HOME > 日記

8月1日(木) ――もしくは、イースト菌の働き。と思った日のこと。

なんか虎が不調だなぁ……

DSC04814.jpg
(※おとなな絵なので全部は見せられないよ)
なんか今日帰ったら届いていたのです。
テレカなんて応募した覚えないんだけどな……と思ったら萌絵王になった絵師に投票した人から50名に~というやつっぽい。
年一度限り懸賞に当たるジンクスは更新されたけど狙って当てたわけじゃないから嬉しいんだけど素直に喜べない微妙な気持ち。
話題にしてない年もあるけどその場合雑誌に当選者が載ってるとかなので察してください。

・お買い物
DSC04815.jpg
天色とゆかりちゃん祭りは先週のですが。
比較的近場にアニメイトが出来たので行ってみたらなんかラノベが気づかないうちにたくさん出ていたので大変なことに。
まぁ俺修羅の3,4は新刊じゃないですが。4~6.5は既に手に入れていたのでこれで全部読めるね!
とか言ってるうちにまた今月の電撃とか出て増えていくんだろうなぁ。
ファミ通のリーディングブラッド2はまだなかったのか売り切れたのか……まぁ買っても読むの当分先になりそうだけどね。
にしてもスニーカーの背表紙いつの間にデザイン変わったんだろう。まぁ今月からなら気づくわけもないが。

・アニメとか
ねぷねぷ……なんかシリアスな引き……だと?まぁ次回妹女神が覚醒するとしか思えない展開。
そしてまさかのねぷステーション。

・生徒会の祝日
完結……だと思うよ。何回目か分からないけど。
普通に後日談ですなぁ。
LV2はなんか黒歴史っぽくなってしまいましたが長々と楽しませてもらっただけに寂しいところもあったり。新作は様子見でまだ見てないんだけどさて、積み本だらけの中手をつけることが出来るのか。

・冴えない彼女の育て方4
加藤も十分ヒロインっぽい行動とるようになってきたと思うのだがメインは従姉妹の方。
と言うか加藤は最終巻まで表紙張れないと思うし新刊が出るたびに新ヒロインが登場すると言うことか。

・天色アイルノーツ
シャーリィルート終了。
メインヒロインらしく序盤から出ている教師を辞めようとした理由が明かされる展開。
しかしそれ以上にはこれといって……な割と無難な展開と言う感じ。
同人作家で妄想族というのは個性であって話的に重要と言うわけではないし。
まぁメインヒロインでは冒険できんかな?
同人誌で勉強したとかのーぶるわーくすを思い出す。
次は……誰にしようかな。
登場や設定など展開的に木乃香はラストの方がいいのかなと思いますが……
気のせいかプリズムリコレクションでも中の人が同じで記憶が~という言動や性格があれなこのかと言うキャラがいたような。

・コメントレス
MF文庫は自社で映像化できるのが強みですよね……最も1クールものが多いのが気になりますが。
その所為で1年で最低4本はアニメする勢いなのでコンテンツの消化が早すぎる印象も。
人気があって第二期、ってそんなにないのが困ったものですね。
つかゼロの使い魔とはがない以外に第二期とかあったっけ……?(ISはもう除くとして)
ともあれ第二期以降までの長期コンテンツに関してはまだまだ電撃の方が上手な感じかと。

星矢Ω、光牙の聖闘士聖衣神話が予約開始しましたがやはりΩの聖衣は玩具っぽいなぁ、と思わされますな。写真見るに。
旧黄金とか基本単色なのにかっこいいあたりデザインは以前の方が優れていたと実感します。
作画はゴルフで少し間が空いたはずなのになぁ、と思いましたがまぁアクションさえちゃんとしてれば気にならないのかも、と気休めを。

ゲームはまぁ、そもそも魔装機神IIIをそれまでに終えないとという前提があったりしますがね。
魔装機神は前作までを見ると基本3周しないと埋まらないだけに既に無理ゲー。
そして全く話題にも上がらないOE。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1111-adbaebf0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】