HOME > ガンプラ

10月14日(月) 消し炭も残らねーくらいコンガリ焼いてやっから、覚悟しな。と思った日のこと。

・神羅万象 九邪戦乱の章 第三弾
まだ数個しかあけてませんがとりあえずアスタロットが出たのでいい方か。

・ソードアート・オンライン7
今回はVRMMO自体が事件の原因とかではないけど舞台はここでなければいけないと言う展開か……
まぁ確かに医療用の需要はあるだろうな。
一からキャラ作った割に既にキリトさんが反則級の強さ。
VITAの新作、せっかくならALOを舞台にして飛べるやつなら良かったのになぁ……
アニメから入った人にとっては後日談的な感じになるし。

・アクセル・ワールド15
一回も現実に戻ってねぇ!そしてそのまま続くのだった。
そしてあとがきが酷い(ぇ
合間に一度だけ触れられたアッシュさんを助けると言う目的を正直忘れていました(ぇ
メタトロン様がNPC離れした感じですが中の人は居ない……よね、きっと。
とりあえず救出自体はできたと言うのが少し以外でした(ぇ
あれだけフラグ立ててたからもう助けられないのかと思ってたし……
能美さんは相変わらずで安心しました。
今回は割とタクに活躍の場があったのが良かったな。
次回はおそらくやばい、と言う瞬間に一足先に脱出できた別働隊によってケーブル抜かれるのか、と思いますが……流石に主人公補正とはいえみんな強敵との連戦しまくっててタフすぎる。

・アニメとか
星矢Ω……双子座は実際に双子だった伝説再び。
龍峰が加勢する所はアテナエクスクラメーションの均衡を崩す紫龍を彷彿とさせていい演出。
そしてギャラクシアンエクスプロージョンと原作を知ってるとなかなか楽しい展開でした。
まぁ最後の一輝が全部もって行きましたが。
というか兄さんはもう氷河に腕を凍らされてるわけじゃないのに何で火山の中にいるんでしょうか?
ガンダムビルドファイターズ第一話……全世代のMSが動くと言うのは見てるだけで楽しいですね。
レイジは人間じゃないのか……?となんかまるでコロコロのホビー漫画的な超展開もありそうですが。
結局全部ラルさんが持っていったね(ぇ
機巧少女は傷つかない第一話……原作未読。ラジオから入った口です。
俺修羅といい、るろお絵は元の絵の雰囲気を残した作画でいい感じですな。
IS2第一話……前期見てない人は置いてきぼりな作り。
キャラデザは変わったけれど別に気になるほどの違いはないので問題なし。
日笠に『また胸が大きくなった』と言わせるのは酷じゃなかろうか。
亡国機業関連はいまだに原作でも謎が多いだけにアニメオリジナルの決着を付けるのか、3へ続くように終わるのかどちらになるのやら。

・閃の軌跡
一章の後半、特別実習の途中。
最初の方は正直ロードごとに気持ちが途切れてしまい1日1時間くらいしか進んでなかったのですがさまざまな要素がオープンになってからは結構楽しくなってきました。
シリーズ初めてと言うことで難易度はノーマルにしてるのですが……
街道に出ての初の戦闘時フィールドアタック決めるとノーダメージで倒せることも珍しくないのに、逆に奇襲を喰らうとあっさり全滅しました。
フィールドアタック前提と言うかそれに左右されすぎな印象。
後はまぁ各所で言われてるようにファルコム自身が3Dに慣れてないのもあるんでしょうが、モデリングの微妙さと動きの不自然さは次回策では改善してもらいたいところですな。
関係ないけれどIS2の前に一期を見直していたのでリィンが一夏にしか見えなくなってきた(ぇ

・コメントレス
ミラー相手に一輝は適任ですよね……いくら聖衣壊されても直るし(ぇ
予告で『もはや常識!』とか言われたときはネタが酷いと思いましたが。
パッチは今のところ続報がないですねぇ……クリアするまでに出てくれればいいんですが。

・拍手レス
まぁPCエンジン末期の作品でしたからね……17年もたてばそりゃもうPS4とか出るわけで。
時間が立つのは早いなぁ、最近。
過去作はも興味はありますが正直新しいのをこなしていくだけで時間が足りないので手が付けられるか……
と言うか閃の前に過去作のネタばれとかほとんど見てしまったのが致命的(ぇ

・HGAW ガンダムDX
DSC04861.jpg

HGガンダムXから早三年半……ようやくDXが発売しました。
アンテナと髭のシャープ化、フロントアーマーの分割、足先スラスターの黄塗装の他はスミイレのみ。
DSC04862.jpg
旧HGのようにモールド地獄にはなってないのであっさりとした印象。
DSC04863.jpg
1/144と1/100とあって流石に比べるのはあれですが成型色は白がより白く、他の色が全体的に濃くなった印象。
リフレクターと手足のラジエータープレートは旧キットがメッキパーツだったことを考えると若干見劣りします。
DSC04865.jpg
1/144なのに1/100だった旧キットと比べてリフレクターの大きさにあまり差がありません。
それだけ大きくなったので見栄えと言うか迫力が出てるかと。
後は全体的に先鋭化されてるのも現代風なアレンジかな。
DSC04866.jpg
股関節にはいつものベース穴。
DSC04867.jpg
ハイパービームソード。
ハイパーなだけあってガンダムXのものよりビームが大きくなってます。
DSC04868.jpg
ツインサテライトキャノン。
Xのサテライトキャノンと違い差し替える必要はないです。
ただし肩のスコープ兼支え部分は展開済のまま。
DSC04869.jpg
既にガンダムXのMGが発表されましたがDXも続くのか、それともまた数年待たされるのか……
DSC04870.jpg
数年待たされましたがようやくの揃い踏み。
まぁGファルコンは……望み薄かな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1127-9edb68a7

コメント

オールガンダムプロジェクトで、どうせHGじゃ出ないんだろうなと思ってた機体が出るのがうれしい限り。
一輝兄さんが火山にいた理由、アニメか原作か忘れたけどカノン島が傷付いた聖闘士が再び復活する場所という設定があった記憶が。
SAO

 7巻読みましたが。個人的には最後辺りのアスナの疑問と言うか、
モノローグがありえそうで怖かったのが(汗) ここまで来ると何か
しらの力が働いてても確かにおかしくはないよなぁ……。
 キリトさんはキャラ作り直してもアインクラッドでの経験がある
のでどうしても……ねぇ。
 VITAの新作に関しては同感。何でALOじゃないんだよと。まぁ、
そっちの方が間口が広いのは分かるんだけど……ね。
 年末のアニメやったら次はALOでの話とかもゲームになるのかな
と思わないでもないんですがね……内容次第だけど(汗)

AW

 まさかのSGD大活躍とかもうね……ありえねぇ(酷) 次回は決着
つけるにしてやはり仕切り直しは必須でしょうね。ジ・イクリプス
まで出しちゃって消耗してるし。
 しかし、いい加減バイスは退場しねぇかなぁ(白目)

Ω

 一輝兄さんは何故か良くカノン島に居るよなぁ……(汗)
 アイガイオンの聖剣の傷は兄さんがつけたのではと、憶測もある
けどどうなんだろう。まぁ、不死鳥よろしく炎の中に居るのが趣味と
思っておこう(ぉぃ
 公式見る限りオリジナル鋼鉄どもはメンテナンスの遅れで合流が
遅れたらしいが、何してんのよマジで(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】