HOME > ガンプラ

11月13日(水) クライン。あたし今、あんたのこと、心の底から尊敬してる。と思った日のこと。

11月に降った雪としては半端じゃない量だな……まぁ三十数年ぶりというくらいだから記憶にないのも頷けるが。

・ソードアート・オンライン8
7と刊行順逆じゃねと少し思ったりもしましたが……
圏内事件はアニメは大分はしょられてたんだね……まぁ三話使えばいけたのかもだけど。
調査なのにデート気分(?)なアスナさん流石正妻。
キャリバーはALOの危機のようでありつつも普通のクエストだしパーティがにぎやかでギャグも多め……
クラインが輝いているな。圏内でもそうだけど8巻は挿絵もギャグよりなのが多い印象。
最後のはえらい最初の方の話ですがこの辺とかプログレとかではどうなってんだろう。

・アニメとか
星矢Ω……ほとんど瞬だけでよかったんじゃないかな(ぇ
まさかのここでストリームからのストームが見れるとは。
OP、歌詞に『聖闘士星矢』って入ってなくね……?今までの伝統が、と思いつつ二番とかに入ってるのかも知れんけど。
次回はまさかの再登場遠坂時臣時貞と来たか……
特に因縁のなかった氷河に水瓶座繋がりなのね。
ガンプラ……ママが全然店番しない。
バトルは最終決戦と言っても良いくらいに激しく盛り上がりましたね。
もう主人公機乗り換えとかこのアニメは1クールだったっけ……?
境界の彼方……ギャグ回。初めて普通におもしろかったです。

・積みゲー崩し
DSC04876.jpg
フェアリーフェンサーFかネプテューヌRe:birthのどっちかに手を出そうかなと思いましたが流石に積みゲーたまってるので同時に崩し始めました。
エスカ&ロジーもまぁ、アニメ始まる前にはやるよ、きっと……

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
二ヶ月くらい積んでいました。ネプPPと一緒に買ってたらしい。
過去シリーズはやってません。
今年はとともの。も出なかったしダンジョンRPGは久々。
とりあえずキャラメイクもNPCも絵がさほど好みじゃないので早々にデフォルメで進めています。
魔法が回数制、LVは拠点戻らないと上がらない、装備もLV足りてないとだめなのにLVキャップ制度、と硬派な作り。
2以降のととものが如何にぬるかったかと思い知らされます。
現在はLVキャップ03を開放したところ。

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase 
タイトルなげぇ。
こちらは半年以上放置していました(ぇ
さらにこれの全年齢版が出るとか意味分からんことになっているようですが……新ムービーや主題歌以外の追加はないと言ってるけど信用できない。まぁ出てもやらんけどね。
初戦が終わるくらいまで進行。
主人公にも声が付いているので声聞きながらのプレイは他のゲームより長くなりそう。
Fateより中二病要素を3倍くらい濃くして北欧神話ベースに曲芸やブロッコリーの用語を組み込んだ印象(間違ってない
迷宮クロスブラッドがメインなのでまぁ今年中に終わればいいかな……
さくさくまで特にPCゲームの予定はないし。

・勇者伝説ブレイブガム マイトガイン
DSC04871.jpg
300円の食玩。
しかしラインナップ的にどう考えても大きなお友達しか釣れないような……
ガインとマイトウイング、ロコモライザーが変形合体すると言うこのサイズと値段ではなかなかの出来。
めっちゃシール張りますが。
ちなみにガインとマイトウイングが全長4cmくらい。
DSC04872.jpg
マイトウイングは差し替えで飛行形態に。
DSC04873.jpg
ガインも変形します……がすごい虚しい出来。
DSC04874.jpg
レッツ・マイトガイン!
マイトガイン時の全長はBB戦士くらいかなぁ。
膝は曲がりませんが肘は若干動かせます。
動輪剣が付属。
DSC04875.jpg
後ろから見てはいけない。
まぁ値段相応ですが割といい出来ではないでしょうか。

・コメントレス
分岐と言えるのが絆イベントだけなのでキャラへの思い入れが強くないと2周目以降は辛そうです……
まぁプロフィールとかバトル図鑑埋めを狙うなら2周でも足りないのかもしれませんが。
俺はそれほどトロフィーとかこだわってないのでそこまでがんばれるかも微妙かな……?
閃の軌跡は現状61%、3周もした魔装機神IIIですら74%だし……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1134-dc99cfef

コメント

SAO

 8巻は確かにこれ出す順番逆だろw とは思いつつ、新シリーズに
突入させる前に、一区切りみたいなものなんでしょう多分。
 キャリバーは、未収録のちょっと失敗編ではALOは(ry クライン
の行動が鍵とか誰も思わねぇよw
 圏内事件は3話も使うと長過ぎと言われだからアニメではあれが
ベスト……でもないんだろうなぁ。端折り過ぎではあるし難しい。

 
Ω

 一期でなにやら言いかけて止めた時貞再び。その辺りも判明する
のかどうかはともかく。予告を見る限り氷河も昴の様子というのか
言動なのか警戒はする模様ですし、どうなっていくのやら。

 前に書いてあった氷河の技はアニメ基準で行くんじゃないのかな
と思います。確か子供に分かり辛いという理由でサンダーアタック
になってたはずですし(うろ覚え)
 ダイヤモンドダスト→オーロラエクスキューションと、サンダー
アタック飛ばしそうな予感もしますけどね。
 瞬もローリングディフェンスは出してるのにサンダーウェーブを
出してなかったし……。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】