HOME > ガンプラ

12月8日(日) いいよいいよー。四菜さんは太っ腹だし、太っ胸だからね!と思った日のこと。

・バカとテストと召還獣 12
完結。
オチ含めらしい終わり方でした。
まぁ瑞希の抱えてる問題と恋愛的な問題に関しては若干明久が鈍いと言わざるを得ないのですがまぁそうしないと作品が成り立たないので仕方がないか。
卒業や進級が区切りじゃないあたり学園物のラストとしては珍しいですが……次の12.5?ではその辺に触れるのだろうか。

・東京皇帝☆北条恋歌 12
東京こうていわ。
いそが四菜さんが表紙だけど本編ではさらっと流されました。
ようやく世界観の謎が解明されましたがこれまでの積み重ねか8巻を読んだときほどの衝撃はない……かも。
次回で完結とのことですが一斗が皇帝になるということ以外はまだなんとも言えないかな。
脱出恋もそうですがなんかループと言うか繰り返す系が好きなのかなぁ、作者は。

・アニメとか
星矢Ω……もう兄さんだけでいいんじゃないかな、と言わせないために無理やり退場させた感がある。
二話で四天王倒しちゃうとか十二宮で黄金一人に何話かかったのかと言いたくなるレベル。
いつもかませとなるフェニックス最大の奥義が聖剣を砕くとかマジ半端ない。
相対的に玄武さんの強さが霞んでしまうのだが。
そしてミラーさん倒してないのに一輝退場してしまっていいのだろうか?
まぁ一輝が死んだと思っている視聴者は一人も居ないのだが(ぇ
四天王の後に二級に苦戦する紫龍とかなんかパッとしない印象の次回ですが……
予告を見るに龍峰も聖衣脱ぐんだね(ぇ
機巧少女……新章突入。こっちの主人公も上条さん張りに入院と退院繰り返しまくってるよね。
劇場版とある魔術の禁書目録……ようやく見れました。コメンタリ含め3時間とか長かったですが。
なるほど、こりゃねーちんがすごいと言われるわけだな……
ダンスだけ3Dモデルなので少しばかり違和感はありましたが楽しかったですね。
まぁPSP版やってないので美琴とアリサがどう知り合ったのかとかはさっぱりです。
初春が花飾りを取っていたのに動けているのはおかしい(ぇ
日笠の黒髪ロング率は異常。
ミサカ妹のあれってムスメカかなんかだったような……公式採用されるとはびっくりだよ。

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
ようやく刑務所長討伐任務を突破。
レベル25まで上げた上に金で買えるのとトークン合わせて前衛三人にレベルフリーコードを使って装備を強化。
王にはバルキリアスII、武にはMURAMASA二刀流と武器は現時点ではほぼ最強になったはず。

・フェアリーフェンサーエフ
迷宮クロスブラッドが進行したのでこちらは停滞気味。
シュケスーの塔をストーリー上でクリアしたくらいまで。

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
サクラルート終了。
面白いと言えば面白いけれど何と言うか『防ぐことは不可能』『九つの平行世界が~』『世界を七度滅ぼす~』『銀河すら破壊する~』とかいちいち表現と言うか設定が大げさではまりきれない感じ。
ダブル主人公といいながら最終的に零二に収束するのもなぁ…追加ルートもそうみたいだし。
Fateや11eyesほどの評価は出来ないと言える。
EDは11eyes以上に大団円というか敵も全員復活してるしオーディンも何気に目的果たしちゃったし若干やりすぎ感。
現在はサブキャライベントを消化中。
その後残りの二人のルートに突入予定。

・コメントレス
本当に一輝はお約束だらけでしたね……聖衣壊れても戻るのはCMをまたぐ必要があったのかが疑問なくらい。
気のせいかアイガイオンよりミラーの方が強いんじゃないかと(ぇ
エウロパは四天王とはさらに別の思惑で動いてそうですがミラーともども四天王戦の後まで生きてそうな予感。
紫龍はハイペリオン以前に二級の槍に苦戦するっぽいのがなんかなぁ……ポセイドン戦でも槍だったけれど相性が悪いのだろうか。

SAOはゲームが4月だし年末に二期が発表されて4月からなんじゃと言う噂もありますがどうなるやら。

・HGBF ベアッガイIII
DSC04879.jpg
クマー
綿は入ってません。
DSC04883.jpg
リボンストライカーはすごいテカテカしてます。
DSC04881.jpg
接地面が広いのでこんなポーズでも自立できます。
DSC04882.jpg
アッガイから稼動範囲は継承しているので座ることも可能。
DSC04878.jpg
表情を差し替え可能。
目の種類はシールで変えられますがシールなので何度も使うのは難しいです。
口からビーム。目が粒子砲は元祖ベアッガイから引き継がれませんでした。
DSC04877.jpg
両腕にビームを装着可能。
DSC04885.jpg
DSC04886.jpg
アニメでの対決も再現可能。実際サイズ差が酷い。
DSC04884.jpg
オプションパーツで他のストライカーも接続できます。
DSC04887.jpg
頭にリボン付けるのも可愛いかもしれない。
DSC04888.jpg
とても同じ作品の機体とは思えない……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1139-6e36e256

コメント

Ω

 まぁ、兄さんだし終盤か決着着いた後のエピローグには何食わぬ
顔で登場しそうな予感が(苦笑) 兄さん居たら間違いなく四天王が
全員終わるし、仕方ないと言えば仕方なし……。
 アイガイオンの刻衣はライブラ部分があっさりぶっ壊れてひでぇ
と思いました(小波感)

 とりあえず、紫龍は他の伝説達と違って魔傷がありながら息子を
鍛えたためにずっと動けなかった分ブランクがあるので仕方なしと
思うのと、レアが卑怯キャラ? らしく一瞬の隙を突かれての一撃と
の事なので、その辺りで龍峰激おこかも(汗)

 エウロパは四天王よりも実はずっと上で黒幕の影武者というか、
操り人形の如く動いてるとかだと面白そうだけど違うだろうなぁ。
 年始早々にガリアは意外なルートに一回は現れる模様。四天王
だから神出鬼没でも不思議ではないのかなぁ(汗)

SAO

 あっさりと発売日決まりやがって……と思いつつ。本命4月で穴
で一期と同じ7月かなぁ。

フェアリーフェンサーエフ

 とりあえず、ぱんt(ry 見えるかが気になって仕方ありません。
まぁ、買えてないですが(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】