HOME > 日記

9月16日(月) 私は、新悪魔の誇りを守る者…!!と思った日のこと。

西の方ほどではないけれどなかなか経験したことのない大雨でしたな。
そして一気に気温も下がったなぁ……
数ヶ月振りに長袖を出すことに。

・アニメとか
星矢Ω……なんかエデンの登場シーンがオサレ。
呪われた仔馬座というがそんな話今まで聞いたことねぇ(ぇ
まぁヘッドパーツは馬面なのでペガサスに良く似ていますね。
とりあえず今回は特に呪われてる様子はないと思ったら予告がひどいネタばれだった。
ケレリスと昴だと身体の大きさが違いすぎて着れないだろとツッコミを入れたいがまだ新生聖衣じゃないから伸縮素材と言うことなのだろうか。
恋愛ラボ……杉田が生き生きしてるな。
イリヤ……予定されたツヴァイ。ラストに登場したバゼットが絡むのでしょうが……
神のみ……エルシィ一言だけだったな……
OP、EDどころか挿入歌付きでこのアニメには珍しいアクションまで。
ハクアさんかっこいいな。まぁでもヒナギクとかもそうだけど残念ながら人気は出てもヒロインにはなれないのだった。

・魔装機神III
シュテドニアスルート41話終了。
テュッティさんの不幸フラグは相変わらずと言うかパワーアップしてね?
このルートではIIから引き続きのライコウ、スメラ、ユノーが加入。しかも登場後は全話強制出撃。
と言うか加入直前まで全くインターミッションにも出てこないので唐突すぎる。
まぁ出てくるときは入浴シーンとか狙ってるとしか思えませんが。
シュウやエランに比べるとぶっちゃけ魔装機の性能で差がありすぎて微妙に思えますが……
三人の魔装機は4段階改造済なので強制だしフル改造。
武器もランクアップさせておけば活躍できるかな。スメラとユノーは移動後射程6、および必殺武器は反撃されない長距離なので使いやすい。
とりあえず最後の精神コマンドは後援とか祝福にしておけば無駄にもならない。
このルートでの隠しはゲンナジーのスキル以外は全部取れた……はず。
リコニコは合体攻撃で育てやすいしボスキラーにもなれるように。
まぁしかし、ラングランルートはまだとは言え今回はIIIで新たに出てきた敵を倒しただけでIIからの伏線ほとんど消化してないような気がする……
IVが出るのか……しかし今回のワゴンっぷりだと期待していいのかも微妙だな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1121-89d4d517

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】