HOME > 日記

11月28日(木) ここは『え?何だって?』って聞き返すのが正しい難聴主人公なんですよね?と思った日のこと。

・冴えない彼女の育てかた5
ノリは相変わらずですが主人公以外は色々と進む方向が変わってきたような。
とりあえずこれ以上は表紙飾るような新ヒロインは出ない……かな?

・精霊使いの剣舞3
一巻から出ているエリスさん回。
初めて(多分)かつての契約精霊が絡まない話。
同じく一巻から出てる氷の人はいまだ目立ってないような。

・アニメとか
星矢Ω……ミストバーン理論じゃないか!凍れる時の秘法とかなんとか。
凍らせて封じるは復活フラグだと氷雪系最強(笑)の人が証明しているのでなんか不安な終わり方。
時貞を救ったあの方、そして時貞に一撃を与えた昴の力、と今回も着々とフラグが。
しかしオーロラサンダーアタックはともかく氷結リングはやっぱりダサいよね……
昔ならともかく現在なら別にロシア語とかオサレなのでもいいと思うんだけどなぁ。
白鳥ダンスは健在と言うか本当に光速でこれをやってるんだと思うと頭が下がる(ぇ
氷結リング、ダイヤモントダスト、オーロラサンダーアタック、オーロラエクスキューション、フリージングコフィンと一話で全部使ってくれるとは……なんかもう氷河の見せ場がないかのような不安を感じる。
次回は早々に四天王戦か……紫龍親子の番だと思ったのに。
一人で黄金三人分と言い張るのはつまりアテナエクスクラメーションを使わせるフラグですね、分かります。
そして次回は瞬がピンチになると兄さんが出てくるフラグですね、分かり(略)
ガンダムBF……なんか悪い方向に進んでいるような。
どれだけ工作技術が優れていても、操縦が上手くてもプラフスキー粒子を理解し使いこなさないとダメと言う。
やはり最終的に粒子を悪用し世界征服をしようというやつをみんなで倒すとか陳腐な方向に進みそうで怖い。
しかしあのメイジン・カワグチとは一体何者なんだろうな……
ヴァルヴレイヴ……宇宙人来ちゃったか。

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
ブラッドサンプルを5つほど集めたくらい。レベルは19。
2つ目のレベルフリーコードを購入して戦力はアップしたが頻繁に死ぬのでもう少しレベル上げした方がいいのかな……

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
オーディン登場まで。初回なのでサクラルート固定?
直前の紅葉戦にてようやく最初から思ってた『制限時間いっぱいまでは探索して、それでも見つからなかった戦う』が実現。
なぜかこいつら13時間あるのに始まった直後に殺しあうから不思議に思ってたんだよなぁ(ぇ
バトルシーン比率が増えてきたけれど演出等は型月をやっているとしょぼいと言わざるを得ない。
ダメージを負った描写があっても全く立ち絵やイベントCGに反映されないのも残念。
紅葉を助けるところからのオーディン登場はそれなりに衝撃でしたが……
直前までオーディンは仲間たちの誰かだと疑わせて置いてのあれは少し、うん、なぁ……
そしてあまりにあっさり瞬殺された陣はてっきりやられた振りなのかと思っていたがまさか本当に瞬殺されていたのか(ぇ
どこかの慢心王はまだ見せ場があったけれど酷い扱いだったな、本当に……

・コメントレス
アクセル巻末の予告とかだけでは今のところは誰も知ってる人居なさそうでしたがこれから、となると確かに長そうですね……終わるまで待ってたら2年くらいかかるんだろうか。
9、10は既に持ってるのですが。
VITA版の新情報も出てきましたが街中でお姫様抱っことかキリトさんマジすごいですな。
そういえば今回はどういう設定なんだろう……アスナ以外の相手は刺される可能性があるような。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1137-f247d531

コメント

Ω

 やってる事はミストバーンでも言動が小m(ry 時貞だとミーノス
とは違って永遠に破壊出来そうにない気が(苦笑)
 紫龍親子の出番はアイガイオン戦後の83話かららしいです。

 来年早々には光牙達のパワーアップと黒幕の名前及びパラスの鎧
も出る模様ですが……3月末で終わるとしても相当な駆け足になる
予感しかしないのがなぁ(涙目)

SAO

 終わるの待ってたら軽く3年はかかる予感しかしないのが(AWやOP
がまだまだあるし)
 巻末予告だとその巻のある意味ではクライマックス部分だったり
するので、因縁の相手の名前が出てくるとしたら、相当先だなぁと
思ったり。キリトやアスナが本人達が知らない形で、因縁作った人
は間違いなく出そうなんだけどなぁ(白目)

 ゲーム版は、うん。流石キリトさんとしか言えない。どうせなら
野郎キャラも(まて)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】