HOME > ガンプラ

8月29日(木) 次にお前は『もにょもにょさせなさい』と言う、と思った日のこと。

赤松健の新連載、続編であるようで一部前作と食い違っていたりする場面もあり……せめて前作の『隙間』を回想でもいいから埋めてくれればいいんですがね。とりあえず見てていろいろ考察と言うか考えるのは楽しいです。
しかし再読が追いつかんなぁ……高校野球始まってからH2読み直して最近終わって、今はアニメの盛り上がりに合わせて神のみぞ知るセカイを再読中。ネギままで手がつくのは当分先になりそうだな。

スパロボOGでアクション……というのは以前から出て欲しいとは思っていたのですが。
買うには買うが発売日に買うのは危険な気がするんだよなぁ……魔装機神やACE-Rを考えると値下がり早そうな気がして。
あとは各機体間のサイズ差とか上手くできるのか……PVではそれほど感じられなかったような。

2chでの某ラノベ作家の件。
まぁその人の作品読んだことないですが俺は『作品に罪はない』がスタンスなので……
人格は自業自得だししょうがないにしても作品をけなす行為は結局その作家とやってること変わらないと思う。
いい人が書いたら面白くなるわけでもなく、悪い人が書いたらつまらなくなるなんて分かりやすいものじゃないしね。
少し違うけど曲芸商法は嫌いだけどD.C.は好き、みたいな。
富樫や谷川流の遅筆が嫌でも作品は面白い、とかそんな感じ(?)

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
クライマックス直前……か?
ここで半年開いてるとはリアルタイムで読んだ人はもにょ……もやもやしてるだろうなぁ。
真那を頼って真涼のところに行く→説得→真涼の父と鋭太の母親が一緒にいるのを見てしまい……とかありそうだなぁ。最後まで全く両親が出てこないとは思わないし。

・アニメとか
ねぷねぷ……ドSぷるるん初陣。神次元ネタが増えてきたな。
マジェコンヌ、5話まではラスボスらしかったのにナスコンヌやオチでどうしてこうなった状態に……原作通りだけど。
ねぷのプリンを引っ張ってるところからすればイエローハートも近い……?

・魔装機神III
15話まで。
難度が高めなのでなんか続けてやる気がおきず1マップ終わると一度手が止まってしまうんだよね……
せめて雑魚の攻撃力が旧作並に低いかP兵器じゃなければと思いますが。

・コメントレス
 未来なら残留思念とかで説明もつきますが過去に現れるとか流石神にもっとも近い男……禁断さんも神になろうとしてるしその関係なんだろうか。
 エロがないと釣れない層もいますしね……アバターだからこそ、の戦闘シーンはあるのですがSAOも十分戦闘が盛り上がるので比べられると厳しいのかも。ハルの頭身はまぁ一人だけ浮いてたので(ぇ
 俺は何ヶ月か前からコンプティークを買わなくなって角川系の情報が全然入らなくなってしまったりしたので店頭で初めて知るというのは良く分かります。いや、このネット社会で調べてないだけとも言いますが(ぇ
電撃系はDPS買ってると何とかなるんですけどね……逆に電撃系以外はかなり疎いかもしれない。

・HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
10年以上ぶりくらいにリニューアルしてアストレイが再登場。
当時のものも当時なりに良い出来でしたが時代の流れで進化しております。
DSC04821.jpg
本体はアンテナの先を整形してスミイレしたのみ。
DSC04822.jpg
素のレッドフレーム。フレームを塗ればブルー、ゴールド、グリーン、パープル何でも再現できます(ぇ
旧キットでは色分けできていなかったシールドもきちんとパーツ分けされました。
DSC04824.jpg
上が旧キット、下が今作のガーベラストレート。
旧キットではメッキだったのに今回はシールとここは退化してる部分。
柄が短く、太く。刀身は長くなりました。
鞘の赤いラインは塗装。
DSC04825.jpg
やはり日本刀はいいなぁと。
腰部への接続は旧キットが穴に差し込むタイプだったのに対し取付用のパーツを使うことで腰に接続穴を開けない方式に。
DSC04826.jpg
今回の目玉、フライトユニット。
旧HG、1/100、MG、PGと数多くのキット化をしてきましたがフライトユニットは何気に初の立体化。
DSC04827.jpg
M1アストレイが出たときから期待はしてましたがようやくです。
DSC04828.jpg
接続パーツでライフルとシールドを取り付けられます。
DSC04829.jpg
まさかのバクゥヘッド付。
DSC04831.jpg
HJ付録、カレトヴルッフ。流石に3つとかは買えない。
赤いラインだけ塗装。
Sモードは大剣。
DSC04832.jpg
Gモード。
片手の保持は負担が大きいかも。
DSC04820.jpg
接続パーツでフライトユニットに収納できます。
DSC04836.jpg
DSC04837.jpg
リアルガンダムブレイカー。
DSC04838.jpg
150ガーベラ……には短い。
概算だと本物の刀のサイズくらいでちょうどいいんじゃないかな……パワーシリンダーとかあってもどうにもならないんじゃねと思うくらいの大きさだ。
DSC04833.jpg
旧ガーベラを持たせての二刀流。
手首ごと旧キットを使う必要がありますが。
DSC04819.jpg
やっぱりレッドフレームは良いですねぇ。
欲を言えば500円高くなっても良いからパワーシリンダーも付いてると良かった……が流石に高望みか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1117-5423b021

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】