HOME > 日記

9月21日(土) ほほう。科学の進歩を甘く見ているようね、ギンギラシスター。と思った日のこと。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXとかなんか斜め上のゲームが出るようですがこう言ってる以上文庫のキャラだけでコミック作品は入らないのかね。
機種は発表されてないが画面的にVITAかPS3っぽいかな?
まぁキリトさんと上条さんと美琴はほぼ当確といっていいと思う。
ブラックロータスとシルバークロウも多分出ると思うが……戦闘系の作品じゃないと厳しいよね。
まぁ中の人とか考えるとアニメ化してないのも望み薄だろうし。
いくら人気があっても俺妹やロウきゅーぶさくら荘は厳しいだろうな
……シーキューブ期待できるか?

・新約とある魔術の禁書目録8
月光条例のあれを見た後だとラストのインパクトは薄れてしまうがまぁ一応過去最大の危機……かな?
まぁでも不思議なことに『やばいどうなっちゃうんだろう先が気になる!』とかそんなに思わないのだった。

・やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート
短編集。
まぁキャラごとの短編は戦闘がない平和なラブコメ。
過去編はアリアのキャラが数人登場する(キャラ短編にも出てるけど)。
キンちゃんさま東大生なのか。
一般校の勉強についていけないはずだったのに何があったんだろう。
あとがきではアリアとの時系列の説明があったけどこれは4巻以降更に過去にさかのぼると明言したようなものですな。

・アニメとか
ねぷねぷ……ED曲がなんかあれでしたがきれいに終わったかな。
とは言えアノネデスの言うクライアントの件もあるしやはり今後神次元のレイがラスボスっぽい?
超電磁砲……テレスティーナさんがツンデレすぎた。
まぁしかし展開上仕方がないとは言え残骸編より前に黒子が学園都市の闇に触れてしまうのは少し違和感が。
ラストは別に電撃なしで自販機相手みたいに蹴れば良かったんじゃね?と思うんだが……
対フレンダ戦では肉弾戦してたんだし。

・魔装機神III
2周目シュテドニアスルート終了。
テュッティが幸せになった……だと?
いや、これはきっとIVで不幸になるフラグ(酷
3周目、ラングランというかエランルート33話まで。
ここまででも既にゼルヴォイドの出自などが明かされて前作から気になってる部分は分かりやすい。
そしてエランがへたれキャラになった(ぇ
引継ぎ上限の都合2周目3周目は資金はそこまで大きく差があるわけでもなく難易度はさして変わらない……かな。
まぁPPはメインキャラは余りまくってしまうけど。
とりあえず26日までには終われそうだな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1122-cf3bf633

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】