HOME > 日記

11月8日(金) 大丈夫。超似合ってる。超グッジョブ。超メイド、と思った日のこと。

まさかのエスカ&ロジーがアニメ化とは……
人気的にはアーランドの方がありそうなんですがね、やはり今回は男主人公が居ると言うのが大きいのだろうか。
……放映前までには積んでるゲームクリアしないとな(ぇ

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES!箱庭の日常ですっ!
二作続けての短編集とか本編が気になる引きなだけに困ったものですな。
そしてまだ発売から半年程度の円盤特典がもう収録されているのは買った人には酷な仕打ちだろうな……
基本的に序盤の頃の話なので少し意識を巻き戻すのが大変。
白夜叉の解説は今後恒例化するんじゃなかろうかと思ってみる。

・アニメとか
ビルドファイターズ……ツッコミどころだらけで(いい意味で)楽しいですな。
ガンプラナンパ、妄想バトルに不法侵入……
Vガンは今月発売のHGUCの宣伝だろうけど……つまり今後F91も出てくるということだね。
今回プラフスキー粒子を圧縮した技だの何だと言う話が出てきたのでなんか今後ガンプラで世界征服を目論む悪い奴が出てきてそれをみんなで倒すとか言うコロコロ漫画みたいな展開になりそうで怖い。
機巧少女……おっぱいとちっぱい回。
ウザ可愛かったりテンション高いアスミスが最近は多かったのでなんか大人しいアスミスが新鮮に感じる。

・閃の軌跡
終了。約66時間ほど。
終盤は黒マスクのテロリストにKMFといつからコードギアスになったんだろう?と思うような感じでしたが……
全体の半分が終わっただけと言う引きでその辺もコードギアスっぽい?
修正第二弾を入れてもロードはまぁ……他のゲームよりは長いと言わざるをえない。
話は上記のようにぶつ切りEDではありますが学園物、特殊な力を秘めた主人公、行く先々で事件を解決していく……というラノベ的な印象を受けました。
1章1冊でちょうどいい分量な感じだし……
ダンスに誘えたのはアリサ、フィー、ミリアム、クロウの四人でしたが
絆行動は基本的にリンク経験値上げに使ってたので後半加入の二人が入るのは納得かな……
選んだのはフィーですが……これは続編に影響あるのかな?トロフィー絡みだけ?
他のゲームと違い分岐がないので2周目するかは微妙なところですが……まぁ続編が出る前に手が空いていたら、かな?
RPG一本クリアするのに丸々一ヶ月かかるとかなんとも進みが遅くなったなぁ……

・コメントレス
1クールものとかなら分かりますがまだ4~5ヶ月後に戦うはずの相手のネタばれとか流石に酷い……

星矢は今までは最年長で引っ張っていかないといけないところが他の黄金もきたし伝説の5人も揃ったしで気が抜けたんですよ、多分……
原作だと5人の中で一番落ち着きがなくておならやくしゃみとかギャグ要員だったし(ぇ

氷河は因縁どころかここに来るまで誰とも絡んでないような物でしたからね、兄さんのように過去に実は……エピソードでも入れてくるのだろうか。
そういえばオメガの氷河はホーロドニースメルチなのかオーロラサンダーアタックなのか……
どっちも使わないでオーロラエクスキューションな可能性もありますが。

ブレイブソルジャーズ……伝説の五人以外の青銅に邪武と市先輩だけ選ばれたのはなぜなんだろうか……
市先輩はオメガでも活躍してるから少しはわかるんですがね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1133-9d5a6fee

コメント

閃の軌跡パッチが来た日にクリアしてしまったのですね。とはいえ、零以降の軌跡シリーズって2週目やって初めて発生するイベントとか普通にあったりするが、分岐がないのは確かにきついんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】