HOME > 日記

1月3日(金) ハヤトくんから、女の匂いがする。と思った日のこと。

もう新年とか……
絵もSSも描かなくなって久しいしそろそろHPの方は潮時かもしれんなぁと思ってみたりする。
未だにスキャナ買ってないから絵の方は今後も望み薄。
まぁ……買っても年に数回使うかどうかレベルなんだけども。

・なんか年始に買ってしまったとか
2014-01-04-000254.jpg
まだどっちもプレイはしてませんが……
カルマルカはPCが空いてるので問題ないとして、VITAは先が詰まってるんだよね……でも新春セールで安かったんだから仕方がない(言い訳
二つ合わせても一葉さん一枚以下なのでまぁ、値段相応に楽しめればいいとしよう。

・ハンドレッド4 -ガーデン・クライシス-
第一部、完という感じですが今後の展開はどうなってしまうのか……
サベージの謎に迫っていくのか、ジュダルの企みが表面化するのか。

・アニメとか
物語シリーズ2ndシーズン最終回……ずいぶんな引きですがこの続きはどうなるのか……それ以前に傷は一体いつになるのか。
IS2第一話ロングバケーションエディション……まぁ基本イチャイチャが増えただけです(ぇ
ただまさかのEDがフルコーラスだったのは驚き。
SAOEx……3分の1くらい総集編だったよ!
ともあれ水着。と直葉の胸がクローズアップされていたいたような……
シリカは、うん、成長期に栄養が足りなかったんだよ……それに大きくなったら需要が減ってさらに出番がなくなるよ(ぇ
クエストの方はお礼は精神的に、とかリーファが北欧神話の説明をしたりとかどことなくキャリバーに通じる要素があった印象。
菊岡の登場はまんまIIへの引きという感じでしょうかね。
IIは1クールならファントム・バレットだけで終わりそうだし2クールならその後にキャリバーとマザーズ・ロザリオというところかな?
原作ではGGOのキリトさんは女でも通用する声設定だったけれどその辺は反映されるのだろうか?

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
70時間越え。初詣指令を終えたところまでひとまず終了。
この後はひたすらレベル上げて強敵と戦うだけっぽいしまぁいいか、と。
流石にレベル上げとか飽きてきたし……つか70時間でまだレベル36とかだからいつ終わるか分からん。

・閃乱カグラSHINOBIVERSUS
AVGパートからのアクション、と基本的な造りは過去作と同じ。
流石にモデリングをはじめ見た目は大幅に強化されてますな。
ただ3DS版が横スクロールベルトアクションだったのに対しフィールドも3Dになったためカメラ操作等加わって若干操作感も変化。
ロックオンや命駆がタッチスクリーン操作なのが困ったところ。
ひとまず雪泉編クリア。
まだ慣れてないので評価は散々です。
続編がまた3DSに戻るようですがさて、どうしたものかな……?

・コメントレス
残り話数的に下手すれば氷河と紫龍と瞬ってそんなに見せ場がない可能性もありますね……
一人四天王一殺くらいして欲しいんですがアイガイオンさんに手も足も出なかった瞬を見ると厳しそう?

第三次Z、PS3でもあるしVITAでもあるので出撃枠が個別なのか小隊なのかもわかりませんが個別だとすればまぁリストラしないと枠が足りないでしょうし仕方がないのかも。
UCは後編までに完結するからしいとしてもエヴァは終わってる気がしない(ぇ
あるいはしててもギリギリで反映されないような予感が……


・今までは年末にやっていた今年の○○も更新のタイミングがずれたので今回に。
クソ長いので格納します。
・買ったガンプラ
HGUC ガンダムF91
HGBF ベアッガイIII
HGAW ガンダムDX
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
MG ガンダムAGE-2ダブルバレット
MG エールストライクガンダムVer.RM
HGUC ガンダムEz-8

下手すれば過去最低クラスに少ないような気がする。
この数じゃベスト5とかそういうのはやりようもないな……

・買ったりしたコンシューマゲーム(斜体は起動すらしていない積みゲー)
クイズマジックアカデミー 二つの時空石(DS)途中放置
女の子と密室にいたら○○しちゃうかも知れない。(3DS)途中放置
初音ミク project DIVA F(PS3)
ディスガイアD2(PS3)
みんなのテニスポータブル(PSP)
みんなのGOLF6(PS3)
サモンナイト5(PSP)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術師~(PS3)途中放置
こみっくパーティポータブル(PSP)
祝福のカンパネラポータブル(PSP)
ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス(PSP)

魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (PSVITA)
神次元アイドルネプテューヌPP(PSVITA)
迷宮クロスブラッドインフィニティ(PSVITA)
英雄伝説 閃の軌跡(PSVITA)
フェアリーフェンサーエフ(PS3)
アルカディアスの戦姫(PS3)
閃乱カグラSHINOBIVERSUS(PSVITA)

積みゲーはともかく放置ゲーが出てしまったのはよろしくないな……
8月以降のVITA稼働率は半端じゃなく、多分買ってから起動してない日はないんじゃないかな?
ベスト5は順不同でディスガイアD2、閃の軌跡、迷宮クロスブラッド、魔装機神III、フェアリーフェンサーF。

・今年買ったりしたPCゲーム
プリズム◇リコレクション!
fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
天色アイルノーツ
星ノ音サンクチュアリ

少ない上に何というか……どれも良くて佳作って感じでパッとしなかったかも。
今年は3月以降少し多めなので期待したいところです。

番外でPCとVITAでPSO2もなんだかんだと100時間越えくらいは遊んでいました。
最近はさっぱりですが……
あとは神羅フロンティアはちょこちょこと。
どちらも未だに完全無課金です。
それでも神羅の方はなんだかんだとエクストラ限定ながら陣営10位以内とか入れるようにはなりましたが。

