HOME > 日記

8月15日(木) くらえ、早苗地震!!と思った日のこと。

東京こうていわ。
一本500円程だったので勢いでこみパポータブルと祝福のカンパネラポータブルとハヤテのごとく!ナイトメアパラダイスを買ってしまったがほぼ確実に積む。
こみパは久々にやってみたい気もするのだがまぁ流石に手が空かないよな……

・東京皇帝☆北条恋歌11
絵師変更だけどそれほど違和感はない……全くないわけではないけれど。
ようやく現在の世界観の説明が入り物語が大きく動いた感じ。
しかし半分は短編集なので少し物足りないかな。
関係ないけれど竹井10日原作の漫画「もうすぐ死ぬひと」が面白い。
しかしほぼギャグ要素がなくてらしくないとも言えるが……今後も出てこないのか、新たな境地なのか。

・アニメとか
星矢Ω……射手座の矢は神によって跳ね返される伝統。
まぁそんな途中はどうでもよく、最後の三人の登場に一気にテンションが上がりますな。
ハイペリオンVS紫龍で新生天秤聖衣を見せてくれると信じています。
多分ハイペリオンさんが玄武ですらヒビ一つしか入れられなかったのに俺に勝てるわけがないとか言って新生天秤のソードも折れる→紫龍脱ぐ→エクスカリバーで勝つ流れ。
ガリアVS瞬で女性を傷つけたくはないとか言って瞬やられる→ガリア「な、なんだこの恐ろしく攻撃的な小宇宙は!?」→兄さーん!な流れ(ぇ
四天王はこんな感じで星矢たちがなんとかして光牙たちは二級を相手にするんじゃないかなぁと思いますが。
ねぷねぷ……妹たちが完全に主役でMk-IIだったなぁ。
と思っていたところで最後にまさかのピーシェ登場か。全く展開が読めん……プルルートより先とはなぁ。
イリヤ……ただのにぎやかしと思っていた凛とルヴィアが実は強くてかっこいいという回。

・天色アイルノーツ
夕音クリア。
前情報や共通では全く出てこない高飛びが出てきて少し意表を突かれたかな。
ご奉仕がそれの代替というのはなんかなぁと思いましたが。キャラとしてはSなところ含め結構好きですが。
黒髪の魅力に最近弱いかもしれない。
木乃香ルート終了。
登場の仕方などから世界観の謎について絡むのかと思ったけれどそこまでではなく。
てっきりまた木乃香あるいはライゼルグ自体が消えてしまうとかそういう展開になるのかと予想したのですがね。
ただキャラとしては何気に一番好きかも知れない。
全クリしても特にライゼルグ自体の謎や設定は明かされることはなく、そこが不満に思われる人も多いのかもしれませんがそれはそういうものだと割り切れればキャラゲーとしてはかなりのものだと思います。
俺の不満点は水着立ち絵があるのに水着プレイがないことくらいで(ぇ
ただまぁ、個人的には前作の方が好みだったかも?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1114-33ed54df

コメント

Ω

 公式を見る限りは新生聖衣は77話までは確定(BDBOX及びDVDBOX)
この後がどうなるか実に不安なのはともかく。
 神(パラス)の近くで黄金の矢を使ったら跳ね返されるよなぁ……。
ポセイドンの時ですら何度か跳ね返されたし。今度はどうなるやら。
三人の参戦は少し早いなぁとは思いつつも、兄さんは本当今はどう
しているのやら。瞬が危機の時には駆けつけてくれるとは信じたい
けど、ギリギリのギリギリまで出てこない予感。

SAOとAW

 SAOのアニメは動きがあっても、AWは……どこで終わらせるかで
問題ありそうな予感(鎧絡みの直後に七王会議あるし)
 まぁ、前はAW→SAOの順だったので今度は逆という見方も……。
なさそうだよなぁ(滝汗)
こみぱポータブルとか懐かしい…が、当時のPSP初期も初期の作品故開発慣れもしてなかったのでしょうけどやたら台詞の旅にアクセスがすさまじくうざかった記憶が…。

竹井10日はいい加減Marron動かして以前言っていた秋桜リメイクでも出してもらいたい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】