HOME > 日記

8月20日(火) お散歩の意味が違うだろうが!?何で俺がお前のペットになってるの?と思った日のこと。

フェアリーフェンサーエフが延期ったか……となると9月26日のゲームに手を出せるが……
どれにしようかね。

・妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論2
奇をてらった展開はなく全てがお約束で進んでいるような感じですな。
それ故に安心して読めるけれど驚きは少ないか。

・リーディング・ブラッドII
幼馴染のターン……と思ったら半分くらい新キャラが持っていってどっちも攻略完了。
まぁギャルゲヱのようにハーレムルートに行く未来しか既に見えてませんが。
ラブコメというかそっちがメインになってて残りページ少ないけれど今回まともなバトルなし?と不安になるくらい最後に少しだけしかバトらないとか。

・アニメとか
星矢Ω……市先輩、生きていたのか(ぇ
一年目からもそういう描写があればよかったのですがなんかとってつけたかのように過去回想込みで友情話やられたなぁ。
次回はなんか強そうなやつが出てきてましたがここで聖衣壊し屋ってことはまだ新生聖衣になってない人が一度壊れて新生するフラグ……?
劇場版禁書目録特番……こんなところで切られたら気になってしまうだろ……と見事に策略にはめられたなぁ。
俺妹最終三話……原作通り、ではあるんだけれど中学時代の京介の話が全カットされてるのでなんか微妙?
ラスボス戦は最初のボディ以外は少しあっさりな印象。とらドラ位の勢いが欲しかった(ぇ
イリヤ……なんか覚醒した話。しかしもともと全十話と短いのに毎回前話のあらすじが長いよね。
序盤は凛とルヴィアすげぇ!と思わせてさらにすごいエクスカリバーを引き立たせ、さらにそれに打ち勝つイリヤがさらに引き立つ流れ。今までは遠距離射撃やゲイボルグでの一撃必殺が多かっただけに剣戟シーンは良く動いて面白かったです。
ねぷねぷ……ピーシェ、アノネデスときてラストにぷるるん登場。
Vとはネプテューヌとプルルートの役が逆になってるっぽいかな……?
ピーシェを狙ってると言うことはこのまま誘拐からイエロー、最後はやはり画伯がラスボス……?
ロウきゅーぶSS……パンツ回。葵が可愛すぎてたまらない。
とまぁそれはともかく誘拐話が全カットとか次の大会へのフラグどうすんだろう。
今週は俺妹、ねぷねぷ、ロウきゅーぶや神知るといいなんか花澤さんの声を聞く機会が多いな。

・せっかくだから俺はこの赤いVITAを選ぶぜ!
つーわけで赤VITA買いました。
もらった8Gのメモリーカードは売って32Gにしましたが。
魔装機神IIIもVITA版予約してます。

・特殊報道部
魔装機神までの繋ぎですが……みんゴル6についてたPSPLUSのお試しチケットでDLしてみました。
現在三話まで。
MMRとか好きなら楽しい(あそこまでノリが良くはないけど)かと思います。
現在までの印象だと心霊とかではなく科学とか宇宙人とかそっち系かな。今後は分からんですが。

・PSO2
VITAにも入れました。DLにすげぇ時間かかったけど。
やはり見た目はPC版と比べるとかなり見劣りますな。PCのスペック次第ではありますが……
回線次第かもですが若干ラグを感じる時も。
インターフェースの表示とかも少し微妙に違うけどまぁすぐ慣れるレベル。
操作は基本的に同じですがステップが扱いづらいかな……走りながらアイテム拾おうとすると誤爆しやすいし。
トロフィーは既にPCで既に条件達成したものももう一度こなさないといけないと言うのが面倒か。
とりあえずVITAじゃなきゃ出来ないトロとクロのクライアントオーダーをこなしておこう……

・星ノ音サンクチュアリ体験版
天色からVITAまでの間にやったのですが結構良かったですね。
まぁADのデザインとか戦闘関連の立ち絵がこなれてないように見えるのが難点かな。
流石に30日に買うほどの余裕はないですが9月以降のラッシュが終わって手が空いたら……
そしてその頃にクソゲー扱いされてなかったら本編に手を出すのもやぶさかではない、かも。

・コメントレス
>ジョーカーさん
次回の強敵さんでみんなの聖衣がボロボロに龍峰がドラゴンの盾は八十八星座最硬!とか言うけれどやっぱり壊されてピンチ→紫龍が登場して天秤座の聖衣石を受け取る、着るけど壊される→新生天秤聖衣になって勝利とか妄想するけれど難しいでしょうね(長い
まぁしかしタナトスとヒュプノスの時を考えると黄金の矢を跳ね返すくらいならまだ可愛いのかなぁと思えたり。

アクセルは今月のイベントでも何も発表がなかったようですしね……ゲームの売り上げでもSAOとえらい差がついてしまったしSAO優先になってしまうのは仕方がないんでしょうかね。

>美入室さん
まぁVITA買ってしまったのでまずやらないでしょうね。
UMDパスポートどころかDL販売もしてないようだし……
それでもDC版を引っ張り出すよりかは可能性が高いかなと思いますが。

竹井10日は確かにもうゲームはやらないんですかね……
まぁおそらくしばらくはアニメ化するフラグが最優先なんでしょうが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1115-c08d1506

コメント

 まさか、VITA買うとは流石に予想してなかった。自分は青ですが。
とりあえず、P4Gもお勧めです。
 魔装機神IIIはあまり動かさないのでとPS3版にしてます(汗)

Ω

 はぐれパラサイトのミラー登場で聖衣がどうなるか実に心配……。
ドラゴンの盾はΩでは確か青銅の最硬に訂正は喰らってたうな気が。
ややうろ覚えですが。どっちにしても会ったら即壊されそう(滝汗)
黄金聖衣もパラスが大人まで成長したら即破壊されそうで怖いなぁ。

SAO

 そうか、ゲームの売上げもあったな。まぁ、AWはやりにくい部分
もあったからなぁ(汗) 今後を期待するしかないかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】