HOME > 日記

3月24日(月) RGダブルビルドナックル!と思った日のこと。

デート・ア・ライブ0巻が付いてくるというのでドラゴンマガジンを久しぶりに買いました。
どのくらい久しぶりなのかなーと家計簿もどきを漁って調べてみたら最後に買っていたのは1999年6月号……前世紀かよ。
その頃はなんか雑誌を買いまくってた模様、月13冊とか。
その分ラノベが年で30冊程度と全体的に見ると少ないか……
それはともあれ、ドラゴンマガジンも時代の流れか絵はすっかり可愛い女の子ばかりになってしまったものですな。
当時は硬派というか特にそこまで美少女にばかり寄ってなかったと思ったけれど。

消費税上がる前にスキャナとか調子悪いデュアルショック3を買おうとか思ったけれど、f2とCloverDay'sで精一杯だしそれほど間を空けずに第三次Zや神羅が出るので多分無理かな……?

・アニメとか
星矢Ω……星矢がかませ扱い……
と言うか他の青銅もほぼかませ扱いで、Ω聖衣が役に立ったのはハイペリオン戦だけだったな。
まさか紫龍たちが生きていたとか。
逆に全く死んでいたとは思ってなかった兄さんが一人だけ時間を止められていないとか特別扱いすぎる……
まぁ時間を止められた瞬間はまだ地球に居なかったという扱いなのだろうが一輝はなんでもありだな。
みんなの小宇宙をオラに分けてくれ!展開。
星矢だけはペガサスの聖衣の方に行ったのはなかなかにくい演出というか……ペガサスΩ神聖衣みたいな物なんだろうか。
ガンダムBF……アメイジングエクシアがかっこいい。
珍しくシールドが機能したものの最後はやはりビルドナックルだった。
挿入歌など熱い部分もありましたが盛り上がりと言う点ではフェニーチェ戦とかよりは低いかなぁ……
会ちょ……メイジンが自力で「燃え上がれ、ガンプラ!」とか言って正気に戻ってマジバトルの方が盛り上がったとは思う。
次回はなんかGガン最終話風の全員集合になるっぽいですな。
のうりん……農家と農業について少しシビアな部分もあり。
実際周りでも田んぼやらなくなったりしてる家もあるしね……
次回ラストはどう締めるのかな?

・コンセプション2
二章ももう終わるかなーと言うくらい。
登場してるヒロイン全員の好感度上げながらなので進みが遅い……
f2までには絶対にクリアできない。

・初音ミクProjectDIVA
f2への復習と言うわけでもないですがextendドリーミーシアターとFを久しぶりにやってみたり。
そういえばfからf2は引き継ぎ出来るようだけどFからf2とかfからF2には引継ぎできるのかな……?
とりあえずVITAでもスクラッチ以外にスティック使えるようになってるらしいのはありがたい。

・コメントレス



ハーデスが一番野心が強い……のかなぁ。
まぁしかしどの神にも言えますが配下も人間を使ってるのに人間どうでもいい扱いすぎますよね……

実妹攻略は気にしなさすぎかそれ自体が大きな障害になるかの二択ですからねぇ……
さくさくに関しては前作……と言っていいのかですが同世界観らしいましフォニでは義妹だけど障害になる系でしたが。
サキガケジェネレーションはと言うかクロシェットは必ず実妹がいるのでもうなんか気にならない(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1161-ea68feae

コメント

Ω

 まぁ、主人公補正が切れてるから星矢は仕方ない……時を使われ
てなければ倒せたんだろうけどなぁ。
 ちなみに、進化したΩ聖衣はスーパーΩ聖衣だそうです。ネーミ
ングセンスが酷すぎる(白目)
 アイガイオンが兄さんを救ってくれたのはともかくとして、紫龍
達3人に関しては何とも言えない気分でしたよ。

 確かハーデスが一番地上に対する執着心が強かったはずw 原作
での悪サガ曰く、ゼウスも天界から狙っているとの事だけど、神話
の時代にアテナに地上を任せたのがゼウスなんだけどなぁ(汗)

ゲーム

 かなり前に実妹のえ(ry が禁止になって、義妹のみになった時
でも一部のゲームでは倫理観で軽く触れることはあったが、ましろ
色みたいに踏み込んだのは多くはなかったしなぁ。
 再び解禁されてから、確かに気にしないというかあっさり祝福を
されるのもあるけれど……どうなるやらと気になって仕方ない現状。
その前にさくさくは、公式が更新しなさ過ぎで、延期しそうな予感
しかしないのが(震え声)
 クロシェットの場合は、カミカゼでの実妹EDでは両親に告げる所
で終了だったけど、あの後がどうなったか実に気になるw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】