HOME > 日記

9月8日(日) ……俺はとても強い。たぶん強いと思う。強いんじゃないかな。と思った日のこと。

・緋弾のアリアXIV
趣向を変えてというかバスカービルの面々と離れての行動に。
まぁ前半はいつも通りでしたが。かなめかわいいよ。ヤンデレだけど。
……あれ?俺がアリアで好きなヒロインって白雪といいかなめといい病んでないか?
ジャンヌがヒロインのようなカツェのような……
ラストは静刃が登場しましたがまぁ、ヒスってないキンちゃんじゃ勝ち目ないよね……

・甘城ブリリアントパーク2
新人発掘(ただし美少女に限る)、財宝発掘の回。
前巻よりは比較的平和……?な展開。
一つ問題を解決すればさらに大きな問題が、というある意味お約束。

・アニメとか
コードギアス亡国のアキト……毎回TV放映してくれれば助かるんですが(ぇ
劇場、OVA作品なので戦闘シーンの動きは流石に本編よりも上ですな。
話自体はまだまだ序盤なので分からないところも多いですが。
超電磁砲……ロボットなのかアンドロイドなのか良く分からんですが学園都市は流石ですな。
つか幼女作れる技術があるならドラえもんくらい楽勝じゃないかと思う。

・魔装機神III
バゴニアルート最終話の途中。
完全にファングが主役。
このルートではザムジードもポゼッションするけどこの話は出撃機体が固定されてるので少し厳しかったな……
ギオリアスフル改造してたから何とかなったけど。
シュウたちも加入してくれますがまぁ使うのはネオグランゾンだけだよね。
最初から4段階改造されてるので機体とグラビトロンカノン、ワームスマッシャー。縮退砲はフル改造。
PPも4000あったので好きなものを自在に付けれるとか優遇されてるなぁ。
まぁルート違うと引継ぎとかないからその埋め合わせだろうか?
最も三話しか使えないですがね。撃墜数0だから全滅繰り返さない限りはエースボーナスも無理。
1周目でのフル改造機体は魔装機神四機、ディアブロ、ギオリアス・ロイ、ジャスティニア、ディンフレイル、ネオグランゾン。
他は3~4段階というところでしょうか。囮のソルガディはHPは一切いじってませんが。
武器は上記グランゾンの他はポゼッションする魔装機神は最強武器、サイフラッシュ、ケルヴィンブリザード。
ギオリアスのレールガン、フルバーンダイブ、奥伝・桜花乱心。
完全二軍だったレオゲイラとジャオームとサフィーネモニカを除く全ランクアップ武器をランクアップするまで。
あとはそれぞれの最強武器を2~3段階……がいいところかな。
基本的に集中をかけたガエンが敵ターンで反撃か回避し続け他で倒すゲームと化したが。
終盤となれば一発でほぼ落ちるので毎ターンセーブ&ロードし続ける必要が。
いくら最終話とは言え雑魚が攻撃力9000越えの射程5P兵器とかフル改造した機体じゃない限り耐えられん……


・コメントレス
まさか五輪番組でつぶれようとは……
ミラーさんは結局何級なんだろう……一度だけ光牙が三級パラサイトと言ったとき『サンキューパラサイト』と聞こえて一体何に感謝したんだろう?と素で思った(ぇ

魔装機神はもう「当たらなければどうという事はない」で行くしかないかと。
ガエンやファングと言った集中持ち回避系に幻影や気配察知を付けて可能なら技能誘発持ちと隣接させて進む……のが一番無難かなぁと思いますが。燃費の都合反撃で削るならガエン一択になるのが辛いところ。
終盤で自由に精神選べるようになったら隠密行動のあるギドに集中付けて代わりにするのもありですが。
誰を使うにしろ囮にするためにはHPを改造できないので当たったら終わりというロード地獄なのは変わりません。
現在30時間強ですが多分実質は+1~2時間ロードでかかってると思う……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1119-92e26c04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】