HOME > ガンプラ

12月23日(月) 見ろ、ツインテールからビームが発射されたぞ!!と思った日のこと。

本買いに行ったら一番くじISがあったのでとりあえず一回やってみた。
DSC04898.jpg
鈴好きとしては概ね満足。
まぁ流石に使えないけどね……

・エロマンガ先生 妹と開かずの間
てっきり単発物なのかと思ったが普通に続くのね。
まぁ相変わらずキャラが濃い&現実のネタを突っ込んできますが(ワンピとかSAOとか)。
今回は学生だけど主要キャラが職を持っているし俺妹よりも好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁ……

・俺、ツインテールになります。5
アニメ化……だと……?
大ヒットか大ゴケの両極端な未来しかない気がするのは何故だ(ぇ
今回は異世界ということでツインテールからビームや竜巻とか今までより突き抜けたな。
ダークグラスパーがいまいちだったからか予定通りなのかライバルとなりそうなフェニックスギルティも登場したり今後が楽しみ。

・アニメとか
星矢Ω……双子決着……?
ハービンジャーさんマジツンデレ。
次回はガリア戦のようですが黄金四人居て勝てないとあれだし勝てなくても一人で倒しちゃった一輝の株が上がりすぎてしまうしどっちに転んでも良いところ悪いところありそうだな……
ガンダムBF……主催者が工作してくるとかホビーアニメの王道展開になってきたな。
Aパートはみんなで協力してボスを倒すとかなんかガンダムブレイカーみたいな展開でしたな。
Bは相変わらずレイジとアイラがフラグ立てまくりだし怪我とかお約束過ぎる。
IS2……作画は相変わらずよろしくない。
アニメオリジナル最終決戦開始?という感じですが原作とは設定変えてきてるのかな。

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
ようやくSやIがレベル20になったのでそろそろクリア後クエスト開始して行こうかな……

・フェアリーフェンサーエフ
ピピンさん加入。
動きがいちいち酷い(褒め言葉)。
初期技がどう見てもペガサス流星拳(ぇ

・コメントレス
ガリアさんは台詞がいちいち死亡フラグなので下手すると次回で散ってしまうんでしょうかね……
ハイペリオンさんはやはり紫龍サイドじゃないですかね、氷河ルートは昴がいるから直接四天王が出てくる可能性は低いような。エウロパさんはまた出てきそうだけど。

SAOは1月から再放送らしいのでこれは7月から2期フラグ……?


・HGUC ガンダムF91
DSC04889.jpg

買う予定はなかったのですが値段が安いのもあって半ば勢いで買ってしまいました。
小型MSが1/144で出るとはバンダイの技術力恐るべし。
まぁMGは素材や経年劣化を考えてもう動かせないし……多分動かしたら折れる(ぇ
アンテナ以外の黄色は逆三角のマークはシール、それ以外は塗装になります。
DSC04890.jpg
ヴェスバーの青がシールなのは少し残念ですがサイズ的に厳しいのかもしれない。
DSC04891.jpg
ビームライフル。
DSC04892.jpg
ビームシールド。
素材の問題で厚みはMGよりあります。
ビーム発生部は差し替え。
DSC04893.jpg
ビームサーベル。
流石に振り回すのはCGでも使わないと無理ですが。
ビーム自体は特別大きいわけじゃないのですが機体が小さいので相対的に大きく見えます。
DSC04894.jpg
「こいつは、強力すぎる!」
ヴェスバーもきちんと展開して持たせられます。まぁこれが出来ないならF91を出す意味がないですが……
DSC04895.jpg
最大稼動。
肩のフィン差し替え。
脚部はそのまま展開可能。
DSC04896.jpg
フェイスオープンはマスク差し替え。さすがにこのサイズじゃ開閉とかは無理でしょうし。
DSC04897.jpg
本当に小さいなぁ……
今後イベントやプレバンでMEPEVerとか言ってクリアやメッキ版が出るような気がしてならない。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1142-43ac2bb2

コメント

お久しぶりです。
今年も終わりですが、積んでるガンプラが大量にあって
どうしたものかと・・・

特にMGのVar.Kaサザビーとか。
ガンダムBFのHG関連一式とか・・・
うーん。
年末、年始かけてつくるか。

とおもっていたら、バンダイプレミアムから
クロスボーンガンダムX3が届いたりとか・・・
うむ。全部消化は無理だな!

アニメとか
セイントセイヤは惰性で見てたのですが、
途中で見なくなって最近またみたら
いつのまにかセイヤやらシュンやらヒョウガやらが合流してたよ。
主人公たちいらなくね・・・?

ガンダムBFはGガンみてるような気楽さで見れるのがいいね。
作画もそれほど崩壊してないし何気に異世界とかの世界観もでてきておもしろい。
最終的にどうなるのかねぇ。
毎週楽しみです。
Ω

 とりあえず、ガリアさんはしぶとく残るっぽいです。予告を見る
限りはインテグラも聖衣ごと斬られて双子座はピンチですね。
 まぁ、あれだけアイガイオンが隠した黒幕についてはガリアさん
が盛大に話しそうですし、む、報われねぇ……。

 ハイペリオンは何だかんだで紫龍と戦うだろうけど氷河ルートは
四天王と戦う事無く、最終的には流れで全員と合流しそうだなぁ。

 とりあえず、青銅の聖衣がOPのようになるのは2月ごろの模様。
ただし、光牙のはまだ神聖衣? にはならないみたい?

SAO

 むぅ、となると、2期は7月かな。ゲーム出すし、話題的には4月
が理想だろうけど納期とかの問題もあるだろうからなぁ。

スノッブさん

 お久です。星矢達は合流してても相手が強いので結局……。まぁ、
兄さんは派手にやってくれましたが、氷河さんの影が凄く薄いです。
>ジョーカー様

そういえばヒョウガさん、時貞?だかのときにゴールドクロス装着して
「これが水瓶座のゴールドクロスの真の力だ」
とか、いいながらオーロラエクスキューションでも撃ってればいいのに、なんで着なかったのだろう・・・

兄さんはいつものようにみんなピンチになったところで
不死鳥のごとく出てくるだろうしなぁ・・・

あと、なんかセイヤが黄金になったせいで
悟り開いてる感じでどうにもなじめん。
あいつら、基本脳筋でとりあえず、なにはともあれ攻撃してみようってのは
変わってないので安心ですがw
スノッブさん

 ぁぁ、あの回見たんですねw 氷河は何故に黄金に昇格をして
ないのかは不明。
 星矢は黄金になって確かにそんな感じでしたが、数話前に敵に
思いっきり煽られた時には昔の状態に戻ってましたw

 兄さんは既にピンチの時に出てきて派手に相手と一緒に散った
ので(震え声)
 まぁ、いつものパターンだろうけど、あんだけ男泣きされると正直
出にくいとしか思えないw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】