HOME > 日記

9月25日(水) あいつと向かい合って話をしてると、しょっちゅう視線があたしの胸に降りてくるのよ。と思った日のこと。

神羅の情報が少しずつ出てきたようですがベリアールとアスタロット、オリオンと一気に主戦力がそろった上にアークさんが全盛期の力を取り戻すっぽい……?
……あれ、神魔界にはもう一人魔将軍がいたはずなんだけどな。

・僕と彼女のゲーム戦争6
作品の性質的にというのもあるけどシヴィライゼーションの時だけは<魂転生>が発動しなかったな……
結局のところ天道と話し合ったわけではないので完全に問題解決したわけでもないし次回以降にも尾を引くのだろうか……?

・アニメ
星矢Ω……全てが完全に昴の引き立て役だったな……6人がかりで苦戦していた相手を一人で倒しちゃうとか補正がひどい。次回はアテナの聖衣が登場か?
ねぷねぷ……やはりと言うかキセイジョウ・レイがラスボスか。他の国はともかくアノネデスから情報を得たノワールは割とすぐに駆けつけそうかな?ラストだし別れたばかりだけどぷるるんとピー子も出てきそうな予感。
七賢人は何人か出てないけど概ねMk-IIとVの話を適度に組み合わせた内容だったなぁ。
しかしまぁ、5pbちゃん以外のメーカーキャラは出てこなかったなぁ……最後にモブ程度にでも出ないのだろうか。

・魔装機神III
3周目終了。ほぼ70時間くらいでした。
トロフィーは70%くらい。
基本的に後半は喰らったら死ぬゲーなので最後までエーテルチャフ+集中ガエンで反撃削りが通用するワンパターンゲームに。ボスは基本魂ポゼッション必殺技で片がつくという大味なところもありましたが……
エランルートはフォーランが何度も出てくるので毎度ヤンロンが正伝・火風青雲剣。
さらにソーンを逃がさず倒すにも火力的にヤンロンしか無理だったので一人だけ突出したり。
気力50にプラーナアップパーツを付けたポゼッショングランヴェールの攻撃力は40000を超えたりした。
あととりあえず強制だしメイド二人は使いまくったよ。
シナリオの方は全ルート終えてみてもやはりIIからの伏線はほぼ解決せず。
IIIで明らかになったのはゼルヴォイドの出自と、ゼノサキス家について(全部じゃないけど)くらいで。
ヴォルクルス教団の『あのお方』については何も分からない。
シュウが追っている三邪神とは違うものとは?
未だ機体は完成していないオーガイン計画。
不可解な行動を取るラングラン近衛騎士団。
ドーソンが握っていた社長の弱みとは?(フェイルに関わる……?デュラクシール関係?)
ロヨラも完全退場したわけではなく。
反アンティラス隊を抜けるであろうムデカの行き先は?
IVが出るならどうなるやら……。
と、そういえば何で新合体攻撃は追加されるのにIIにあった合体攻撃が全部カットされてるんだろうな……

・カルマルカサークル体験版
こんな時期にやってると言うことは予約とかしてないということですな(ぇ
悪くないがすぐに手を出さなきゃ!と焦るほどでもない……かな。
ヒロイン数が多いようで攻略できるのは4人だけっぽい?
はつゆきさくらのようにとりあえずでもサブにもEDがあればいいのですが。
気のせいか俺が手を出すゲームは夏野こおりと車の人の競演率が高い。
暦の制服正面向き立ち絵が塗りの所為なのかなんかすげぇ平面っぽく見えたり、夕姫羽の瞳の描き方だけなんか他と浮いてるように感じたり……というのはあくまで個人的な印象でしょうかね。

明日のゲームは次回更新……
……次はアリサVividの準備があったな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1123-03b87763

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】