HOME > 日記

4月3日(木) 口移しをするのが、たった一つの冴えたやりかた。と思った日のこと。

3勝3敗

・デート・ア・ライブ10
美九編以降毎回二巻構成になってるような。
折紙さんの過去の件はまぁ精霊になった時点で予想できる展開でしたが……
今回はそれもあってコメディ分が少なめだったなぁ。折紙さんの変態分が特に(それでもゼロではない)。
次巻は過去で原因を取り除く展開のようですが……これは狂三自身も「本当に過去を変えられるのか」確証が持てないから実験と言う部分もあるんだろうなぁ。

・デート・ア・ライブ0 Ver.2.0
こちらは短編集なのでコメディ多め……
まぁ0巻の都合まだ登場キャラが少ないですが。
しかしまぁ、薄めとはいえ丸々一冊が付録になってて値段も普通とはすごいものだなぁ。

・アニメとか
星矢Ω最終話……まさかまさかのパラスともサターンとも和解ED。
とりあえずこの聖衣は誰にも壊せない!とか言って開始五分ほどで壊れたのは高度なギャグ?
仔馬座聖衣を復活させて想いを受け継がせると言うのはなかなかいい演出でした。
エピローグはハービンジャー教皇が一番の見所か。
セレーネに出番があったのもびっくりですがケレリスも昴ももう居ないと言うのが少しばかり悲しい所。
最後はなぜかエデンと共に旅に出る展開でしたがいつかまた続きが出来なくもない、かな……?
最初は世代交代はどうかと思いましたが予想外に二年も続いて何だかんだと楽しめました。
ガンダムBF最終話……オールスター……ではありませんでしたが、主要ガンプラが勢揃いで実に良かった。
アメイジングエクシアもまさかのリペア。師匠とラルさんが強すぎてそこだけギャグでしたが……
二機で出撃して、最後に合体からのナックルとか燃える展開。
会長とのラストバトルもセイに操縦を任せる展開も成長を感じられて実に良い。
別れのシーンにアイラが映ってなくてどうしたのかと思ったらちゃっかり付いていってるとか。
友情や男の約束には厚いが恋愛には疎いレイジの今後が楽しみです。
二期があれば再会から始まるのか、再会で終わるのか……
中二病最終話……一色が……
モリサマーは新学期の度に楽しい。
「恋がしたい」というけれど始まったばかりと言う展開でしたね。
のうりん最終話……真面目に進んだけれど最後はきちんと落としてきたな。
お前たちが俺の翼だ!
最終話とはいえ四天王やプロのハンターが一言だけのために集まったのはある意味すごい(モブもやってたけど)。
まだ円盤売り上げが出てないですがそれによっては二期もありそうかな?
ネプテューヌ未放映第十三話……冒頭からMk2のネタを入れてきましたが今回は神次元での話。
この話のためだけに神次元の女神たちの変身シーンが入っていたり力は入ってますね。
最後にはVのトゥルーのように自由に行き来できる展開でめでたしめでたし……かな。

・新番視聴予定
確定……ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース、星刻の竜騎士、エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~、デート・ア・ライブII
見てから判断……シドニアの騎士、ノーゲーム・ノーライフ、彼女がフラグをおられたら、ブレイクブレイド、キャプテン・アース、魔法科高校の劣等生、健全ロボ ダイミダラー、ブラックブレッド

まー全部は無理なのでどれくらい切れるかが鍵(ぇ

・初音ミクF2
ノーマルは終了してハードの途中。とりあえずクリアだけならできるけれど……スタンダードが増えてきたな、流石に。

・CloverDay's
共通ルートを越えて杏鈴ルート突入。
ヒロイン選択が現在の主人公ではなく過去回想内で行われるのは珍しい(?)し、みずいろを思い出す。
いやぁ、共通後の2ndOPが反則すぎるだろう……
映像はネタばれが過ぎると思いますが歌と演出はCHをプレイした人には堪らないものに。
展開的に杏鈴と杏璃、はお互いのルートで恋敵になりそうな……?今後はつらい展開になっていくのかなぁ。

・コメントレス
昴のこともあるので倒してしまうのはないだろうなぁと思ってましたが和解ED。
昴もサターンから独立して帰ってくるかなーと思ったけれど流石にそれはなかった。

他の神同士での上下関係やらなにやらもあるのですが地上だけ狙われすぎですよね……
どの神も人間見下すのに配下は人間から選ぶのもなんとなく変なような。

次はとりあえずCG映画と言う感じですが流石に見に行くかというと……円盤待ちかなぁ。

第三次Zは今回は前編だし天獄編の引継ぎに備えてまだ周回しないとと考えると時間がいくらあっても足りないかも……?
とはいえまた4周するのは流石にきつい……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1163-9a81bcb4

コメント

Ω

 聖衣がさっさと壊されたのはそれだけ両者の力が凄いという事を
表していたんでしょうねきっと(白目) まぁ、聖衣は壊れてもΩの
力は凌駕されずにはすんだなぁ。ただし、互角だったけどw
 なんだかんだで楽しめた最終回であり二年間だが、続きやるなら
シナリオ構成と作画は……ねぇ(無茶振り)
 ハービンジャーがアテナの聖衣を託されてたのはしb(ry でなく
教皇フラグでしたね(震え声) 散々しb(ry だと思ってたのにw
 他の神も人間を使う割には確かに。まぁ、都合の良い手駒程度に
しか考えてなさそうだけど(特にハーデスとかハーデス)

ゲーム

 こっちはALIA's CARNIVAL!は椎名ルート突入。満遍なく当たり障
りのない選択肢をしてたのにw(どう考えてもそれが原因)
 修羅場はないけど、戦闘は要らんよなぁというのが感想的な感じ。
後、公式の説明には辟易(白目)

 さくさく体験版もやってみましたが、普通に面白くはある……。
それだけに延期がなぁorz 葵ママン攻略したいw

第三次Z

 どんな時系列というか展開になってしまうのやらとは思いつつ。
4週はまじめにきつすぎる。有料DLCもやるみたいですが、スパロボ
にそんなのは要らないとしか思えないのが(涙目)
Ω

いろいろあったけど、それなりに楽しめたような、そうでないような?
完全和解ENDて案外めずらしいといえば珍しいですね。

私もてっきり、スバルが単体で分離して「俺は人間だ!」とかいいながら一緒に倒す展開かとおもってました。

ハービンジャーが教皇になるとは思わなかったが・・・
あの強さならまあ、納得か。

>配下を人間から
あいつらって基本的に精神体しかないから
人間界になにかやろうとすると人間に乗り移る必要があるみたいだし
配下も似たようなもんなんだと思ってました。
波長のあう人間にとりついてるみたいな
もう、ラ・ティルトでいいんじゃね?
もしくは平和主義者ラリアットとか


>第三次Z
買うけど、周回するのだろうか・・・
PS3とかじゃなくて、素直にPSPでよかったのに・・・
セツコさん、でてくるかなぁ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】