HOME > 日記

6月3日(月) ダークインフェルノグリーンフェニックスの海とシルバーゴールドパープルブラックドラゴンの山は戦わせてはいけない、と思った日のこと。

・これはゾンビですか?13
短編集。
ゾンビは短編を長編の間に入れるのが結構上手い……ようなそうでもないような。
とりあえず毎回次の長編への前フリにまとめてくるのは良いかと。
一話ごとに各ヒロインのデレがあったりするのがラブコメっぽいけれど全体的にはユーが優遇されてるような。

・アニメ
星矢Ω……先代青銅もそれなりに強い扱いを受けているなぁ、檄もそうだったけれど。
それだけに正式な聖衣を持ってるはずの市さんの扱いの悪さが……顔か、顔なのか?
今までは時を止められた描写が多かったが明確な死人が出るとはなぁ。
昴の過去話&必殺技も登場。今後守護星座が本当に見つかるのかどうか。
次回は玄武さん回か……老師の後をついで先頭に立とうという感じですが黄金の新生聖衣は出てこないのかしらん。
フォトカノ……新見さん以外は1話完結っぽいですな。
超電磁砲……美琴の描写が漫画の数ページ分で黒子視点が多い半分オリジナル。
まぁアイテム戦始まったら他のキャラの出番ないから仕方がないが。
魔王さま……うちに一番近いケンタッキーは同じ敷地にモスバーガーがあって道路を挟んでマクドナルドがあるんだよね……もう10年以上この状態が続いているので実際こんなに客取られるのかなぁ?と思ってしまったり。

・サモンナイト5
1周目終了。
無難にスピネルED。14話のよる会話で分岐っぽいけれどまた何度も戦うのめんどいんだよなぁ。
ラスボスが巨大じゃないのは珍しいような気がするな。
今回は主人公の性別で結構印象が変わるような気がするかも。
アルカだともしかしたら恋愛感情もあったのかなぁと想像できたり。
話的に全体的に3をやっていた方が色々と解り易いですがやはり気になるのは4~5の話をもっと詳しく描いて欲しかったかな?
三本目の魔剣とかどっかに今まで話あったっけ……?
バトルが割と不評なようですが通常攻撃か無消費召喚で雑魚を狩れるようになるとMPが尽きることがないので範囲魔法で面白いように倒せて割とありかもしれない。
3、4では主人公を戦士タイプで使ってたのですが今回は命浄の閃光の都合も考えると召喚しタイプで育てた方が楽な気がする。
基本的に全員満遍なく育ててたのでミッションや再戦を結構こなすハメになりましたが最終的には召喚術が使えないアベルト、イェンファ、アトシュの三人は物理特化、ルエリィとトルク、エクセラはなんか中途半端に両方……ってか何故か獣属性ばかりだな。
騎士二人は再行動できるので重宝しましたな。
残るは全員召喚術重視で。
もっともラスボスが鬼耐性が高くてソウケンが最後役に立たなかったが……
2周目をすぐやるかは不明。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1098-42b7727b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】