいぶん変わった印象。
過去作ではMP回復アイテムがすげぇ重要だったけれど今回は今の所一個も使ってなかったり。
最初はATメインで上げてたアルカも中盤からMATメインになった。
ミニゲームが釣りオンリーなのは少しさびしいな。

・MGエールストライクガンダムVer.RM
DSC04785.jpg
半年ぶりのMG。
一番好きなストライク待望のリニューアルということで楽しみにしてましたよ。
DSC04781.jpg
DSC04782.jpg
DSC04783.jpg
旧MGとの比較。
10年くらいの技術の進化が感じられたなぁ……
全体的に情報量が増えた印象。
分かりやすいのは肩を横から見たところとか。
足首より下は小型化されたけれど安定性は上がっています。
可動は他のGATフレームと同等。
DSC04784.jpg
エールストライカーはもはや別物に。
旧MGがMGじゃない1/100なんじゃないかと思えるくらいに。
DSC04786.jpg
エールストライカーを装備しても自立可能。
DSC04789.jpg
ビームサーベルはいつも通り。
ビーム部分とスタンドだけは旧MGと共通です。
DSC04790.jpg
Ver.RMの目玉がパーフェクトストライク再現なわけですが……
エールのサーベル基部とランチャーの肩部が結構干渉するような。
DSC04792.jpg
これでも自立可能。
ついでに過去の旧MGでの全部乗せはこちら
DSC04793.jpg
今回は追加バッテリーと、エールにソードとランチャーを接続するためのパーツが付属。
DSC04787.jpg
旧MGパッケージ風。
DSC04788.jpg
Ver.RMパッケージ風。
欲を言えば種死放映前に出てほしかったですな。
ストライクはデザインや活躍含め全シリーズ通して一番好きなMSだし多分一番数多く作ってるのですが概ね満足のいく良キット。
HGエールストライク、コレクションソードストライク、コレクションランチャーストライク、MGエールストライク、BB戦士ストライカーウェポンシステム、MGソード/ランチャーストライク、RGエールストライク……(HGストライクノワール、MGストライクノワールも)さすがにもう増えないとは思うけど。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1097-73680635

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】