HOME > 日記

11月18日(月) 『美少女』って書いて呑むと……ムラムラするんだっけ?と思った日のこと。

いいこともあったが悪いこともあってプラスマイナスゼロだったな……
……自棄買いしたから金銭的にはむしろマイナスか?
まぁ以前から欲しいと思ってたものだから無駄使いではないけれど。
そしていまだスキャナを買ってないのですがまぁ、さくら誕生日以来何一つ描いてないので問題ないのかもしれない。

・彼女はつっこまれるのが好き!
11ヶ月くらい積んでいましたが崩してみました。
不思議なことはないラブコメかと思ったけれどそんなことはなかった。
既に完結済みらしいし気長に集めていきますかね。

・アニメとか
ビルドファイターズ……あらゆる問題はガンプラバトルで解決だ!とかマジでコロコロ系になってきたな。
ラルさんが顔広すぎて本当に何者なんだ……
そしてプラフスキー粒子がいろいろ便利すぎてすごいな……そのうち量子化とかするんじゃなかろうか。
機巧少女……展開が速い。二巻は三話で終わらせるのかな?
IS2……アバン以外オリジナル回。はいてない。
以前の男子用制服着ればよかったんじゃないかな、と思ったり。人気からかシャル優遇されてるなぁ。
次回からようやく簪登場っぽい?

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
12時間ほどでレベルキャップ7を開放したくらいまで。
結構長丁場になりそうだな……

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase 
第二戦終了後まで。
面白くない訳ではないのだが、首をひねってしまうような展開が割とある。
陣軍団がなんとも……かませが酷いと言うか……
出会って一日目のクラスメイトが敵として出てくるとかプレイヤーにも主人公にも感慨が沸かない。
「最強の僕でも一目を置く」とか散々引っ張った敵が出てきた初戦で散るとか。
例えるならFateでバーサーカーが初登場でピンチになるけどでも倒しちゃうみたいな……
しかもこいつは日常の描写がないので倒してもなんとも思われない。
まぁ今後の相手はそのキャラの視点とかもちょくちょく入っているのでまだ大丈夫そうですが……
戦いが進むごとに顔見知りだらけになっていくからこれからは重くなっていくんだろうけどね。

・コメントレス
アリシゼーション編は後何冊くらいなのか分かりませんが後追いしてる身としては全部出てからまとめて読んだ方がいいのだろうかと悩んでいます。
まぁプログレは全部出てからだと10年くらい待つことになりそうなので(ぇ、そういうわけにも行かないでしょうが。
失敗編は今後何かに収録されるんでしょうかねぇ……
まぁALOはまずは年末のアニメがあるのでそっちに期待しておきましょう。
……ファントムバレットの前なのか後なのかで若干変わりそうですがね。

ゴルフとかじゃなく星矢だけ休止とか製作が追いついてないんでしょうかね……
氷河はなんとなくフリージングコフィンを使って敵を封じるが聖剣によって破られて驚く役が回ってきそうな気がします(ぇ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1135-8826614b

コメント

Ω

 この時期とかはテレビ局の都合に振り回されている感じ(白目)
まぁ、放映権とか持ってればね(フィギュアスケートぇ) 年末年始
も間違いなく休止の嵐だろうし、残り数ヶ月は合っても、実質放映
話数は少ない……。
 タナトスみたいに聖剣も絶対零度の数百倍じゃないと凍らない
のかと思ってますがどうなる事やら。

SAO

 アリシは次回辺りでようやく中盤終了と思われるので、正直先は
まだまだかなり長いです。修正や加筆されてるだけに、どのくらい
かかるかは分からないと言う(震え声) 終盤の展開はほぼ完全加筆
というか修正ものだろうし……。
 失敗編は収録予定はないと前に作者のツイッターで言われていた
ので正直どうなる事やら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】