HOME > 日記

11月3日(日) ヘイヘーイ、マイマキマイマーイ!と思った日のこと。

楽天優勝おめでとう。
ちょうど休みの日に優勝してくれて全部見れたのがいいタイミングと言うか。

2013-11-04-015446.jpg
今更ですがズゴック豆腐食べました。
味はうん、豆腐でした(当たり前
容器はMGズゴックがすっぽり被れるくらいなので1/100より若干大きいようですね。

・変態王子と笑わない猫。7
前巻に引き続き副部長成分が高いような。
ともあれ、既にモリイとモリヤ(だったっけ?)のことを忘れてしまっているなど一人称なだけに本人に自覚がない問題が発生している模様。
どの時点から『思い出』扱いになって忘れてしまうのかは不明ですがこれが作品での一番の問題と思いきや猫神や前巻から出ている謎の男によってそれ以外の問題も示唆されることに。
まぁその根元はつながってるのかもしれないけれど。

・アニメとか
星矢Ω……OPのネタばれが酷いよ!
いきなりアテナとパラスが聖衣を着てバトったり、青銅はさらに聖衣がパワーアップ?
アテナエクスクラメーションまで出てくるとか期待は高まります。
昴ラスボス化はもう間違いないようですが……エウロパと四天王は既に昴の中に居るものを知ってるっぽいか。
タイタンだけは最後までパラスに付いていきそうですが。
本編はまぁ、なんだ、もう青銅聖闘士は要らないんじゃないかな(ぇ
もう黄金と伝説の5人だけで何とかなってしまうような。
四組に分かれての進軍、次回はまずは瞬の活躍が見れるようですが……今後は必ず伝説の聖闘士が出てくると言うことですな、これは嬉しい。
氷河は昴に対してクールになれと言うのか、無理っぽいけど。エデンとは相性がよさそう。
紫龍親子はまぁ絶対に後からインテグラが加入フラグだな……つまる所パラドクス戦がメインになりそうだ。
さて、先に進んだ兄さんはどこに……瞬がピンチになったら出てくるのか、それとも四組合流後にどこからともなく出てくるのか。
機巧少女は傷つかない……最初の敵だけあって若干小物っぽい感じでしたが。
まぁ一巻と考えれば無難にまとまっていると思います。次回からアスミス出るのかな?
ヴヴヴ……相変わらずツッコミどころは多いがなかなかの盛り上がりでした。
まぁ死んだのか廃人なのか次回見ないと分からんですが。

・閃の軌跡
6章実習初日終了。
フィー、アリサとのリンクが5に。
……フィーはともかくアリサそんなに使ってないんだけどなぁ。
メインヒロイン補正か?
加入が遅いミリアムとクロウはまだ3だから結構差がついてしまうな。
過去シリーズや高難度の場合は分かりませんが戦闘においてアーツの使用頻度が低すぎる印象。
よほど物理耐性がある相手以外だと基本的にゼロアーツの時しか使うことがなかったり。
エリオットやエマ以外だと牙や刃付けまくって物理とクラフトだけでいいからなぁ。

・コメントレス


OPで既に昴が覚醒してしまっているとかなかなか酷かったですね(ぇ

今回の鳳翼天翔の羽ばたくポーズとか氷河の白鳥ダンス見て思ったのですがあれってハンターの百式観音と同じで実際には目にも留まらない速さで行われているんでしょうかね、音速とかで。

紫龍がアテナエクスクラメーションに参加していたのは前聖戦の生き残りで唯一実物を見たり参加したりした経験からなのかなと予想してみる。

OPでは確かに射手座のデザインが変わっていたようだしタイタン戦とかで黄金の新生聖衣になるのかもしれませんね。

ブレイブソルジャーズのDLコンテンツがなかなか酷いというかすごいと言うか……乙女座瞬と獅子座一輝とか何の活躍もなかったのによく出したなと逆に感心してしまう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1132-508950b3

コメント

 いやぁ、OPは色々とばらしてて強敵でしたね(白目) 昴は一輝が
追っていた相手が姿を変えたのか、それとも憑依して乗っ取ったり
した状態なのか……農耕か時かも気になるところ。

 とりあえず、物語はエウロパさんが色々と視聴者の思ってること
を代弁しすぎだと思いますw 挑発に乗ってる星矢は昔のままだな
と思ったり。ずっと大人しかったからなぁ……(遠い目)

 チーム分けは人数偏りすぎと言うか忍者ぁぁぁぁw 龍峰と一緒
かと思ってたら、そっちかいw まぁ、ある意味では正しいけど。
OPに一応あの人映ってたし……(やや遠目に)
 光牙は瞬が組むとは思わなかったZEと思いつつ。アイガイオンと
の戦いには兄さんは間に合うのだろうか(汗)

 それぞれの相手としては、瞬は間接的に因縁があるけど、氷河は
四天王とは特に因縁はないんだよなぁ……。
 12月ごろには四天王と伝説の戦いみたいです……。

 ポーズやダンスは、伝説達はもう光速で動けるだろうから、常人
どころか、セブンセンシズに目覚めてないと見えないかも(ぉ

 ブレイブソルジャーズは公式確認しましたが……星矢達の黄金姿
よりも先に神聖衣を全員分出せよとしかいえないw
 一応借りてる状態とはいえ、黄金着て鎖使ってたり鳳凰出てたり
と違和感がすげぇw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】