HOME > 日記

11月23日(土) やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる!と思った日のこと。

2013-11-24-030032.jpg
VITAカメラは手持ちのデジカメよりは使い勝手は良いからその点はいいな……
充電の為にケーブルは出しっぱなしだから(ぇ
まぁともあれ買ったり……したもの。
問題は迷宮クロスブラッドがまだ半分行ったかどうかなのでFFFに手を付けるに付けられないこと。
そしてその間にさらに積みゲーが増えるかもしれないこと、か。
まぁ今月のスパロボアクションは(現状では)買う予定はないですが。

・ストレンジムーン2
1巻よりも前作からのキャラが増えて完全に続編。
特に冬華が立ち直って出てきたことが一番嬉しい誤算ですな。
意外と早くターゲットが見つかったりして短い巻で終わりそうな気配もあったりするのですが……
前作の甲院編みたいな感じで終わってまた別の神群の話になったりするのかも知れんけどね。

・精霊使いの剣舞2
MF系お約束の巻が進むごとにハーレム要員が追加パターン。
主人公の出自があれなので幼なじみとか以前から好かれていた系が難しいと思ったけどそんなことはなかった。
まぁどう見てもエストがヒロイン(ぇ

・アニメとか
機巧少女……二巻分に入ってから展開というか構成が上手くない印象。
原作がそうなのかアニメの改変なのか分かりませんが。
鬼物語……忍の話のはずが八九時がメインだったな。ともあれ良いお別れシーンでした。

・スタードライバーTHE MOVIE
颯爽登場!
冒頭とED以外は基本総集編でしたがすごい面白かった。
前半のバトルは編集の妙で1vs1×3の所がまるで1vs3かのように見えるのが上手いかと。
総集編だけにサカナちゃんの話を続けて聞けたりして分かりやすいと言うのも良し。
ミズノのまるでホラーなループもきちんと入っていたのもOK。
あえて言うなら神話前夜のシーンがないので設定的な説明が少し足りないかも?と言うところか。
TVでもそうでしたがシンパシーからザメクの最終戦は盛り上がりが半端じゃないね。
一度見てるはずなのに泣けてしまったよ……
しかし新作シーンがTVの後だとすれば冒頭の小さしザメクとかは一体なんだったのか、そもそも倒したはずのサイバディが東京に出てきたのはなぜなのか……その編の解説は一切ないのが残念。
それとも続編とかがあるのでしょうか……?

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
LV15キャップ開放。
とはいえその条件であるはずのマスタートーチャーにはあっさり全滅させられたが……別の任務で達成することに。
もう少しレベル上がってから再戦だな。

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
VS眼鏡戦、龍一参戦まで。 
結局龍一視点も入るならぶっちゃけ視点選択は要らないような……
そしてなぎさ然り開始時目覚めてない人に限って強いパターンばかりだ。
陣(笑)が序盤に人集めてまだ目覚めてない奴ら狩ろうぜと誘っていたのがギャグにしか思えない。

・コメントレス
星矢はもうあと数時間後ですがとりあえず次回更新で。

アリシゼーションはかなり長いんですねぇ……
それだけで10巻行きそうな勢い……という事はそれだけの長い間キリトさん以外の既存キャラが出てこないと言うことに……?

そういえばアクセル10巻のバーサスのキリトさん側時系列って絶剣後って書いてたのでアリシゼーションの前ってことなのか、それとも後なのかどっちなんだろう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1136-e7cee680

コメント

SAO

 いや、中盤以降はそのぎゃ(ry 極端に変わってなければ間違い
なく、因縁持ちの人も出てくるけれどどうなるやら。
 バーサスに関しては確かアリシの前のはず。ああいうバイトを
経た上で、今回のバイトもやってるはずなので。
 それにアリシ後はこんな事をしてる場合じゃねぇw な事になる
はずなので(白目)
 まぁ、アリシ後にキリトの意志関係なくな事をするifな出来事は
あるけど、一応本編ではないし(同人誌発表の出来事)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】