HOME > ガンプラ

2月12日(水) これは戦争ではない……ガンプラバトルだ!と思った日のこと。

神羅フロンティア、バレンタイン祭の仕様がなかなかきついな……
1周目はフヨウ、シズク(二章)、イヅナ、ノインでした。
最後はアルカナが良かった……二周することは可能ではあるんだけどどうしたものかなぁ。
3000の三択はイヅナが一番良かったので三周する必要はないけれど……枠の都合10枚引きが出来ないからなかなか時間がかかる作業だ。

・ロッテのおもちゃ!9
完結。
クーデターとか色々あったのに血なまぐさい展開にはならないまま終わったのは作風故か。
ナオヤの過去や身体の秘密という最後の謎もまぁ大方の予想通りだったし収まるところに収まったED……かな?

・アニメとか
星矢Ω……ハービンジャーさんマジかっけぇな!
ここ数話で一番良かったと思う。
死なずに一人で聖剣折っちゃうとか……アテナエクスクラメーションとはなんだったのか。
十二宮編でもハービンジャーさんの所だけ異様に長かったしスタッフに愛されてるのか。
他の聖闘士が本気出すと聖衣脱いだり壊されたりなのに本気出すときはマスクをかぶるというのも特別感があってよい。
「伝説の聖闘士アンドロメダ瞬をあっさり倒すアイガイオン、に一人で相打ちの一輝兄さん、の戦いを四天王で一番弱いといい黄金数人を軽くあしらったガリア、を軽々と倒したオメガに目覚めかけた青銅聖闘士、では全く歯がたたない上にアテナエクスクラメーションでも倒せないハイペリオン、を打倒したΩ聖衣の青銅聖闘士、が五人がかりでもかつて倒せなかったハービンジャー…」
ループさせたかったが無理だった(ぇ
ガンダムBF……双子は卑怯ではありましたが、別にルール違反をしてるわけでもなく。
K9を使わずに決勝に出れるだけの自力があるのは確かか。
メイジンは良くも悪くも正攻法だし初見ならばおそらく負けていたというのも本当っぽいなぁ……
レナード兄弟は二代目メイジンに心酔していたのか負けたことがあるのかな?という感じですがそこには今後触れてくれるのかな……
メイジンの戦争ではない、というのはラルさんがレイジに言った遊びだから本気になれると言う部分にも通じるしこの作品のテーマの一つっぽいね。
中二病戀……昼寝は気持ちよさそうだよね。
俺は昼寝すると夜寝れなくなってしまうのでここ数年したことはないのですが……昼まで寝ることは良くあるけれど。

・デモンゲイス
グリモワール、地下牢獄へ進行中。
2014-02-13-021954.jpg
2014-02-13-022003.jpg
2014-02-13-022008.jpg
2014-02-13-022013.jpg
2014-02-13-022016.jpg
装備は随時変わるのですがパーティ晒し。
いつも通りの名前と構成です。

・Miku Miku Hockey 2.0
なんとなく半額だったし勢いで買ってしまった。
長時間プレイすると腕が疲れるので新型が欲しい(ぇ
まぁしかしマーカーの上という条件があるのでスカートの中を覗くのが大変(ぇ
そして移動先でプレイとか気軽なことが出来ないのも仕方がないとはいえ難点。

・カルマルカサークル
暦ルートの途中。
つーかプレイ開始から既に一ヵ月半とか……我ながらなんていうペースなのかと。

・HGBF ケンプファーアメイジング
DSC04923.jpg
DSC04924.jpg
今週の展開からいってメイジンはこのままこの機体でいくのか怪しくなってきましたがとりあえずタイムリーに。
ウェポンバインダーはばら売りのものを足せば脚部にも装備できるので劇中を再現できるはず。
ガトリングは……まだ出てないけど。
元機体からそうですが腿裏のスラスターの所為で膝が全然曲がらないのが難点。ヒアルロン酸が必須(違
DSC04925.jpg
アメイジングナイフ。
脇に収納されていますがバインダーにもしまえると言う謎仕様。
DSC04926.jpg
アメイジングピストル。
ガンダムの中でもストライクノワール以降短銃を結構見かけるようになった気が。
DSC04927.jpg
ピストルにパーツを被せることでアメイジングライフルに。
DSC04928.jpg
先端を差し替えでアメイジングロングレンジライフルに。
ガチのスナイパー対決もいつか見てみたいなぁ。
DSC04932.jpg
いつものベース穴もあり。
バインダーと二丁装備で意外と上下左右に幅を取る……
DSC04931.jpg
OPのようにこの機体で戦うのか、それとも何かパワーアップしたり乗換えがあるのか……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1152-be80aa4a

コメント

ドラゴンボールZ

 未だ見てないんだよなぁ……興味はあるがレンタルビデオ店まで
行くのがなかなか(汗) 悟空が負けるのは知ってますが続編でない
かなぁとは思ったり。リベンジマッチ的な意味でw

Ω

 まさにハーピンジャーの回w アテナの聖衣賭けるを雑誌情報で
知った時にはどうなるんだと思ったけど熱かった。
 聖剣折っちゃったのは、星矢が海底神殿のメインブレドウイナを
破壊した時のように奇跡を起こしたと思えば……まぁ、人間の意地
の一撃という方が正解なのかな。
 次は女神と女神の戦い……星矢とタイタンの戦いはその後のよう模様です(汗) 星矢とタイタンの戦いの話のタイトルがあからさま
に昴にかかってそうなんだよなぁ(汗)

ゲーム

 三月と増税後とはいえ四月はあれこれとでまくりやがりますね。
ナナウインドのはもう一回延期しそうな予感しかしないのが(白目)
延期したら、SAOに手を出せないこともない(ぉぃ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】