HOME > 日記

1月29日(水) うるさい。とりあえず射殺よ。いいわね……?と思った日のこと。

・フルメタル・パニック!アナザー7
主人公機のパワーアップ!があったにしろ、もうミハイロフに勝っちゃうとか天才タイプだとはいえ本家とはかなり差別化されてるなぁ……
菊乃も完全にヒロインと化したな。

・甘城ブリリアントパーク3
京アニ作品で脚本やってたからアニメ化自体は不思議ではないのですがまだストックが少なさ過ぎるような……
まぁ作者自らオリジナル回をやる可能性もあるけれど。
ともあれ今回は西也以外の視点が多めで本編と言うより短編集的な印象。

・アニメとか
星矢Ω……ハイペリオンさん強いな!言ってることは何割かは一輝と被ってるんだけどね。
聖剣がない方が強いとか聖剣がないとダメダメだったアイガイオンさんが最弱扱いなのは納得できる(ぇ
瞬と氷河はやはりと言うかミラーさんの相手で終わりそうだなぁ……
口ぶり的にエウロパとミラーは四天王以上に「あの方」に近いのは確定か?
ガンダムBF……ガンプラで悪いことをすることがいれば取り締まる奴もいるということね(ぇ
アイラが完全に堕ちたような気がする。
コマンドガンダムとか武者や騎士より影が薄いけどBFみたいな戦闘的には一番向いてるかも。
次回は魔王戦だけどまた機体壊すと修復の時間がなさそうだしザクやフェニーチェ戦のような展開にはならなさそう?
中二病戀……ライバル(?)登場。
今後三角関係的になるのかどうか。
次回は凸サマ回?
のうりん……密度が濃い。正味10分くらいに感じるくらいに。
パロディネタが多いとやはり映像化したときは映えるね。BGMも無闇に狙ってるし……
花澤さん撫子のキレ芸の時も思ったけれど結構幅広いなぁ。

・フェアリーフェンサーエフ
一先ず1周目終了。
アリンED。
42時間ほどでした。
ロロが加入遅すぎてギリギリコンボ回数3まで上げた所で終了。
ラスダン直前で加入なのに未強化でWP200しかないとかベンチにさせる気しかなさそうだよな……
ファングとか1周目で強化できるSランク条件の技以外全部覚えた上にWP1500くらい余ってるのに。
まぁラスボス直前までは入れてましたけどね。
入れてても勝てるけど。
平均レベル65くらい(ロロだけ58)だけどラスボスもあまりに弱くてこのゲームは難易度は低いと思わされた。
2周目では隠しボスも挑戦できるけどさて、いつ手を付けられるかな……?

・カルマルカサークル
晴ルート終了。
未来さんが黒幕っぽく暗躍しているがまだこのルートでははっきりしたことは分からず。
魔可とかさして重要ではなく親子話でした。
ただまぁ、奈月と続けてしばらくお別れだけど……と見せかけてすぐ再会EDだったので「また?」と思わざるを得ない。
現在ニコルート中だけど留学生設定だしまたそんなEDになりやしないかと不安が。

・閃乱カグラSV
半蔵編繚乱を4人ほど終了。
バーストでもそうだったけどやはり柳生が使いやすいなぁ。

・コメントレス



オールスターの参考にするための人気投票だったのでしょうかね……?
この前のウエハーマンでメビウスの従者がライセンとシオンと言う情報が出てきてびっくりしましたがこの二人も再登場する可能性が?

ハイペリオンさんはまさかの三話目突入とか強さを強調されてますねぇ……
そして予告の段階でパワーアップしたばかりの聖衣が全員壊されてるとかすごい展開。
三話しか着てないよ(ぇ
貴鬼も居ないし鳳凰星座でもないんじゃ直らないような気が……

星矢はタイタン戦で黄金の新生聖衣になるんでしょうがせめてタイタンくらいはサシで倒して欲しいものです。
かませすぎるし(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1149-8e5334d3

コメント

Ω

 HPでの予告が色々とネタバレしてる件(今回のだとハイペリオン
の生存はHPでネタバレ)
 まぁ、光牙の聖衣は次回でいよいよOPのあれに変わる感じみたい
ですが、他の皆も更に変わる……模様。しかし、あの聖衣のパワー
アップは一体何だったのか(白目) あくまで片鱗だからかw
 聖剣をぶっ壊されてよりパワーアップしてしまったハイペリオン
を倒すにはΩ覚醒しかないのだろうけど……ね。
(神聖衣の時は小宇宙で再生してたし今回もそれ系でしょうw)

 星矢の方も聖衣の変化……の前に鬱憤貯まってそうな牛さんが
動く模様どどうなる事やら。
Ω
ハイペリオンさん、動揺しすぎだろ。
というか、クロス壊れたけど、あいつらクロス壊れてからが本番なのでいまいち、悲壮感が出てきません。
むしろ、即効で修復しさらにパワーアップした挙句
さらに壊されるまでが一連の流れ。

牛さんはいつだってかませ犬だから、なんとも・・・
でも、ロストキャンバスの牛さんは強かったなぁ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】