HOME > 日記

10月22日(火) あんたは奴隷精霊からパンツ泥棒精霊に格下げよ。と思った日のこと。

ようやく恋がさくころ桜どきの発売日が決まったか……
まだ先だがPSP版ましろ色からえらいかかったものだ。
とりあえず中の人は一人だけ星ノ音サンクチュアリで聞いたことがあるが他全部知らない名前だね。
ラジオで二人ほど声は聞けるようだけども誰かの生き別れの姉妹なのだろうか。

・精霊使いの剣舞
積み本崩し。
人間のヒロインが全員ツンデレと割と偏った構成。
まぁ話は唯一の男の精霊使いとか過去に最強の精霊使いだったとか要素だけならばよくある感じのもの。
アニメ始まるまでに既刊追いつきたいところですがまだ半分も手に入れてないので先行き不明。

・アニメとか
星矢Ω……とにかく一輝っぽいことを言わせたりさせたりした回。
群れるのが嫌いだったり、聖衣が壊れても直ったり、同じ技は二度効かなかったり、笑止だったり。
一期に出なかったのはマルスとは別の敵を追っていたためと言う理由も明らかになり、既に四天王と戦っていたとかいろいろと明らかに。
しかしその、なんだ、黄金聖闘士で本人が聖剣を持ってないのに命を懸けてヒビ一つしか入れられなかった玄武さんと青銅聖闘士で使い手本人の持つ聖剣を死なずに破損させた兄さん。
玄武さんが身をもって教えてくれたようにやはり戦いは小宇宙で決まるんですね……(遠い目
パラスの影にいる黒幕……まぁタイタン以外の四天王はパラスに忠誠を誓ってるような感じでもないので分かりやすいですが……ミラーたちもそっちについてるっぽい?
一輝から目をそらしてしまった昴にやはりラスボスフラグか?
一期の光牙のように自覚なしに何かが中にいるのかも。
次回はついに紫龍が天秤座を着るのか。そして謎の男さんもようやくしゃべってくれるのかな?
なんとなく嘆きの壁VS黄金十二人みたいなイメージですが……扉開くので黄金と星矢たちは力使い果たしてしまったから四天王とパラスはお前たちが倒すんだ、若き聖闘士たちよ!になりそうで怖い。
ビルドファイターズ……ボールすげぇ!
ラルさんは旧キット使いなのか……キットの関節の分しか動かないと言う設定の模様。
つまりHGよりRGの方が良く動く……?
今回はハンブラビが変形してましたがあれくらいならともかく、HGUCのZやZZみたいな差し替え変形のMSはバトル中に変形できるのだろうか……?
スーパーモードやトランザムはそれ専用のキットじゃないと出来ないのか、とかアカツキはビーム効かないのか?
とかキットの出来とかじゃない部分がどうなっているのか気にしてみる。
レイジの素性は全部が本当ではないだろうけど全部が嘘と言うわけでもない、かなぁ……
チナさん最初っからフラグ立てまくりだな、その分予告で見せたあの表情だけど。
中の人ネタを考えると韓国代表のテコンドーターンX使いのキム・ギンガナムさんとか出てきそうな(ぇ
IS2……楯無さん登場。まぁ原作通り無難な……無難すぎてぱっとしないな。
しかし毎回アリーナの地面削ったり壁壊したりしてるけどいいのか?

・初音ミクf2nd先行体験版
んー……スクラッチ苦手だな……
一曲ごとに画面拭かないとだめなのも困ったところ。
せめてPS3同様にスティックでも受け付けてくれると良いんだが。

・閃の軌跡
三章2日目午後。
お使いイベントでこのマップの広さはめんどい。
雑魚戦もフィールドアタックのために毎回馬から下りて……になるので手間がかかる。
しかしまだ半分も終わってないとか今月中には終わらなさそうだな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1129-60f8c5fe

コメント

AW

 そういえば、メタトロン様や四神のあれはSAOの9巻から出る技術
が進化したのが使われてる可能性。作中で説明があるのか実に楽し
みなようなそうでないような。

Ω

 にーさーん。ミラー相手にお約束をやりつつマルス編の間は何を
してたかもきちんと説明するとは。ないと説明しろだろうしなぁ。
そして、次回の予告での天秤座の聖衣……格好良くなりすぎw
 とりあえず、少し後の話で瞬や氷河メインの話がある模様……。
レジェンド全員分やるのかしら(一輝は今回やったけどw)
 まぁ、次回の作画は……見なかったことにしよう(震え声)
 とりあえず、神の力で閉ざされてるなら神の力で……げふん。
まぁ、女神だけに負担強いるわけにはいかないから、予告のあの画
なんだろうなぁ。
 黄金はついてはくるだろうけど、沙織が意識を失った場合は貴鬼
とハーヴィンジャー辺りは護衛で残りそうな予感。

 鋼鉄聖衣はオリジナルは初登場からかなり年月経ってるからなぁ。
メンテのついでにオーバーホールを一気にしすぎたとかありそうな
予感(でも、活躍の場はないw)

 11月からは覚醒編に入り、OPも変更との事だが……昴がラスボス
に覚醒(もしくは憑依?)するのか、パラスがOPのように大人になる
のが先なのか……。

初音ミク

 スクラッチはPS3みたいにスティック一番としか言えない現実。
何で画面にしたのやら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】