HOME > 日記

2月8日(土) よくもオレのブルマをーっ!!と思った日のこと。

天色アイルノーツVFBが届いたんだけど何この電話帳?という恐ろしい厚さだった。
DRACU-RIOT!VFBのほぼ倍のページ数とか。
まぁ値段が上がってたのは気づいてたがここまで厚くなるとは思わなかったよ。

・アニメとか
と言っても例によって放映のない曜日期間だったのでレギュラー放送は何も見てませんが。
その分別口で見たものは少々。

・ドラゴンボールZ 神と神
今更ながら見てみました。バトルも笑いもありやはり面白い作品。
今回はべジータがまさかの(?)コメディ要員をこなしながらも熱い所や単体では悟空を越えたかも?というシーンもありいい役どころでした。破壊神が地球滅ぼそうとする理由がくだらないのも初期DBっぽさがあり良い。
噂の超サイヤ人ゴッドは時間制限もあり出番は短め。そして破壊神が別に悪ではないという部分も生かして結局勝てなかったのも予想を裏切る展開でした。
……ピラフ一味の行動はGTの一話と(すごい無茶なこじ付けをしない限り)矛盾するのでGTを黒歴史にしたってことなのかなぁと邪推してしまうのだけれどどうなのかしらん。

・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
電撃HMで記事は見ていたので少し興味があったので一挙放送で見てみました。
原作未読。
まぁ原作とは違うようなので読んでてもあまり関係ないかもだけど……
艦体だけじゃなくキャラもCGとは最近はすごいなぁ……という第一印象もありますが話も普通に面白かった。
原作と違いすぎて続編出すとしてもどうなるのか、らしいですがもしあれば見てみたいところ。

・カルマルカサークル
夕姫羽ルート終了。
会長と選択肢一つで分岐するからおまけみたいなものかと思ってたけどそれなりに長かった。
ニコルートよりは面白かったです。

・デモンゲイズ
グリモダール城突入。
とはいえ直前のアスタルトで3回全滅ったのですが……プライドを捨ててぬるいで突破することに。
まぁ攻略推奨LV20前後のところを15で突っ込んだのも問題なのかもですが……
とりあえず城内は15でもあついで普通に回れる感じ。

・コメントレス

Ω聖衣……なんて直球な名前なんだ。
まぁ作品タイトルがΩな以上仕方がないとはいえ……神の血でよみがえった聖衣以上神聖衣未満……くらいの感じなんですかね。
四天王の中で強さがピンキリなのではっきりとしませんが冥界三巨頭くらいの強さなのかなぁと思っていたら、アテナエクスクラメーションも平気だしそれより上だけれど双子神よりは弱い……位なのかと補正中。

小宇宙でコスモなのに大宇宙でマクロコスモって酷いセンスだ(ぇ

三月末のエロゲ戦線はなかなか酷いですよね……
増税前に出そうとか決算期とか色々要素はありそうですが。
ともあれ現状では延びてくれた方が助かるんだけどどうなることやら。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1151-97ed1bea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】