HOME > 日記

7月23日(火) さーねー?敵のすたんどこーげきじゃない?と思った日のこと。

・さくら荘のペットな彼女10
完結。
くっついて終わり、ではなくくっついたからこそのすれ違いを描いており最後まで良い青春ストーリーでした。
結局さくら荘を出たななみんだけ誰ともくっつけないというのがさくら荘らしいというか……優子もいたか。
空太とましろの選択を見ていると違う作品ですがバクマンを思い出しましたね。
さくら荘が夢と恋人を両立できずに別れ、夢がある程度進んでからまた付き合いだすのに比べバクマンは夢が叶うまでは付き合いもしない、けれど叶ったら即結婚とずいぶんと極端ですが。
まぁ今回だけは青春というより恋愛の方が強い気もしますが全体としてはやはり青春がメインだったような気がします。
短編集が出るっぽいですが後日談とかもあるのかな……?

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
既にアニメで見ている内容ですがアニメと違いジョジョネタを自重していないッ!
この巻から登場のヒメだけど手紙があるとは言え半分過ぎないと出てこないとか斬新だな。

・アニメ
星矢Ω……オメガとエイトセンシズはどっちが上なんでしょうかね。
ようやく敵が逃げずに普通に倒すことに成功。
何気にペガサスローリングクラッシュも使ったし。
星矢を敵も味方もサジタリアス星矢とか呼び出したし技もそうだがもうペガサスと呼ばれることはないのかと少しさびしい気分に。
超電磁砲……一度禁書目録でやった場面だけど上条さんがかっこよすぎる。
ねぷねぷ……アブネスまで出てきたが七賢人どこまで絡んでくるのか。
空中にブロックやコインが浮いてる風景は横スクロール以外だとシュールすぎる……
半分くらい過ぎないと女神候補生の女神化はなさそうかな?
ダンガンロンパ……演出がゲームっぽいけれど再現度はどれほどのものだろうな……まぁプレイする余裕はないけれど。

・PSO2
マターボード4枚目突入。
とは言え2枚目3枚目はコンプリートはしてないんだけど……
ブレイバーもレベル26まで上がったのですがまだ武器がアルバエスレイン止まりなので物足りないか。
メインのハンターはレベル32くらい、一応ファイターにもなれるようになりましたがまだこちらは13。
サブにも経験値が入るので楽にはなりましたが。
まぁ一ヶ月で75時間越えと結構なペースでやりましたがそろそろ天色アイルノーツが出るのでペースダウンかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1109-5c8506e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】