HOME > 日記

8月6日(火) 私の身体にこんな事をして、責任を取ってくれるのですよね?と思った日のこと。

・星刻の竜騎士XIII
本当にペースが崩れないな……
今回は久しぶりに完全新キャラが表紙に。
このルクレツィアが野望通りに皇帝になったらこの世界の各国の頂点から好かれるというハーレムがさらに加速することになるな。
基本的にその巻で一段落する展開が多いシリーズですが今回はピンチのまま次巻へ続く。
まぁ、きっとすごくいいタイミングで修行組がパワーアップして戻ってきてくれるのでしょう。

・詠う少女の創楽譜7
完結。
っていうかぶっちゃけ打ち切りにしか見えなかったな。
前巻ラストで二人の宝石歌姫が登場しまだ続くのかなーと思わせて最終決戦。
しかも黒幕との戦いはカット。と言うか黒幕の存在感が薄すぎる。
初ラノベと言うのもあるのでしょうが少し物足りなかったかな……と言うのが正直なところ。

・アニメとか
星矢Ω……エデン回。のような昴回のような。
次回は星矢VSタイタンということでさすがに星矢を引き立て役のかませにはしないと思いたいですが……
ねぷねぷ……普段とコメディとシリアスの比率が逆に。
てっきり今回で決着つくのかと思ったら引っ張るのか……
とりあえず敵は七賢人として行動してるわけでもないようだしアブネスは単独で本気で幼女保護を目指してるっぽい?
イリヤ……ラノベ作家脚本が続くな。
まぁ製作会社がバカテスとシーキューブやってたからその縁っぽいですが。
美遊の空中での動きにバーニングアリサを思い出すのは間違いなく俺だけである。
ダンガンロンパ……音頭は前回だけなのか。
アニメだけだと仕方がないとはいえアナグラム部分がアナグラムの意味が全くない状態。

・PSO2
ベリーハード挑戦資格を得たがまだレベルが40行ってないので結局挑戦できないオチ。
つかこのままだとサポートパートナーにレベル超されそう……

・天色アイルノーツ
愛莉ルート終了。
設定から仕方がないとは言えシャーリィに続き先生と生徒と言う立場の問題が(まだ他のヒロインは分からんけど)出てくるか。
まぁティア以外の場合は触れないわけにも行かないんだろうけど……
暴走キャラと言うことで面白い言動&ロリ枠。
EDやアフターが卒業後という設定なのに誰も容姿が変わってないのは立ち絵の都合仕方がないとはいえ残念。
成長期のはずの学生なんですが……ああ、いや、登場人物は18歳以上ですから成長期は過ぎていたんですよね、きっと。
前回で触れたプリズムリコレクションだけど火乃香のみならずメインヒロイン全部中の人被ってたのね。
現在はティア先生進行中。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1112-589bb58f

コメント

詠う少女の創楽譜7

 個人的にはですが、表紙や口絵は良いんですが……挿絵が(滝汗)
展開的にはあれ以上人物出してもなぁ。延び延びになりすぎるより
は良いとは思います。

Ω

 星矢が引き立て役になったら間違いなくアウトでしょうね。とり
あえずカードゲームのクルセイドでは四天王の刻衣と聖剣の設定が
少し明らかになったようですが、次回では纏わないだろうな……。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】