HOME > 絵

6月12日(水) ……ちくしょう……・咄嗟に遺言なんて……思いつかないぜ……と思った日のこと。

35勝22敗2分け

・ソードアート・オンライン5、6
表紙で分かっていたけれどやっぱりここでも剣なのね……
まぁ刀だけで魔法少女を名乗るSS書いてる俺が言うことではないけれども(ぇ
確かにSAOからの因縁もあり割と地続きな話だったなぁ。
死銃のトリック(?)はさすがに5巻の段階では分かりませんでしたが口絵の新川の目つきでコイツ怪しいよねと思う辺りひねくれているな。
6巻早々のダイブ中は無防備描写は結構あからさまな種明かしでしたが三人目は予想してなかったな。
実は一番実感と言うかなるほどなぁと思えたのは5巻頭の強さとか優越感の話だったりもするのですが……
ちょっと長くなりそうだしいずれ機会があれば書くような書かないような。

・アニメとか
星矢Ω……まさか続くとはな。玄武さんだけじゃなく回想で老師が。
檄が蛮や那智と再会を喜ぶのはいいけれどそこに市先輩も入れてあげてください……モブで映ってたけどさ。
老師の教えを見るとあれだな、紫龍が聖衣を脱ぐのはそれを忠実に守ってたからなんだとよくわかります(ぇ
力量的に二級パラサイトでは黄金聖闘士には歯が立たないようですが次回は聖剣が相手か……
これは終盤に紫龍がエクスカリバーを使ってくれるんじゃね?と期待してしまったりしますが果たして。
超電磁砲……フレンダファンがつきそうですが末路がなぁ。そしてバトル始まったらさすがに黒子他の出番はないか。
フォトカノ……各ヒロイン1話とかかなり急ピッチだけどののかが今まででは一番好みかもしれない。
ガルガンティア……上官が生きていてなんか怪しげな宗教を起こしていたとか予想の斜め上だな。
ニャル子さんW……クー子かわいいよ。
ハヤテ……原作よりさらにダイ大してたな。
咲 阿智賀編……終了。とはいえ原作で未だ決勝が始まってないので続きは一体いつになるやら。
さすがに2日で12本見るのは疲れたなぁ……これでも今期3本ほど切ったんだけど。

・みんなのGOLF6
シルバー(イージーモード)から上にいけないド素人っぷりです。我ながら+17はすげぇ(ぇ

・コメントレス
一応クロトが男装してるというネタバレを避けるためだったのかもしれないけれどバレバレでしたからねぇ……
巨乳メイド集客説が無難なんでしょうか……
そういえばSAO表紙は女性キャラよりキリトさん優遇されてますよね。むしろ女性がいないときも……
アクセルは買ったけれどネタバレ回避のために先に俺妹最終巻を読むので来週になりそう……?
こちらは逆にハルユキが表紙になったことがないですなぁ……

女性キャラはいいけれど飛距離で伸び悩むのが難点。
サモンナイトは男女差一切無かったからよかったんだけどなぁ。

・お絵かき
meriru0.jpg
結局無難に神羅絵に。
神獄と王我羅旋は描きたいキャラが被ってるのであまり気にしない。
描けるかはともかく、ステラも描くつもりなので杖を持ってないのは手抜きじゃなく設定通りです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1100-fbfd3b82

コメント

SAO

 剣と銃の二刀流……うん、ないわ(ぉ 死銃との会話からも判明
してますが、キリトさんの腕は随分と落ちてるので、負けてもおか
しくなかったという……。まぁ、web版と比べて死銃が超強化され
ただけだけど(超強化される前は殆ど瞬殺でした)
 話自体は作中で年数は経ってますが1巻からずっと地続きです。
なので……忘れた頃に怨念の如く色々やってきます(ぉ

Ω

 映ってないところで市先輩ともきっと(苦笑 紫龍は復帰あるの
かなとは思いつつ、ゴルフの為に次回ともう一回ほど休止という。

 ラノベの表紙は絵買いが大半ですし(白目) シリーズ物だとそこ
そこ以上売れるようになれば、表紙が男でも買うでしょうけどね。
SAOの場合は女だと思ったらキリトさんですが5巻ですし(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】