HOME > 日記

6月26日(水) ハラキリ……!?と思った日のこと。

OSの変更の都合参照先アドレスが同一ではなくなって音楽のプレイリストが引き継げなかった。
4桁をまた手動作成とかなかなかきつい……それでも何とか8割ほど終わったけど。

・PSO2
ベンチ代わりに旧PCではまともに動かせなかったPSO2を少しやってみたが快適だな。
久々にPS2のコントローラを引っ張り出すがちゃんとボタン表示に○とか×が用意してある辺り用意周到。
ポータブルとほぼ同じ配置なのもあってプレイしやすい。
キャラは完全に趣味で実用性がないニューマンでハンターとかだったりする。
とりあえずエピソード0は終わらせたけれど今後も続けるかは不明。
やっぱりなんというか一人でやりたいからロビーとか落ち着かないんだよね……

・クルくるSBX
こちらも動作の確認がてら少しやってみたが何でかセーブデータの移動が上手くいかなくて最初からになってしまった。
ともあれ旧PCだとゲストキャラとの対戦は読み込みに1分半以上かかっていたのが30秒ほどで済むようになったな。

・アニメ
ニャル子さんW……オリジナルに短編の要素を少し混ぜた感じ。アト子は名前だけ参戦か。
ガルガンディア……さて、どの時点で中佐は死んでいたのか……地球に来た時点だとしたらストライカーすげぇな。とは言えまぁ、機械が暴走してラスボスは割とありがちではあるが。
そしていつの間にやらだがレド地球語ぺらぺらになってたね。
デート・ア・ライブ……ホワイトリコリスがミーティア過ぎる。
ともあれ無難に4巻までで終了。第二期も既に発表されているのですが二期の段階でも狂三との決着(?)はつかないとか。

・コメントレス

まぁ実際のところXPの時間切れがなければ特に買い換える必要は感じてなかったんですけどね。
ネット以外だとエロゲと神羅Fくらいしかやらないので。
とは言えPSO2とかやらない場合性能の無駄遣いになるような気がしたり……
もう2万くらい安いのでもよかったかもしれないと少し悔やんでみる。

AWはなんかハルユキが「悪い予感」みたいなのを感じるのが多すぎるので(ぇ
上手くいくビジョンが描きにくいですよね。

星矢さんは射手座の新生聖衣くらい見せてほしいですよね。
6000万位しそうな感じで(ぇ

・拍手レス
大まかなあらすじやキャラ名くらいしかさすがに覚えてなかったですね。
完結作品はスペースの都合売ってしまうこともあるのですがパラサイトムーンは不思議と売らずにいた珍しい例。
ノーゲームノーライフは確か漫画家の二刀流作品でしたっけ……?
エアリセとグリパケは読んでるので興味はあるのですが。
パラサイトとストレンジムーンが終われば何冊かの積み本だけになるのでその時に次の新刊とかなければ手を出してみますかな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1103-922d2d5b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】