HOME > 日記

2月23日(日) まさに地上に出現した黄道十二宮!ゴールド!ダイヤモンド!まぶしい!目が眩む!浄化されるゥゥゥゥ!と思った日のこと。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7
アニメが終わってからすっかり勢いが落ちたかのような感じですが今回は五角関係がだんだんと整理されていく描写がメイン。
まぁ真涼自身もまだ未練タラタラな感じではありますが……
真涼父のみならず鋭太の親まで登場したし締めは近い?

・アニメとか
星矢Ω……星矢がなんか原作っぽいというか聖闘士の見本から一人の漢に戻った感じでなかなか良かった。
まさかの和解展開、からの昴覚醒。
OPで背景になっていたのでサターンなのは丸分かりではありましたが……
原作では時の神はクロノスだったような……まぁあっちのクロノスはオリンポス十二神じゃないけれど。
一年目は基本的に最終決戦は光牙一人でしたが今回は人数的には大分多いけどほとんどかませになるんだろうな(ぇ

・カルマルカサークル
全クリ。
最終ルートはまさかのエロなしで設定をこなすだけだった。
解決方法もそういえば昔聞いたとかでパッとしない。
未来さんラスボスっぽく登場したら数分で味方に。
とりあえずキャラに『未来』って名前付けたのは失敗だったと思う。
モノローグや台詞に過去や未来という言葉が頻繁に出るのでややこしい。
まー、うん、値段というか評価に見合う出来、かなぁ……60点くらいな感じ。

・デモンゲイズ
一先ずクリア。
まぁまだクリア後があるのでもう少しかかりますが……
平均レベルは35くらい。
ヒーラーがほぼMPの永久機関と化しているのでファストキャスト付けてバフをどんどん積む&ファストキャストでクアッドボルト連打しまくってるウィザードにコンバートで大分安定するなぁ。

・コメントレス

予告にはミラーさん映ってましたがミラーとエウロパを氷河と瞬が一人ずつ倒すくらいはして欲しいけどかませになりそうな予感が……多分ミラーとエウロパは星矢とタイタンな予感。

神羅は明日にはTCSが届くと思いますが……
描き下ろしアルマの少しだけコレジャナイ感とアコちゃんのはいてない疑惑。
これはあれだな、
マジコ「アーク、人間の剣士はスカートの下に何もはかないんだ」
アルカナ「人間コロス」
という流れだったんだな(違

SAOは動きがあるのにAWは原作以外の動きが止まっちゃいましたね……
人気がないわけじゃないはずですがどうしてこうなった。

双子座は二重人格か二人乗りじゃないといけないとか、敵として本当に双子の片割れが出てくるのか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1154-7e0bf2b9

コメント

Ω

 黒幕遂に爆誕w まぁ、OPのあれ(土星)で名前はこっそりと判明
してたという事実。ローマ神話における農耕神クロノスらしいです。
まぁ、クロノス事態も割と曖昧にされてた時代もあったらしいので
サターンという形でぼかしてるのでしょう。

 予告で邪武さん降臨。2期ではここに至るまで何をしていたのか
は兄さんと違い語られる事はないんだろうな(遠い目) 博士に鋼鉄
聖衣でも作ってもらってたのだろうか。

 次話でタイタンさんは……サターンに挑むようですが……。
予告見る限り、氷河と瞬の元にエウロパが戻る感じのような気も
しない事はないような?
 星矢に関しては、今まで下への示しとして優等生を演じてたけど、
勝手に被害者呼ばわりされて黙っていられなくなったようですねぇ。
 ちなみに、公式予告によれば風雲サターン城(違う)が出るとの事。
OPの羽付き雑兵はここで出るのかな。

 AWは二期作るとかなるとどこで切るかで揉めそうw 七王会議で
浄化確認までとなっても半端過ぎだし、その辺もあってアニメ化が
しにくいのかも。
 それとゲーm……なんてなかったよね(震え声)
 SAOと違ってよくも悪くも作りにくいしね(白目)
セイヤ

牛さん、マジSUGEEE
まさか一人で剣、へし折った挙句、生き残るとか半端ないすね
その分、他の黄金は一体・・・となってしますが、まあ、べつにいいや

セイヤの心情
黄金としての役目みたいなものはわからないでもありませんが
・・・・・・・たまにはアニメにいた、孤児院の幼馴染?みたいな女の子のことも思い出してください。
そして沙織さんは心で泣きながら邪武をお馬さんにしてたんですね!
まあ、あのひと、よくわからんけど、気づいたら女神アテナがどうたらとかいい始めてしまったから
初期の性格とか忘れ去られてそうだ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】