HOME > 日記

7月17日(水) とー。ひなスペシャル。と思った日のこと。

・神羅万象 九邪戦乱の章 第二弾
今回からプロモカードが5個に1枚になってるのね……予定より2個多く買うことになったな。
紅竜令嬢クォーレ、黒儚星ノイン、風のラファ・エール、雷音剣士ライガオン、耀籃魔神イシス、象牙剣士エレファット、神魔后妃アルフィーネ、毒烈子爵ムカデミアン、神魔超獣シン・ボックル、爆音男爵ゼミラーム、灼炎王アポロ(アナザーFR)、権邪神アルヒャイン、銀斧騎士シルバックス、海鋭将スクイドラ、能邪神エクソーシア
一箱目の前半でアルフィーネ、ノイン、イシスが出た上にアナザーFRと割とよい感じに。
後はキャラ的にはネフティスが出ればいいのだが。
アルフィーネさんが超パワーアップしててびっくり。アスモさんと同等とかすげぇな……
これは三弾以降で出てくるだろうベリアールは30以上がほぼ確定か。
魔神はソロモン大陸の七魔王とほぼ同等に強いか。
邪神の最上位はパワー50が四体、とフルパワーのアークと同等が多数か。
最もどうせ最後はパワー∞なんだろうけどね。
とりあえずメビウスの名前もはっきり出てきたり、ウロボロスとエメリウスの相似点、ノインの自覚のないスパイの疑いといい今後が気になる展開に。
しかし異界の勇者や封印された魔神ばかり召喚するのは仕方がないとは言えヒイロとアリアの子孫とかソロモン出身の勇者は出てこないものかね。
今回一番の名台詞はアルカナの「やだ、ボックルさんかっこいい…!」

・ロウきゅーぶ!13
本編は完結か……シャナみたいに短編集が最後に出る形式のようですが。
試合はかなりの盛り上がりで面白かったですね。
後日談が各キャラごとにあったのもよし。
やはりというか恋愛関係に関してははっきりはさせなかったですな。
バスケ部休止のきっかけになった人物が最後の方に絡んでくると思っていたけれどそんなことはなかったぜ!

・アニメとか
ロウきゅーぶ!SS……OPで既に本編ラストシーンが入っているとか。
今回はまぁまだ序盤という感じでそこまで盛り上がりがなかったような。噴水前の謎の劇中歌はともかく。
やっぱり葵が一番好きな俺はロリコンにはなれないようだ。
星矢Ω……この期に及んで敵は最後逃げるとかいったいどこまで引っ張るのやら。
次回は矛と盾という原作銀河戦争の二人を髣髴とさせるタイトルだな。
ダンガンロンパ……推理パートはさすがに自動なのであまり謎解き感はないけれどテンポや作画は良好。
血がピンクなのはかなり残念だが……円盤だと赤くなってるのだろうか?
恋愛ラボ……原作は知らなかったけど結構面白かったのでとりあえず2話以降も見てみるつもり。
犬とハサミ……うん、もう見ない。乾いた笑いしか出てこなかった……妹アスミス以外魅力がない。
物語シリーズ……平常運転、の様だけど主人公不在。ガハラさんが結構熱い人になってたね。
神のみぞ知るセカイ女神編……二期は見てないんだがすごいすっ飛ばしぶりでいきなり女神編。
まぁ終盤メインの歩美とちひろはきちんとこなしてるから問題ないのかな?
ネプテューヌ……デートアライブもそうだったけどつなこ絵の再現率が高いね。
一見すると無印からMk-IIの世界観が舞台のようですが一部キャラの服装が神次元版だったり、画伯……じゃなくてキセイジョウ・レイが登場していたりとVの方に進む可能性も?
マジェコンヌとレイのどっちガラスボスなのか……それともオリジナル展開なのかもしれないが。
レイじゃない場合はプルルートが出てこない可能性もあるしどうなることやら。
原作を知っていても先が読めないし個人的には今期で一番面白かったかも。

・PSO2
EP2が配信……されたけどまだEP1のマターボード3枚目に入ったばかりだからストーリー的にはさっぱり触れてません。
サポートパートナーとアークスロード、ブレイバーをLV10くらいまで上げたくらい。
2ndキャラは……一人目すらまだまだなのでまだ作ってません。
カタナはいいですなぁ……まぁまだ強い刀がないのでサブですが。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1108-18130e8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】