HOME > 日記

10月29日(火) 繭香はあのヒゲ親父になにか恨みでもあるのか?と思った日のこと。

・非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに
このライトノベルがすごい!文庫を買ったのは初めてですな。
個人的な感想としては絵には余り惹かれませんが、内容は割と好みでした。
あとがきで二巻と言ってるので続くのでしょうかね……今回のエピローグからするとタイトルに偽りがありになってしまうけども。

・アニメとか
星矢Ω……作画が酷い&止め絵と土煙にエフェクトだけとか全体的に残念なことに。
正直伝説の聖闘士が来るまでは引き伸ばし感があったな……
謎の男もしゃべったし、紫龍が天秤座を着たり新生聖衣編の締めとして最後は結構盛り上がりました。
門以外の場所壊していけば良いんじゃね?とか思ったけれどまぁ聖域は十二宮必ず通っていけないといけないみたいな謎の力による縛りがあるということなのかな。
次回はなんか原作のシジマさんの結界みたいな感じっぽい?
ビルドファイターズ……ラルさんは変なおじさんじゃないよ!
と言うかキララさんあんな自白しまくってたら勝っても出場停止にならんのか。炎上商法?
よく分からんがなんかみんな1/144を使っているしサイズ別部門みたいになってるのかな……
……HGUCデンドロビウムやHGミーティアにRGフリーダムorジャスティス乗せたらすごい強いんじゃね、と思った。
今回はビルドブースターで勝利したわけですが、バックパックが本体扱いなのか?
リジェネイトガンダムっぽい……と思いつつ、コアファイターがある機体は脱出すればまだ負けたことにならないのかな。
IS2……こちらも作画が少し崩れ気味。
分かりやすいとはいえ昨今の作品、悪い奴が本性現すと顔芸と言葉遣いが崩れるのが多い気がする。

・閃の軌跡
5章、自由行動日。
各章のストーリー中の敵よりも断然旧校舎ボスの方が手ごわいと言うのはどういうバランスなんだろう……
クロウとミリアムは最後まで居るのか抜けるのか分からんので使っていいのか悩むな。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1131-a0a3ae51

コメント

Ω

 新聖衣編の最後にしては作画は酷いという事になってますが。刻
の門に関しては近づけば近づくほどですから、他のところを壊して
も影響はあるかと……。まぁ、ジャンプして超えれば良いじゃんと
いう話もちらほらと見たりはしますが、空中で石化しそうな予感が。
 しかし……タイタン以外の四天王はパラスを完全に捨て駒扱いで
パラスとタイタンがちょっとだけ不憫に思える。覚醒編でどうなる
のやら。

 ちょっとだけ追記。

 何で道の名前が北欧神話と思いつつ。とりあえず、それぞれ分か
れて行動はお約束だけど……星矢と光牙は一緒に行動するのかな(汗)
 フィギュアの方では星矢(サジタリアスver)が微妙に変わった形
のが展示されてた模様。四天王戦で進化するのかしら(滝汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】