HOME > 日記

3月12日(水) 誰もがみな、心の中で自分だけのパンツを被っている。と思った日のこと。

・神羅万象
天地神明の章のパッケージが公開されました。
メビウス、サイガ、アーク、アポロ、ライセン、シオンとこの時点で結構メインどころが揃っている感じ。
イベントでポラリスとシリウスも確認されていたので今回のCRやSRはほとんど既存キャラで占められそうですな。
ライセンとシオンはメビウスと共にソロモン大陸を作ったという事ですが……かつての主君であるサイガと敵対するのか?とか色々気になる部分も。
今回は普段より発売日が早いような気がするけど何でだろう。

・のうりん1
原作が手に入ったので読んでみました。
挿絵の配置や使い方は面白いと思いますが文字の拡大とかはまぁ正直あまり好みではない。
面白いのは間違いないんですけどね。
アニメはシリアスもネタも大分削られてたんですなぁ。

・アニメとか
星矢Ω……まさかのエーギル戦だけで終了とか。
てっきりミラーやエウロパと同時進行的に進むと思ったのに……
そして邪武さんがまさかの一輝のような今まで何してたんだ理由で大活躍していた模様。
ユニコーンの鋼鉄聖衣で単独で各地のパラサイトを狩っていたとか。
少しは三級パラサイトとか倒してたのかな……
原作絵だと手で薙ぎ払っているかのようにも見える(ぇ、ユニコーンギャロップがスーパーイナズマキックだった。
ガンダムBF……つまりF91にEXAMとGNドライヴを付ければ最強という話(違
MEPEは金属剥離だったような気がするのだがガンプラの塗料でどうやって再現してるんだろう。
まぁそれ言ったらトランザムもGN粒子ないけれども。
ラルさんが誰とでも知り合いすぎる。
のうりん……未だかつて見たことのない水着回。
中二病戀……普通の水着回。
まさか中二病でロボとか。
種死HD……最終決戦開始。SPエディションをベースに再構成されている模様。
前半レイに気圧されてたのにその気になったら一言で論破したり倒したりするキラさん。
最後の最後まで種割れしないけどしたらシンを圧倒するアスラン、と完全に主役交代。
まぁキャスト順でもキラが一番上になってたけど……

・デモンゲイズ
ようやく村正と大村正入手。
そのまままるこげクエーサーも倒して終了。
終始安定した戦いで月光の矢で事故がある分ダークエリスの方が厳しかった。
2つ目のプラチナトロフィー……何年ぶりだろう。
2014-03-11-045629.jpg
村正探索が一番辛かったですが純粋な難易度という点では迷宮クロスブラッドに比べると大分低く、ダンジョンRPGに慣れてない人にもお勧めできるかと。
2014-03-11-050021.jpg
2014-03-11-050044.jpg
うちのゲイザーは物理で殴る派。
デモンを召還したらユピテルゲインをするだけの簡単なお仕事。
一見普通だがプロメスのパンティをはいているのか被っているのかともかくそこがおかしい。
2014-03-11-050130.jpg
2014-03-11-050101.jpg
単一前衛で耐える人。
月光の矢以外だと死ぬことはない壁。
最も防御はせずにこちらもボス戦ではユピテルゲインしたりする。
2014-03-11-050132.jpg
2014-03-11-050330.jpg
刀の致命とピコピコハンマーを斬り込みでばら撒く。
ボス戦では1ターン目はクロスフィックスも使用。
その後はサイクロン。
とりあえず足がエロい。
2014-03-11-050122.jpg
2014-03-11-050050.jpg
MPタンク。
ファストキャストで補助がメイン。
雑魚戦はホーリーシールド。
2014-03-11-050125.jpg
2014-03-11-050054.jpg
マジックブレイク、デバインウェポン係。
終わったらひたすらファストキャストでクアッドボルト。
雑魚戦ではアイテムIIIで闇天使の杖5連打。
プラチナ取れたし流石に二周目はしない……かな?
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1158-c1ade92e

コメント

Ω

 アニメ雑誌を読む限り、こっからはサターン戦メイン(汗) 地上
戦はサターン戦の最中に、一方地上ではな感じで映すのな(滝汗)
 今回のは邪武さんが止めとか誰も予想できねぇw 原作では星矢
のライバルの予定だったとはいえ……まぁ、ユニコーンギャロップ
は流星拳の足版だそうです(でも絵的にはスーパーイナズマキック)
 オリジナル鋼鉄の退場理由は、まぁ、納得。流石に大人の事情と
は言えないもんなぁ(商業的に売れなかったとかw)

土曜のネタ

 今更ながら確認して思ったこと……D.C.III PPの延期かぁ……。
しかし、ネタとはいえALIA's ○ARNIVAL!にだけは言われたくない
と思うw 何回延期したんだよあんたはという意味でw
 まぁ、発売日を無事迎えるまでがマスターアップです。何が起き
るか分からないのが怖いんだよなぁ(工場が爆発とかw)

種運命HD

 再編集されてもやっぱりシンは主役を奪われる運命なのか……。
可哀想に。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】