HOME > 日記

12月18日(水) 『それでも』と言い続けろ、パナージ!と思った日のこと。

・神なる姫のイノセンス3
1年以上積んでいたはず。2巻までの内容を大分忘れていたがまぁなんとかなったな。
ちょうど中間の話なので新キャラや設定の話など風呂敷を広げた感じかな。
4、5巻ももうあるのですが今日GAやガガガの新刊買ったし続きは当分先になりそう。

・アニメとか
星矢Ω……瞬も氷河も紫龍も泣きすぎ……
奴は四天王の中でも最弱(ぇ、とか本当に言う奴が居たとはガリアさんの死亡フラグ半端じゃない。
クソ真面目で頑固な紫龍が息子のために死んだフリとか五老峰の教え恐るべし。
つまりエクスカリバーもすごい手加減していたんですね、分かります。
龍峰は車田飛びでふっとばされたあとに脱ぐとかなかなか美味しい役どころだったな……
パラドクスさんは紫龍親子の所じゃないとか意外な展開。
仮にインテグラを倒しても星矢にやられる未来しかなさそうなんですが……
エウロパさんの無限ループはあれだな、アイガイオンさんにやられていいところがない瞬か「例え何光年彼方にいようとも必ず~」とかサンダーウェーブでエウロパに攻撃して解除するという……だといいな。
ガンダムBF……レイジとアイラにフラグが着々と……
戦艦にPG(ジャンボグレードかも?)と今までの常識を打ち破る機体が続々。
それゆえになんで主要キャラがみんな1/144なのかが余計に謎だな。MG使う奴がいないのはおかしいと思う。
ともあれやはりメイジンの正体は会長だったのか……
カルロスは主要キャラの割に今回はマジピンチだったな……ビームマントが隠し玉なのかもだが。
アビゴルバインがきちんと強敵として描かれているのも良し。
ただ参加者がみんな各国代表の割にモブが雑魚過ぎるような。
今回のナンパ被害者の会はなかなかだったけど。ドラゴンエピオン(仮)は結構いい活躍だったか……
最後はレイジが本当に異世界から来たかのような感じでしたがプラフスキー粒子も同じ世界の産物という流れっぽい。
IS2……セシリア連続毒殺事件回。
作画がやばいな、背景と音声だけの場面が多すぎた。
機動戦士ガンダムUC6……冒頭のシナンジュとローゼンズールかっこいい。
UCのバトルはやはり重量感やビームで斬られたり撃たれたところの描写とかTVアニメとは段違い。
BFの後に見たからか差が際立ちました。まぁBFが酷いということではないですがね。
ほとんどネェルアーガマの中だけで進みますが終盤は盛り上がりました。
UCはやはりジンネマンがいいよね。

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
メインストーリーはクリア。
ラスボスには2回ほど全滅させられましたが……
クリア後クエストに行く前にシズラーブラッドに変えたのでしばしレベル上げに。

・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
全クリ。
紅葉ルートはオーディンにダブル主人公で挑んで倒すという所はすごい盛り上がりましたね。
紅葉の方はやはり陣が小物過ぎて盛り上がらなかったですが……
紗雪ルート含め基本もうロキだけでいいんじゃないかなで済んでしまうのはどうにも擁護できない展開でした。
あとはEXSの追加イベント絵が原画違いすぎて違和感が酷い。
全ルート後のEPではサクラルート後っぽいけど紅葉が彼女だったり紗雪一切出てこなかったり色々あれですがなによりまだ続ける気満々に伏線張って終わるのが酷い。
まぁ中二病バトルが好きならそこそこ面白いとは思います……
ただ俺はよほどじゃなければ続きに手を出すとはいえませんが。

・フェアリーフェンサーエフ
再開。
ガルドが仲間に。
衣装をノーマルに戻してジャンプしてみたけれどなんか絶妙にティアラのパンツは見えない気がする。
やはり水着で戦うしかないのか……?

・コメントレス
Ωは老師がすごいしゃべりますよね。
ユズリハと言われるとロストキャンバスの方を思い出してしまいますが……
玄武があの様子じゃアニメ設定だと紫龍とも春麗とも一緒に暮らしてたようにしか思えませんが後付けすぎる(ぇ

原作の一輝は俺は未来でガルーダを倒してるからとか言って倒してしまいそうな(ぇ

SAOは年末の予告が見れるようになりましたね。
まさかALOと現実の両方で水着とかやってくれる……
直葉がスク水なのは剣道以外のスポーツに興味がないからなのかとかどうでもいい想像をしてみる。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1141-61fbb492

コメント

Ω

 ある意味ではお約束を守ってくれた四天王の台詞。しかし、正解
ルートが視聴者には明らかになったとはいえ……。わざわざ出向い
てくれたアイガイオンは律儀だなぁ(興味の為とはいえ)
 後、紫龍はレアを舐めプしすぎぃぃぃw まぁ、余裕で勝てるの
は分かるが、息子の成長の為に命賭けすぎ。

 しかし、こうなってしまうと紫龍ルートにハイペリオン来るのは
絶望的かな? 剣にヒビ入れられた借りを返すという名目上で来る
予感もしない事ではないけど……はてさて。

 とりあえず、無限ループからの脱出方法は瞬は鎖を使うのは予測
出来たけど、氷河は昴(中の黒幕)が何とかしてくれる(ぉぃ 紫龍
は心眼辺りで(まて) きっと何とかなるはず。
 29日は休みらしいので、姉妹対決が今年最後の放映かと思うと、
何とも言えない気分です。

SAO

 直葉の水着はきっとあれですよ。胸が育ちすぎてて合わないから
緊急で(ぉ


フェアリーフェンサーエフ

 軽くぐぐっては見ましたが、見えたり見えなかったりのようです
ね。しかし、黒か……悪くはないんだが。特典絵とかの方がよほど
えr(ry げふんげふん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】