HOME > 日記

10月4日(金) おいなんか口から光線吐いたぞォォオオオ!?大丈夫なのか!?と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ8
またもや時間へつづく!な巻。
今回は戦闘がないという珍しい構成ですがもしアニメになったら12人分のデートが水増しされそうな予感。
まぁ、多分二期は7巻までで終わるんだろうけど。

・勇者リンの伝説LV.3
表紙がネタばれ。
そして開いて最初の口絵でなぜか推されているフィフィ。挿絵もあるし絵師押しなのか……?
まだ絵が付いてないキャラもいるのになぁ……
今回もハイテンションで進むのですが最後の方ではきちんと良い感じに締めてます。
魔物自身が『魔物が人に狩られるもの』と認識しているあたり1巻で出てきた世界観の謎も気になりますが……
まぁ最後の巻までは明かされないんだろうなぁ。

・アニメ
ねぷねぷ……正統派な最終決戦。
まさかオバハンが美味しい所もって良くとは思わなかったよ。
向こうのレイやクロワールが出てこなかったので若干消化不良な気もしますが概ね良い最終回でした。
メーカー擬人化キャラが少なかったのが残念。モブでも良いからファルコムちゃんや日本一ちゃんとか出て欲しかったなぁ。
……あと密かにさわやかなコピリーさんとか期待したのだが。
マジェスティックプリンス……とんでもなくハイスピードなバトルで盛り上がった最終回でした。
ジアートがただの戦闘民族。
あくまでウルガルの出現ゲートをつぶしただけなので確かにまだ第二期があっても問題ない展開。
他にも記憶が消される前のイヅルと姫様の関係とか詳細が不明なところもあるしその辺も続きやあるいはゲームで、なのだろうか?
……結局ヒロインはケイなのかテオーリアなのかも謎だったな。

・神次元アイドルネプテューヌPP
ネプテューヌとノワール終了。
バッド、グッド、トゥルーEDそれぞれ達成。
さすがに全イベントまではやる気が……
なんというか進めていくとグッドED条件を達成してしまわないようにあえてセーブしていかないといけないと言う困ったプレイを強いられるように。
あとびっくりしたのはメインが3Dキャラでのライブとはいえ一枚絵イベントが一つもないこと(EDでさえない)。
まぁつなこが多忙なのはわかりますがこのPPはパッケージ以外何も描き下ろし絵がないと言うのはすごい。
その分3Dモデルの出来は基本Vの流用とはいえ動きとかもきちんとしているしどのキャラでもちゃんとパンツ見えるし、(ルウィーを除く)全員きちんと揺れるし。ビューアーではあちこち触って反応を楽しめたりと何が望まれてるかは良く分かっています。

2013-10-05.jpg
VITAのカメラを使ってみたけれどまぁフラッシュがない分どうしても暗めか……
解像度もそれなりでしかないね、流石に。

・星ノ音サンクチュアリ
3200円とかなり値下がりしていたのでついカッとなって買った。体験版楽しかったし。
まぁ一ヶ月でここまで下がると言うことは評価は推して知るべし、なのかもですが。
姫翠ルート終了。
ここのメーカーのゲームは初めてでしたがそれなりじゃないかな。
まぁ発売日にフルプライスで買ってたら違う感想だったかもだけど。
告白してからは怒涛のエロシーンラッシュだったな……そりゃ成績下がるよ、ってくらい。
全裸や水着立ち絵と比べるとエロシーンになると急に巨乳になるような気がするが気のせいだろうか。

・コメントレス
オリジナルとはいえ鋼鉄製闘士が三級とかに通用する気がしませんな……雑兵がいいところのような。
鋼鉄出すよりも瞬や氷河の出番増やした方が良いと思うんですけどねぇ……謎の鋼鉄押しだな。
行方不明というと兄さんだったり双子座だったり……かな?

修正である程度改善されたようだし閃の軌跡に手を出すか、そのまま見送って来週フェアリーフェンサーエフにするかで現在悩んでいたり。
さすがにRPGを両方やるのは無理があるし……いずれにしてもネプテューヌRe:Birth1は無理っぽいかな。

星ノ音買ってしまったのでカルマルカはやるとしても少し先になりそうです……とはいえ今年はもうエロゲ予定がないので余裕はありそうですが。
カルマルカも値下がりが早いし微妙なのか……?
とりあえずはつゆきさくらよりは低いようですが。
未来さんにはEDがないようだしエロもない……っぽい?

最も新しいの買う前に積みゲーをどうにかしろという話ですがね。
VITA一本、PS3一本、PC一本積んでるし(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1125-595f4f59

コメント

Ω

 オリジナル鋼鉄さんのスカイクロスは特に反則だから(震え声)
相手の技を吸収して跳ね返すとかどこのチートだよw と言いたく
なるけど、こいつら本当今までなにしてたのか気になる。
 (こっから日曜追記)
 次回は、いよいよ双子座再登場か……まぁ、ある意味お約束
付きでw
76、77話でいよいよレジェンドが集結みたい?
 
ゲーム

 自分なら大体常時見えそうな(ぉぃ フェアリーフェンサーエフ
を買うかなぁと思いつつ。閃の軌跡はストーリーは一応気にはなる
んだよなぁ。軌跡シリーズだと空や零と碧やってないけど(苦笑)
 カルマルカは未来さんにはその手のシーンはない模様。PUSH!
での描きおろしは水着姿とはいえ、胸はきちんと露出してるのに(ぉ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】