HOME > 日記

1月13日(月) かなみを護衛する場合、かなみを護衛する俺の護衛が必要になるな。と思った日のこと。

ケンプファーアメイジングが届かなかった……

・神羅万象 九邪戦乱の章 第四弾
10個ほど開封でメビウスと太陽神アポロ(FR)は出ました。
女性キャラはまだミリアのみ。
ガイレンオーさんノリノリじゃないですか……七天の時は悪ぶってたのにどうした。
フロンティアではノイン出ましたがリアルではまだ。
まぁ明日サンクスに行って追加も買わねばだから何とかなると思いたい。
しかしPRクレアが出た後にHクレアが出るとか嬉しいが複雑。
ついでにマキシ氷雪も出て何この貫通祭り。

・神なる姫のイノセンス4、5
結構無理やり終わらせた感がありますな。
つまらない訳ではないけれど他のヒット作に比べると何か足りないというのは確か。

・アニメとか
星矢Ω……ガリアさんは三流悪役すぎたな。
負けフラグだらけであっさり退場。
昴の力を感じても正体に言及したりしてないあたり四天王は昴のことは知らないということなのか?
やはりエウロパの方が黒幕に近いっぽいな……とはいえ瞬と氷河に睨まれているからか今回は聖剣を回収には来れませんでしたが。
新生青銅聖衣は神聖衣とは違うようだしよく分からん感じ(ぇ
龍星座はネビュラチェーン付いてるし(違
次回はハイペリオンVSアテナエクスクラメーションか……エクスカリバーVS聖剣も見たかったのですが。
ガンダムBF……ラルさんまじかっけぇ!
敵に負けるのではなく妨害で敗退となかなか会長の黒幕っぷりが出ていた回。
まぁ最後の最後で台無しになってましたが。
咲 全国編……相変わらずどこが主役かわからん程あちこちでキャラが立っているな。
阿智賀を見てればどこが勝ち進んでくるかはわかってしまうのがあれですが。
最近妹の~……原作絵の再現はほぼなしという感じですが内容は突き抜けてるなー……
ただ今後も見るかといえばそこまで興味はなかったりする。
のうりん……王国民アニメだった。ネタが多いが原作からなのかアニメで増えてるのか……
とりあえず主題歌と挿入歌のCDは予約した(ぇ
種死HD……なんかED変わってたな。
何だかんだとフリーダム降臨とジャスティス発進は燃える。
そしてネオがアークエンジェル助ける所も。
GO!GO!575……短い分作画は良好。宣伝アニメとしては十分じゃないでしょうか。
中二病戀……今期の大本命。OPから流石の動き。
ニャル子のEDにもありましたが二次元でああいう回転を滑らかに動かすのはすごいとしか。
しかしまぁ、同棲して、中二病でもクラスでぼっちじゃなくなってと六花のリア充っぷりが半端じゃない。
バトルにダークフレイムマスターやくみんが参戦したのは面白い。
個人的には黒サマーも結構好きです。

・うた組み575体験版
アニメからの流れでやってみました。
なかなか面白い……んだけれどボタンじゃなくタッチオンリーなのは厳しいかな。
確実性がないのでうたが3分割されてたりする部分とか押したつもりで押されてないこととか結構ありました。
そういう意味で音ゲーにしてはパーフェクトとかとりにくいんじゃないかなぁ……慣れの問題なのかもだけど。

・閃乱カグラSV
続編も色々発表されました。
月閃のメインストーリー4章まで。
先に繚乱やったせいか命駆からの瞬殺が出来てしまったり(ぇ

・カルマルカサークル
奈月ルート途中。
まぁ真ルートがあるようなのでオチがどうなるのか不安も。

・フェアリーフェンサーエフ
10日ほど止まってましたが再開。
現在はアポローネスを助けるために薬草を取りにいく……前に加入条件のレベル40までレベル上げ中。
まぁワールドインフルエンスで経験値90%のWPアップしてると結構楽。
WPもかなり稼いだのでコンボ回数を増やすと殲滅力もアップしてさらに楽に。

・コメントレス

とりあえずHPを自発的に消すつもりはないです。
……が、BIGLOBEが売りに出されたし将来的にどうなるかは不明というところですね。移転したりしてまで続けるかというと……

ハイペリオンさん去ったのにまた戻ってきてるよ!と突っ込みたかった(ぇ
仔獅子と狼は爪と牙、龍が尻尾、鷲と天馬が翼……は分かるのですがオリオン座のあれは一体何なんでしょう。羽衣?

第三次Zはまだまだ情報が少ないですね……システム面もまだ不明ですし。

失敗編はキャリバー収録の円盤特典とかになりそうな予感。
映像にしろ文章にしろ、ですが……映像ならそこだけでも買うしかないのだろうか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1146-8f096a5b

コメント

神羅万象

 とりあえず、今回はめでたしめでたし……じゃないよなぁ……。
次章もソロモン大陸で一波乱どころじゃなさそうだが、そうなるの
かな。

Ω

 とりあえず、何だろうこの微妙な気分はw 聖衣のパワーアップ
の所なんでテンションだだ下がりだったし。作画監督があまり評判
がよろしくない人の回だったから不安だったが、それ以上に内容が
何だかなぁだったZE。
 昴絡みは……四天王と合った時と時貞に合った時で小宇宙が違う
と考えれば説明はつ……きにくいな。憑依なり変化なりした時点で
性質が変化したと考えたけど、説明されなさそうな予感。

 ハイペリオンさんは空気読んで出て行ったと思ったら戻ってて
見た瞬間に笑いましたw
 青銅聖衣のは今回はあくまで眠ってた機能がΩに近づいた事で
呼び覚まされたと考えれば良いかと。原作でのエリシオンへの道で
の変化だと思うしかないw
 そう考えるとガリア戦はある意味、タナトス戦のオマージュか。
ただし、あっちは星矢が一人で最後は倒したけどw

第三次Z

 ファミ通に参戦作品の機体名などは出ましたがあれだね……。
グレンラガンは時獄編で一気にやるのだろうかとか、マジンガーZ
はなんでそいつが出てきてるんだw とかどうなるか実に不安。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】