HOME > 日記

3月16日(日) アラフォー幻魔拳!と思った日のこと。

……まだCloverDay'sがマスターアップしてくれないんですが。
すごい不安です。

・のうりん2
基本的な流れはアニメで既に見ていましたがやはり省かれた部分と終盤の告白シーンが削られているのは仕方がないのかなぁ……最終回に持ってくるんだろうし。
全体的に80年代ジャンプネタが多いとかターゲット層が中高生のラノベだよね、これ?
今回も挿絵で遊んでいる部分が多いね。

・アニメとか
星矢Ω……とりあえず作画が酷い。
星矢VSサターンメインでありつつ瞬と氷河にも見せ場が。
……おかしいな、四天王最弱のアイガイオンさんに手も足も出なかった瞬に倒されるとかエウロパさんは四天王以下だったのか?
止めはタイタンが持っていきましたが登場の一瞬は一輝が!?期待してしまった(ぇ
ミラーさんももったいぶった割にあっさりと。せめてオーロラエクスキューションを使って欲しかった。
星矢は一矢報いた……ようなそうでもないような。
黄金の短剣が重要アイテムになっていたとかすっかり忘れていたよ……
次回で最終回……なのかな?暴れん坊将軍(違、は4月からだと1週空くけど……
のうりん……継の話。
味っ子と美味しんぼの二本立て。
かなり今回は真面目な農業をしていたような気がしなくもない、そこはかとなく。
種死HD……最終回。
SPエディションを見たのも8~9年前なのでどこが変わったり追加されたのかは正直分からなかったのですがそれなりに良くまとまったんじゃないかなぁ、ラクス教一色に(ぇ
最終的にキラがザフト白服、アスランがオーブ服と何だかんだとお互いのパートナーの近くにいるかのような描写ではありますが、アスランはカガリなのかどうか未だに不明。

・CONCEPTION2 七星の導きとマズルの悪夢
積んでいたのを開始してみましたが……ぶっちゃけテンポ悪いなぁ。
さすがに全ヒロインでクリアとかは余裕がないのでクリアしても2~3人じゃないかと思います……
が、そもそも初音ミクまでに終わるのかが怪しい。

・南十字星恋歌 体験版
すたじお緑茶のゲームはやったことはないのですが、まぁラジオ聞いてるので少しだけ興味があったり。
ごと……るちえの絵は好みなんですが、今回は少し絵柄が変わったのか塗りの所為なのかヒロインの鼻がほぼ見えないレベルになっていて違和感というかパッとしない感じ。
ゲームの序盤ではなく体験版オリジナルの紹介版という感じで進むのでいいとも悪いとも言えないかなぁ……
サキガケジェネレーションと被ってるので9割方買うことはないと思います(何故やった

・コメントレス
予告で邪武さんも止まってましたね(ぇ
神の序列というか強さってどうなってるんですかねぇ……
ハーデスとサターンはどっちが強いのだろう、とか気になったり。
まぁ作品的に後に出る方が強いイメージですが。
もはやポセイドン(笑)になってしまう……

ALIA'S CARNIVALはそういえば半年くらい延期してましたか……
まぁfengのゲームや魔法使いの夜を経験した今となっては半年くらいどうと言うこともないです(嘘
……そういえばサクラノ詩というゲームが(不適切な発言のため削除されました

種死は最終回もキラ無双でシンはステラの幻影と会話したり号泣してるだけでしたね……
レイもシンもキラと少し会話しただけで泣いて改心してしまうとはスーパーコーディネーターマジ恐ろしい。

SAOIIの7月放映が発表されましたが、それ以上にゲームで全ヒロインと倫理コード解除とかやばいですね、なんかEDのほとんどがアスナに刺されて終わるEDとかになりそうです。
(今のところは)ユイが相手の絵がないのは製作者の最後の良心なのだろうか……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1159-6faaf8e0

コメント

Ω

 まだ最終話まで1話ありますからw 次回はサターン無双2です。
次回はキャストは散っていった(まぁ、生きてるだろうけど)キャラ
も出てくる模様ですが……声だけかそれとも……。
 サターンはギ時と農耕が混じってるっぽいのでギリシャ神話で
言えば、ゼウスの父親の位置だし(時でいえば)、今までの神より
はずっと強い……はず。
 まぁ、サターンは世界中の時を止めただけ、ハーデスは日食を
起こしただけなのに対して、ポセイドンは実害出してるのが……ね。

 瞬はアイガイオンからもフォロー入ったけどAMPMコンビの弱さは
あれか。ハーデス編のオマージュ……(震え声)
 まぁ、6話ぐらい犠牲になってるし、やっぱ尺の都合だろうなぁ。

ゲーム

ALIA'S CARNIVAL

 確か10月→1月→3月だったかな(手持ちの予約用紙は10月)
 同じく月詠が好みですが、幼馴染、妹、明日菜も捨てがたい。
弓? 知らない子ですねぇ(ぉぃ
 とりあえず、雑誌紹介でのCGを見る限り胸はかなり有効的に使わ
れております(震え声)
 サクラノ詩……ぅ、頭が(白目) 期待してたんだがなぁ。

SAO

 ALIA'S CARNIVALが延期してれば買ってたのに(ぉぃ サキガケも
欲しいけど、迷うなぁ。
 アニメは去年と同じ7月からとはちょいと待ちになるが、ニコ動
で視聴の予定……。やっぱキリトの声がどうなるかが気になるなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】