HOME > ガンプラ

1月23日(木) 俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でるためじゃねぇ、 勝つためだ!と思った日のこと。

第三次Z、VITA版のパッケージ版が出るようで何より。

DSC04911.jpg
20年ぶりくらいにガシャポン戦士を入手。
まさかのガンドランダー枠があったので。
昔は単色で相撲取り体型だったような気がしましたが今のはこのサイズで関節稼動に一部彩色済と豪華になってるんですねぇ……
まぁその分1つで200円だけども。

・リーディング・ブラッドIII
打ち切りくさい。と言うか事実あとがきでそれっぽいことが書いてあるし……
一応今巻で明かされてない事もいくつかあるし作者も四巻以降のネタを入れてるとあるけれどさて、どうなるかな。

・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている-Time to play-(上)
ニコニコで冒頭を公開してたのを読んだのでその流れで。
キノも数巻は読んでいたような気はするのだけどもう遠き昔だな……
タイトルの通りな状況で過去を回想しているのですが、半ばラノベ作家入門書みたいな感じも。
なかなか面白かったので早く下巻を読みたいですな。

・アニメとか
星矢Ω…話が進むたびに一輝兄さんの強さが相対的に上がっていくような……
昨今の星矢のかませっぷりが酷い。
聖剣vsエクスカリバーもしょぼかったし色々となんだかなぁ、と思う展開。
玄武さんの付けた傷が決め手という所だけかなぁ、良かったのは。
ガンダムBF……今回の盛り上がりはすごいなぁ……ザクアメイジング戦を超えたと思う。
今までフェリーニはあまり強いと言う描写がなかっただけになおさらか。
武装の使い方が良かったですね。ライフルやレイピアみたいなメイン武装のみならずバルカンがかなり活躍してたし。
マントを腕に巻くことで攻撃力を上げると言う使い方も意表をつかれました。
まぁ冒頭の会長がしらばっくれたところとかは今後また何かやらかすのか、それとも強敵をぶつけてくるだけにとどまるのか……
とはいえ決勝は弱いヤツはいないだろうけども。
中二病戀……モリサマーが普段通りに戻ったか。
初々し過ぎて見てられない(ぇ
魔法戦争……原作未読。
若干いきなりな展開でしたがまぁ……とりあえず二話意向も見てみるかな。
主人公だけならともかく恋人(?)と友人まで巻き込まれるとか都合が良すぎないかと思わなくもないけれど。
とりあえず、昨今の竹刀ってすごい丈夫なんですね(ぇ
いなり、こんこん、恋いろは。……原作既読。改めて青年誌連載と言うより少女漫画的作品だなぁと思う。
原作の雰囲気もよく出ているし今後も楽しみにしたいと思います。
のうりん……パンツ回。
未使用の下着に価値はないと言いながらなぜあれだけの新品パンツを所持しているのかが気になる。
挿入歌&EDのCD買いました。
二曲で1500円ってたけぇと思いましたがコール入り版やEDのソロ版とか結構収録が多いのでまぁ納得。

・フェアリーフェンサーエフ
ゼッペリア渓谷へ。
常に経験値アップを使っていたからか多分推奨レベルより大分強くなってるんじゃないかなぁと思われる。
ほとんどのボスも1ターンで終わってしまうし……
物理はダメージ二倍もあって結構痛いですが魔法は喰らってもなぜかダメージ0なことが多いような。

・カルマルカサークル
晴ルート途中。
奈月ルートと違い魔可や儀式が関わってくるね。

・コメントレス
今週は色々とぐだぐだでしたからねぇ……>星矢
貴様たちを倒してから星矢たちを追うと言いながら紫龍たちの会話の間ずっと待ってあげてるハイペリオンさんとか。
アテナエクスクラメーションを使ったら未来永劫鬼畜にも劣る~とか別に前聖戦のムウたちもそんなことはなかったし意味がないような。

ガンダムは一話たりともハズレ回がなくてすばらしいですな。
フェニーチェバカ売れしてるようですし販促としても大成功。
ザクアメイジングだけ売れ残っているのは……どうしてだろう。
ホビーアニメのお約束としてガンプラで世界征服とか悪のガンプラビルダーとか出てきたり(ぇ

・HGBF ウイングガンダムフェニーチェ
DSC04899.jpg



DSC04900.jpg
……言い訳をさせてもらうとすれば、本当はユニバースブースターを買いに行ったんです。
ただスタービルドストライクはあってもブースター単品が全然売ってなくて、そんな中一つだけ残っていたフェニーチェがあったからつい。
べ、別にアニメを見て買いに走ったわけじゃないんだからね!(ぇ
基本的にスミイレのみ。
DSC04901.jpg
バスターライフルカスタム。
そこそこの大きさですが片手で十分保持可能。
DSC04902.jpg
肩の稼動範囲が広いので両手持ちも可能。
DSC04903.jpg
ライフル下部が分離して二丁持ちも。
DSC04905.jpg
ビームマント。
最初は他の機体に比べて地味だと思ってましたが15話で一気に評価が変わりました。
流石にキットでは巻くことは出来ませんが。
DSC04906.jpg
ビームレイピア。
と言いつつも普通にサーベル的な使い方をしてたね。
DSC04907.jpg
DSC04908.jpg
いい勝負でした
DSC04909.jpg
ガチ殴り合いしてたけれど、割と身長差があったりする。
DSC04910.jpg
すべての装備を装着できるので余剰パーツとかが出ないので動かしたり飾ったりするのは楽かも。
もっとも武器握り手しかないので表情は付けにくいと言う弱点もありますが・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1148-e0a60084

コメント

神羅

 次章は10周年だよ、天界でオールスター大戦……不安だ(白目)

星矢Ω

 それでも全体的にガリア戦よりはマシだと思うの(白目) ガリア
なら例えお約束のパターンを破って、話してる最中でも突っ込んで
くるに違いない。
 ガリアと違ってハイペリオンは正面から技破ってるだけまだマシ
なんだよなぁ……聖剣でだけど(苦笑) ガリア避けてばっかりだし
それも相まって個人的にはあの2話は正直(涙目)

 良くも悪くも星矢は昔のまま……青銅のままというか。極限まで
追い詰められないと真価発揮できないままなんですよきっと(何の
為の黄金昇格なんだw)

 アテナエクスクラメーションの掟に関しては深く考えたら負けだ
と思います……ぇぇ。
 というよりも、アテナよりも他の神々があの技はやばいと判断を
して禁止にしたんじゃないかと思ったり(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】