HOME > ガンプラ

2月4日(火) なにせここは、古代の罠が無数に仕掛けられた城--その名も、【風雲たかし城】なのよッ!と思った日のこと。

なん……だと……>初音ミクf2ndが3/27に延期
もう28日にCloverDay'sとD.C.IIIPPがあるのにどうしろと……というか第三次Zまで2週しかない時点で詰んでいるし積んでいるとしか。

・勇者リンの伝説Lv4
ニーナがヒロイン回。クロトは今回完全にモブ。
俺自身もネタにしていたことがあるとはいえ風雲たかし城って分かるのは30台以上だと思うんだが……
一応名目上中高生向けじゃないのかとツッコミを入れたいがわからなければ分からないなりに面白いのかもしれない。

・閃虹の機巧美神1
IS以外では初めて買ったオーバーラップ文庫。
ノリ的には巨大ロボもので『俺、ツインテールになります。』をやった感じといえば分かりやすいか。
あちらとちがってシリアスな部分はそれなりに重いのですが……
綺麗に終わっているようで、続くみたいだしやはりどちらのラスボスも死んでないっぽい?

・アニメとか
星矢Ω……なんか言動といい強さといいハイペリオンさんは一輝と戦ってみて欲しかったかも。
とりあえずあきらめずに奇跡を起こして神聖衣みたいな感じの聖衣を着て倒しました、と言う展開ですが……
みんなして昴の為に……とか言って怖かった(ぇ 
ハイペリオンさんが恐怖を感じても仕方がない。
次回はついにハービンジャーさんメイン回のようですがまぁ……うん、星矢の前座なんだろうね(ぇ
ガンダムBF……マオの回想と修行がメインでバトルは短め。
しかしまさかの切り札が魔王剣、ルビーアイブレード(違。
残念ながら引き分けになったフェニーチェ戦よりもビルドストライクの損害も少ないし盛り上がったけれども物足りなさもあり。
ルワンさんのかませ犬化が酷いですが、何気に双子は本命の機体を使わずに予選を突破してきたり複数の機体を使いこなしていたりとかなりの実力者ではある模様。
次回メイジンをどこまで追い詰めることが出来るのか……?
のうりん……真面目な部分もきちんとしていて(?)いい最終回でした(ぇ
というか杉田が……本気すぎた。
中二病戀……オチは予想通りでしたがモリサマーを崇拝する凸がなかなか健気で微笑ましい。

・カルマルカサークル
ニコルート終了。
……うん、今までの中でダントツにつまらなかった。

・デモンゲイズ
ガンダムEXVSフルブーストを買うといったな、あれは嘘だ(ぇ
と言うか予約まではしてたんですがね。
PSプラスのフリープレイにまさかの登場だったのでとりあえず3ヶ月分加入。
1300円でプレイできるなら安いものです。実売まだ3500円以上するし。
おかげで閃乱カグラは止まりましたが……
現在は星樹のとばりでヘルメスを攻略中。
一応迷宮クロスブラッド経験者なので難度はあついで。
最初はまるこげで進めてたら雑魚に殺された(ぇ
政策が同じだからSE等迷宮クロスブラッドと同じでも不思議はないのですが、汎用キャラボイスや雑魚敵のグラフィックも使いまわされてるのはどうかと思ったりもした。

・コメントレス
>ジョーカーさん
今回のは神聖衣みたいなものなんでしょうかね……?
まぁペガサスとドラゴン以外は神の血は受けてないはず(?)。
牛さんは最後の花火にならなければいいですが……

SAOはまさかの前作が入ってる仕様ということで欲しいんですが第三次Zが終わってる気がしないので手を出しにくいですね……

>スノッブさん
聖衣が壊れるのに生身の肉体は大丈夫とか半端じゃないですな……
一年目の牛さんで骨が折れまくってたのが嘘のようだ(ぇ
もし今回、最後の聖衣を装備した後に龍峰があえてそれを脱いだらすごい面白かったんですが流石にやってくれませんでしたね……

ロストキャンバスは全員かっこよくて強いし裏切らないと理想の黄金聖闘士でしたね。
原作は蟹座が今までにないキャラになってしまいましたが……一輝にギャグ汗をかかせるとかデストールさんマジ恐ろしい。




・BB戦士νガンダム
DSC04912.jpg
久しぶりにBB戦士です。レジェンドの武者以来かな……
ガンドランダーはよ出してください(ぇ
昨今のBB戦士基準で頭部を外して瞳パーツを差し替えできるのですが個体差か設計か分かりませんが硬くて外れないので瞳なしで固定。
DSC04913.jpg
スミイレと肩や腰、フィンファンネルの黄色、ライフル上部の黒のみ塗装。
途中であきらめてますが……バスーカとか放置したり。
DSC04915.jpg
旧キットとはもはや別物。
DSC04916.jpg
レジェンドBB準拠の関節なのでそこそこ動けます。
サザビーが居れば殴れます。
DSC04917.jpg
ビームサーベルは一体成型なので塗らないとさびしい。
DSC04918.jpg
ニューハイパーバズーカ。
こちらも単色成型なので塗らないとさびしい。
途中まで塗ってあきらめているので余計にさびしい。
この色のペン先がつぶれて綺麗に出来ないと言う言い訳が(ぇ
DSC04919.jpg
フィンファンネルは二基のみ可動。
射出エフェクトは一つだけですが。
DSC04921.jpg
なぜか付いてるベースジャバー。
正直スタンドとエフェクトの方がと思ってしまう。
DSC04922.jpg
SDでもすごくかっこいいですな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1150-17645da5

コメント

Ω

 ハイペリオンさんは泣いて良いw ぶっちゃけ決着の部分だけを
見るならガリア戦の方がまだマシにしか見えないw 昴の中に居る
あの方にぶっ飛ばされるとか何かのギャグにしか見えねぇw
 聖衣を破壊されても立ち上がるのは良いが……うん。全員倒れて、
その状態から全員手を重ねての方がまだマシかなぁと思わないでも
ない。
 雑誌情報だと進化した聖衣の名称はΩ聖衣だそうです。超時空は
渡れないと思うし神聖衣よりは下だろうな。マクロコスモは大宇宙
だそうです(汗)
 天馬座のΩ聖衣はまだ隠された秘密がある模様。最後の最後まで
明かされないんだろうけどw

SAO

 個人的にはスパロボ優先で……。後は久々にエ○ゲを少々。やり
たいけど、色々重なってるのが泣きたい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】