HOME > 日記

8月26日(月) 愛衣ちゃんおそといっぱいはしってくるううう!と思った日のこと。

・お買い物
DSC04816.jpg
最近本屋行ってなかったから電撃の新刊の回収もずいぶんと遅れてしまったな……
Fate/EXTRAはプレイしてないし多分今後もやらないんですが設定とか見るのは好きなので。
今月は付録の都合電撃HMじゃなくHJに。
DSC04818.jpg
一応作り終わったのですがこの時点で日付変わってしまったので個別記事はまた次回に。


・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3~5
4まではアニメで既に大体分かっていた所ですがそこそこ削られてた部分もあるんだなぁ。
ジョジョネタとかが主だが。
5巻からは今までよりも修羅場度が上がってきた。
真涼さんの壊れ具合も上がってきてぜひゆかりんの声付きで見てみたいので第二期が待ち遠しい……
……あるといいなぁ。

・アニメとか
超電磁砲……本当に金髪幼女ニャル子にしか見えない。今後の敵は頭のいい無能力者……?
イリヤ……持ち上げてから落とす回。
神のみ……こっちも修羅場って来たり。この辺が一番面白いよね。

・特殊報道部
どうにかコンプリート。
プラチナだけ取ってないですが魔装機神の都合そんなに時間はかけられないのでED見ただけでよしとする。
Xファイル世代なのでかなり楽しめました。
まぁ最終話だけはなんか超展開くさいですが……
後はポルターガイストだけ浮いてるよね、他が宇宙人とかが絡んでいるだけに。

・魔装機神III
DSC04817.jpg
いやぁ、まさか発売三日で新品が5000円切るとか思わなかったな……発売日に買った人涙目(自爆
俺はまだVITA版だからダメージ少ないがPS3版は……
ともあれ初日は特殊報道部が食い込んでプレイできず、今日はレッドフレーム作ってたので未プレイ。
と進みは遅く現在バコニアルート10話まで。とりあえず1周目はマサキがいるルートということで。
IIは3周して改造しまくったからか無改造だと少しきつく感じてしまうとか。
強化パーツ手に入るところ入らないところがあるのはどうなんだろう?とか。
VITAなので読み込みもほぼ感じなく快適……なのだが罠があった。
ボタン配置的にソフトリセットが無茶すぎる。右親指はそんなにがんばれないんだよ!
あと思ってたよりVITAが地味に重いので片手で持ったりすると疲れる。

・コメントレス
まぁ俺が新ハードを買うのは基本スパロボが出たら、なので(3DSは除く)……
特に魔装機神は周回プレイ前提なのでやりやすいかな、と。
まぁ、ソフトリセットの件は完全に想定外でしたが……クリティカル待ちとかだと死ねるので。
それで4話は撃墜あきらめました。

今週もΩつぶれるとは思わなかった……まぁ原作漫画は再開しましたがシャカが表紙とかまさか復活とかするんでしょうかね……タイミング的には禁断の蛇遣座と関わりがあるのかもしれませんが。

アクセルの方はどうしても加速するとアバターがぶっちゃけて燃えには強くても萌え方面には弱くなるというのもあるのかもしれません。ついでに言えばエロ……げふんげふん。
それに関係して主人公像、でしょうかね。
少なくともハルは万人受けはしないでしょうし……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1116-1ed3bb82

コメント

星矢ND

 シャカはシジマの残した罠で苦戦してる瞬と天馬の前に出てくる
らしいです(ただし、理由などは説明なし。登場シーンはカラー)
 禁断の蛇遣座は気になるけど、登場はまだ先なんだろうな……。

アクセル

 え、エロはアバターでは不可能ですからね(滝汗) 生身では色々
とハプニングでしてるけど……ね。まぁ、ハルは万人受けは不可能
ですよね。一応160cm以上はあるけど動かすにはあれしかなかった
らしい現実。

ラノベ

 電撃が早売りしなくなったから、発売日から1日後に手に入れるのが
習慣になってしまったなぁと思いつつ。正直転倒で見るまでチェックすら
してなかったのですが、止まらない自転車乙女もお勧めです。小学生が
いけるなら中g(ry と思います(ひでぇ) 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】