HOME > ガンプラ

3月20日(木) なんでうちの部長、ゾックのことになると人が変わるんですか?と思った日のこと。

何とか無事CloverDay'sは出るようだな……

DIVAf2はデータ引継ぎは同機種間だけなのかなぁ……前作がPS3で2はVITAだから不安が。

・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。II -Time to play-(下)
今回も基本はラノベ作家入門&体験記みたいな感じです。
何故首を絞められてるのか、というのは上巻で分かる通りで特に捻りとかはなかったです。
このタイトルで上下巻だから終わるのかと思ったらなんかまだ続くらしいよ?

・僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常
短編集。
まぁとはいえ大会とかじゃないだけで基本的に普段通り様々な実在ゲームをやるだけです。
表紙が既にあれですけどね。
今までのようにゲームキャラのコスプレ……を通り越してガンダムである。
もういっそ電撃繋がりでSAOのゲームとか電撃文庫ファイティングクライマックスをやらせればいいんじゃなかろうか(ぇ

・アニメとか
ガンダムBF……モブキャラがすごいことに。
ここでビルドMK-IIを使ったのはMGの宣伝だろうなぁ(ぇ
フェニーチェリナーシタがかっこよすぎる。
クロスボーンがマオ機だとは予想外。つまりムラサメ魔王剣とか魔王ザンバーとかそういう武装なのだろうか。
ニルスとキャロラインはどうなったのか?
メイジンはまぁどう考えても病床の二代目が会長を操ってる展開にしか見えないのだがアイラの時といいファイターに対するチェックが甘い規定というかなんというか。

・コンセプション2
二章突入。
カメラ操作をいじれればいいんだけどなぁ……どうにも慣れない。

・コメントレス
原作では前聖戦とか含め何かとハーデスが推されてる印象があるので……
数代前のペガサスがハーデスに傷をつけたとかもそうですし。
何度も戦ってるだけあって因縁も深いのかなぁ。

四天王やエウロパ、ミラーはやたら人間を見下してましたが彼らはサターンが目覚めると人間の中から覚醒するわけじゃないのか、それとも自分が選ばれた優越感とかで見下してるのかとかその辺も気になってしまったり。

CloverDay'sが出るのでALIA'S CARNIVALは当分無理っぽいですね……
やれるとしても四月のさくさくとD.C.IIIを越えて五月のサキガケを終えてから……?
一応その後は予定がない、はず……まぁコンシューマも大分続きそうですが。

・HGBF ユニバースブースター
DSC05054.jpg

もうMG出てるんですが再販待ちだったので……
DSC05055.jpg
プラフスキーパワーゲート付き。
DSC05056.jpg
ブースター単体ならゲートをくぐることは可能。
DSC05057.jpg
別売りのビルドストライクと組みあわせるとスタービルドストライクに。
脛部のパーツ変更だけは作成済みだと少しばらすのが大変ですが。
DSC05058.jpg
エフェクトを付けなければシルエットはあっさり風味。
DSC05061.jpg
アブソーブシールドは差し替え再現。
DSC05062.jpg
ライフルと組み合わせるとディスチャージ可能。
DSC05063.jpg
ゲートの配置によってはなんかX字なのでX魔王よりもXっぽいような……
DSC05064.jpg
ビームキャノンも展開可能。
出来ればビルドナックル用握り手やエフェクトも欲しかったですがバラで買ってビルドストライクに付けれると言うのは今までのバンダイにしては親切な方。
アニメももう終盤。フェニーチェリナーシタ早く出してください。
クロスボーン魔王はまだ動いてるところが出てきてないし未定。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1160-09c28868

コメント

星矢

 神話の時代から考えて、ハーデスが一番きているらしいのでw
他でいえばポセイドン(真の肉体は破壊されたらしい)もそうですが、
アレスと配下の狂戦士(天秤座の武器を他の聖闘士も使って撃退)
 歴史に残されない戦いのギガントマキアのテュポーン辺りかな。
黒歴史扱いになってる天界編が、Ωの年代になるまでに含まれると
したらオリンポス12神も出てきたんだろう……ねぇ(汗)

 四天王やエウロパに関しては後者でしょう。自分達は神に選ばれ
た存在と思って完全に見下してまくってるのでしょうw
 ガリアなんてアテナすら見下してたけど……最後がw

ゲーム

 ALIA'S CARNIVALはようやくえr(ry の体験版きたぞぉっと。
さくさくの場合だと雑誌に載ってるダイジェストシーンを読む限り
妹にそういうのをさせる事は主人公は抵抗あるようだが、こっちは
最初の時とかどう思うのかが実に気になるところ……ではある。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】