HOME > 日記

8月10日(土) クソッ、舌戦まで負けるとか、格好つかねえにも程がある。と思った日のこと。

神羅万象人気投票中間発表、男性とその他は俺が入れてるのが上位なんだけど女性はベスト15にも入ってなかったとか。
やはり3キャラ「精霊使いメリル(王我)」「羅震帝サン・モルテ(王我)」「宇宙歌姫ステラ」に分散して入れてたのが良くないかなぁ。
次の三章分での投票は一人に絞るかな。
とは言え俺一人では数十票なのでさして変わらんのだろうがね。
眠り姫アルマが首位で聖姫アルマが入ってないのは以前の復刻でホロカードになっているからなのか、人気なのか……

・ハンドレッド3 赤き女王と囚われの荊姫
表紙とサブタイトルの通りクレアがメイン。
金髪ドリルツインテール巨乳ツンデレとお約束なキャラです(ぇ
二巻から出てきた三人組も割とあっさりな感じで黒幕やスポンサーの思惑が絡み次回に続く(適当

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍
前巻の続きと短編が半分ずつと言う変則的な構成。
まぁ前回の引きからすれば確かに先は気になるのですが結局今回も気になる引きなので意味がなかったかも(ぇ
短編集の構成はやはりなんだかんだと本編に上手く組み込んでるこれはゾンビですか?が一番上手い気がする。

・アニメとか
超電磁砲S……オリジナル回突入。OPとか見る限りやると思った学芸都市編はなしか。
むぎのんも公共の場では争わないとか大人な対応だな。
OPで出てくる新キャラはなんか幼い金髪のニャル子にしか見えないのは俺だけ?
猫物語(白)……アララギさんかっけぇ!なんか主人公みたいだった!(主人公です)

・天色アイルノーツ
ティアルート終了。
サブヒロインながら唯一のエルフ&大人と言うことでエルフ文化に絡めた展開。
妄想族なのでなんか中の人を思い出してしまいますがきっと偶然の一致ですね。
真咲ルート終了。
やはり学生ヒロインなので例によって教師と生徒の問題が出てきますがそこにセリアンスロープの体質(?)などを絡めた展開。
他のキャラの時もそうですがライゼルグにはいい人しか居ないよね、と思わせてくれる。
まぁそれが作品自体の空気なのですが。
立ち絵が基本腰までなのでスカートばかりなのにぱっと見スカートな印象が持ちにくいと言う難点が。
現在は夕音進行中。

・コメントレス
まぁ原画家の挿絵はモノクロが若干あれなことは多いですよね……同人やってる場合はその限りではないですが。
バトル要素がある作品なのに可愛い女の子にしか挿絵がないとか……いや、別に、どの作品だとは言ってませんが。

SAOのアニメに動きがあったようですがアクセルはまだなんでしょうかね……

まぁ次回の星矢VSタイタンは顔見せレベルなんでしょうね……
とはいえもし二年目が2クールだとすればそろそろ締めに入ってくるだろうしそのまま決着する可能性も?
正直4クールだとしたらいささか展開が早いような気がするので。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1113-cc6c0949

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】