HOME > 日記

10月19日(土) もし何かまちがいを犯しそうになったら、そのカードを見つめてゆっくり深呼吸しなさい。と思った日のこと。

・天使の3P!2
間が空きすぎてて前巻やキャラを思い出すのに少し手間取りました。
てっきり変な人に絡まれるとかそういう方面に良くと思ったPVが予想とは違う方向に。
まぁ場所が場所だけにそうなるか……普通はこういう話は最後の最後に持ってくると思ってたので意外ですが。

・アニメとか
ビルドファイターズ……BS待たなくてもバンダイチャンネルで見れるんだな。
OPにも気になるMSが沢山いますね。
ヒロイン(?)が眼鏡とか微妙な賭けですが今回も良く動いて楽しかったですね。
スモーとかTV放映時のキットしかないから手に入りにくいだろうに……
前回から怪しかったレイジが消えちゃったり完全に普通の人間じゃないのか。
ラルさん学校に不法侵入なのか?
そういえばこの世界のガンプラバトルはサイズ差はどうなってるんでしょうね?
階級別のように1/100と1/144は別になってるのか、ガンダムブレイカーのように入り乱れてるのか……
はじめの一歩……ついでにバンダイチャンネルで見たのだが恐ろしい圧縮&カットっぷりだったな。
プールでの酸素ボンベ特訓とか結局その時以外出てこない究極のパンチの話すらしないとか酷い。
機巧少女は傷つかない……OPとか回想からするに仮面の人と決着を付けて終了なのかな。
EDがどことなくボカロのPVっぽい印象。まぁボカロの動画見たことないんだけどね。projectDIVA以外では聞かないし。


・閃の軌跡
3章突入。
新パッチは11月とか結構かかるなぁ……
2章はキャラが抜けたりする場面が多かったのでキャラ間でのレベル差が少し付いてしまったな。
ユーシスとマキアスの和解のきっかけとなるシーンはベタだなぁと思いつつ、その後その行動が含むところをユーシスに指摘されるあたりはただベタなだけじゃないのかも。
半面三章までアリサが苗字を隠しているわけですがその辺は発売前から散々明かされているのでプレイヤー側には何の驚きもないのがなぁ……フィーの素性とかのように発売前は隠しておいた方が良かったのでは。
ともあれ戦闘や話はかなり楽しめています。
前回キャラのモデリングが微妙と言う話はしましたが、サラとの戦闘の前に武器がアップになるのですがそれを持ってるサラの指が四角っつーか箱っぽかったのがかなりひどいと思えた。
料理のシーンとかで食器が映る時も皿が『円』ではなく『多角形』に見えるとか……PS3やVITAとしてはレベルが低いと思わされる。
後はこれはどっちかと言うとシステム的な話ですが移動時にキャラがリアル頭身なのに、膝くらいないし足首くらいまでの段差を乗り越えられないと言うのも違和感を覚えるところ。
まぁネプテューヌやアトリエをプレイしてるから余計にそう見えるのかもしれませんがね。
出ることがほぼ確定している続編ではキャラモデルとか一から作り直すくらいの意気込みが欲しいかも。特に今回キャラ売ってる印象なので。

・コメントレス
>焔帝さん
まぁDXに関しては多分ビルドファイターズ後半でガンダムX魔王がガンダムDX大魔王になるフラグだと思っていますが(ぇ
ビルドストライクの流用でHGCEストライクが出るように今後ラインナップは期待が出来ますね。
カノン島はそういえばそういう設定があったような気がしますね、どこの話だったか忘れましたが……

>ジョーカーさん
もう全部茅場の仕業で良いんじゃないかな(極論
ゲームはまぁ、飛行と魔法を入れたら前作のデータ使い回しが出来ないと言う現実的な理由なんでしょうが。
三作目があれば挑戦してみてほしいですね。

バイスさんは声がラスボス級なので(酷い理由)最後までしぶとく出てきそうな予感。
15巻にもなっていまだ終わる気配が何一つないあたり30巻くらい行きそうですね(遠い目

兄さんは明日見れますが……
そういえば聖闘士って沙織さんから給料とか出るんでしょうかね、住所不定音信不通の三十台とかなにげに酷い。

鋼鉄は他の聖衣と違って身体の成長とか体格に合わせて微調整が必要だから時間がかかるんですよ(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1128-c2a58c0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】