・最後まで見た(あるいは予定の)アニメ(五十音順)
IS2
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
革命機ヴァルヴレイヴ
革命機ヴァルヴレイヴ2nd
神のみぞ知るセカイ 女神篇
ガンダムビルドファイターズ
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ささみさん@がんばらない
翠星のガルガンティア
生徒会の一存 Lv.2
聖闘士星矢Ω
閃乱カグラ
ソードアート・オンラインEx
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
たまこマーケット
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
超次元ゲイム ネプテューヌ
デート・ア・ライブ
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW
はたらく魔王さま!
ハヤテのごとく!Cuties
ビビッドレッド・オペレーション
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
フォトカノ
変態王子と笑わない猫。
機巧少女は傷つかない
物語シリーズ2ndシーズン
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
恋愛ラボ
ロウきゅーぶ!SS

ラノベ&ゲーム原作に偏りすぎな気がしますが今後も多分この傾向は続く。
ベスト5はガンダムビルドファイターズ、ネプテューヌ、俺修羅、魔王さま、神のみ。

・ラノベ(購入順)
精霊使いの剣舞2
精霊使いの剣舞3
精霊使いの剣舞6
新約とある魔術の禁書目録6
やがて魔剱のアリスベルII
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その7
星刻の竜騎士XI
勇者リンの伝説LV1
ここから脱出たければ恋しあえっ3
アクセル・ワールド13
ロウきゅーぶ!12
ソードアート・オンライン2
ソードアート・オンライン3
ソードアート・オンライン4
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
精霊使いの剣舞
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論
フルメタル・パニック!アナザー5
甘城ブリリアントパーク1
これはゾンビですか?12
詠う少女の創楽譜6
C シーキューブXVI
花×華7
さくら荘のペットな彼女9
ハンドレッド2
変態王子と笑わない猫。6
俺、ツインテールになります。3
新・生徒会の一存 下
デート・ア・ライブ7
冴えない彼女の育てかた3
もえぶたに告ぐ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?落陽、そして堕月
バカとテストと召喚獣11
這いよれ!ニャル子さん11
ソードアート・オンライン5
ソードアート・オンライン6
緋弾のアリアXIV
星刻の竜騎士XII
IS インフィニットストラトス 8
ここから脱出たければ恋しあえっ4
新約とある魔術の禁書目録7
僕と彼女のゲーム戦争5
やがて魔剱のアリスベルIII
デート・ア・ライブアンコール
これはゾンビですか?13
勇者リンの伝説LV2
リーディング・ブラッド
アクセル・ワールド14
C シーキューブXVII
俺の妹がこんなに可愛いわけがない12
ストレンジ・ムーン
ロウきゅーぶ!13
さくら荘のペットな彼女10
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
俺、ツインテールになります。4
冴えない彼女の育てかた4
生徒会の祝日
ハンドレッド3
東京皇帝☆北条恋歌11
問題児たちが異世界から来るそうですよ?暴虐の三頭龍
星刻の竜騎士XIII
詠う少女の創楽譜7
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
リーディング・ブラッドII
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論2
緋弾のアリアXV
甘城ブリリアントパーク2
花×華8
新約とある魔術の禁書目録8
やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート
僕と彼女のゲーム戦争6
デート・ア・ライブ8
フルメタル・パニック!アナザー6
ソードアート・オンライン7
勇者リンの伝説LV3
アークブラッド2
アクセル・ワールド15
天使の3P!2
ソードアート・オンライン8
ソードアート・オンライン9
ソードアート・オンライン10
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに
これはゾンビですか?14
変態王子と笑わない猫。7
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES、箱庭の日常ですっ!
ストレンジ・ムーン2
星刻の竜騎士XIV
冴えない彼女の育てかた5
東京皇帝☆北条恋歌12
バカとテストと召喚獣12
お台場駐屯基地の妖精 ストライク・プリンセス1
ハンドレッド4
俺、ツインテールになります。5
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論3
緋弾のアリアXVI
デート・ア・ライブ9

ちょうど100冊でした。
まぁまだ全部読んだわけではないし、逆に前年に買ったのを読んだりしたので読んだ数は100前後としかいえませんが。
去年までの今年読み始めたものからのベスト5というのはぶっちゃけほとんど続巻なので無理でした。
ラノベの数はここ数年100冊前後で安定してますが漫画や雑誌の数は年々減ってきてるとか。

電撃:32
MF:16
ファンタジア:19
スニーカー:8
GA:14
ファミ通:4
ガガガ:3
このラノ:1
オーバーラップ:1
HJ:1
C NOVELS:1

今年は電撃が圧倒的に多い……のは間違いなくSAOを買ったから。
GAも半分は俺修羅。
MFは何でかずいぶんと減ったな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1144-04a74a27

コメント

SAO

 まぁ、全編新作は流石に無理でしょう……うん。2は2クールとは
予想。流石にマザーズとキャリバーだけで3を作るのは無理だw

第三次Z

 とりあえず、個別で行ってほしいかなぁ。まぁ、出稼ぎシステム
継続で行けば、出撃してなくてもLvだけは上がるしw
 エヴァは後編部分出ても劇場公開すら怪しいでしょうね(溜息)
まぁ、Qを反映すると世界が変わりすぎるから、破のラスト辺りを
極力再現しつつもスパロボマジックで改変するしかないな……。

Ω

 氷河や紫龍は毎回不遇だよなぁ……瞬は兄さん召喚である意味
恵まれてるけど(ひでぇ) まぁ、瞬は一応フォローはあったから
一人でやれば四天王とはまだ戦える……かなぁ(実に怪しいけど)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】