HOME > ガンプラ

3月4日(火) 成功したらぶち壊してあげる。失敗したら嘲笑ってあげる。と思った日のこと。

ガンプラ作成はやはりいい精神安定剤になるな……

・バロックナイト2
二巻でずいぶんと話が動いたな……
登場人物にまともな奴が一人も居ない、誰もが名前のごとく歪んでいる感じがいっそ潔い。
主人公が記憶喪失なだけで元々作中最強クラスの戦闘力なので最近よくある努力なく最初から強い系……
最近の若いモンは努力を嫌うらしいからなぁ……ジャンプも既に「才能・友情・勝利」雑誌だし。

・星矢Ω……OPでわかってはいましたが仔獅子座と狼座に翼が生えることに違和感を覚える。
エウロパとミラーは冥王軍の双子神みたいな立ち位置なのだろうか。
何とか瞬と氷河にも見せ場はありそうですがまた相打ちとかにならないか心配。
見える、瞬のピンチに兄さんが地獄の底から舞い戻ってくるのが……!(ぇ

・ガンダムBF……とりあえず「またRGビルドナックルか」。
盛大な痴話喧嘩回。プラフスキー粒子はGN粒子だったんだ!
次回はなんか普通のエクシアみたいなのが出てきましたがダークマターではないのか……?

・ガンダムAGE MOE……アセムとゼハートだけに焦点を絞ったAGEの総集編、みたいなもの。
その二人の関係に関してはTV版よりよく描けているが、それ以外に関しては完全に切り捨てているのでこれだけ見てもAGEの話は理解できない。TV全部見てること前提の作品。
なのでこれだけ見ればフリットはただの有能な歴戦の戦士としか見えない。復讐に逸ったりヴェイガン全滅させたりとかそんな台詞もない。
TVでのアセム編に当たる部分はアセムメインで構成されており、学生時代のエピソードが追加されゼハートと友情を育む課程がよりはっきりと描かれる。まさかの水着回付き。
ロマリーは結構大きいよ!そしてゼハートはブーメラン。
卒業式でゼハートがスパイ容疑をかけられるシーンはカットされて卒業式当日にヴェイガンとして立ちはだかるように。
AGE-2に乗ってからの流れは大分変わってアセムがあまり病まないように。
そしてウルフさんもアセムもスーパーパイロットって言わなくなった(ぇ
キオ編以降はゼハートがメインの構成となり頻繫にゼハートの心の中で魔中年が傷をえぐるように。
というかむしろTVより魔中年の出番が多いんじゃね?
もっともフリット編がカットされてるので魔中年がフリットにこだわる理由が全く描写されてないのだが。
そしてアセムが海賊になってる理由もさっぱり出てこない(ぇ
TVではアセムに数十秒で負ける最終決戦もずいぶんと見ごたえがあるバトルになっていて最後の二人の会話はなかなか良いものでした。
この二人の決着で終わってしまうのでヴェイガンギアもシドも出番なし。
かなり色々カットされているのに何度も何度も雑魚MS同士の戦闘が挿入されるのが微妙。
モブキャラのエピソードが入ってたり入ってなかったりするのでオブライトさんががんばってる部分はよく描けて居ますがアビス隊長が隊長であることも特に描写されてないのに隊員が「隊長の仇!」とか叫んでいてわけが分からないよ。
大分改善されてはいるけれど元が元なだけにようやく少しは見れるレベルになった、という評価が妥当か。

・中二病戀……ニセモリサマーの偽者回。何だかんだと凸サマーは見ていてほほえましい。

・のうりん……なんて酷い(ほめ言葉
ここまで突き抜けてるとはすげぇとしか言えないよ。

・デモンゲイズ
延々とエデンで宝探し。
村正でたら俺、このゲームクリアするんだ……
あまりにも出ないので試しに先に進んでみたらダークエリスまでは特に苦戦はしないようになっていました。
ダークエリスはまさかの1ターンで月光使われ総崩れしましたがこれは運だしな……

・コメントレス
再生もそうですが残り少ないのに鋼鉄や邪武に尺割いてていいんでしょうかね……
その分瞬と氷河に使って欲しいんですけど。

西園寺は普通に担任&サブヒロインの親戚、凛は加賀美姉妹の親戚&養護教諭で出番多めですね。
特に凛は幼少時の回想シーンにも頻繁に出てくるので……つまりCH本編の時期の凜と言う事かと思うとなんとも懐かしい。
問題は立ち絵がCDのバリエーションなので制服姿がコスプレにしか見えないことか(ぇ

・HGUC ドライセン
DSC04935.jpg
DSC04936.jpg
袖付きじゃない方が好みなので結構待ちました。
ドム系はまだ作ったことがなかったので新鮮。
ZZ時代はMSの巨大化が進んでいたのもありバックパック等シンプルなのにボリューム感はすごい。
DSC04937.jpg
三連ビームキャノンは手甲部の差し替えで再現。
DSC04938.jpg
ビームトマホーク。
DSC04939.jpg
ビームランサー。
DSC04941.jpg
連結させることが可能。まぁ別パーツですが。
DSC04943.jpg
バックパックに収納されたトライブレード。
なんか第二次~Fまでのスパロボではよく見た印象が強い武器。
DSC04940.jpg
ヒートサーベル。
DSC04942.jpg
ジャイアントバス。
これがあるとドムっぽいと感じる。
DSC04945.jpg
トライブレードを外してマウントすることが可能。
DSC04944.jpg
ジムIIIじゃ勝てる気がしないぜ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1156-8c9b043f

コメント

Ω

 一応OPに出てるのに本編に出さないのは突っ込まれからでしょう。
謎の邪武回はw まぁ、氷河と瞬の活躍を見せろよは同意。

CD

 ぉぉぅ、二人はそんな役割で……。発売日がなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】