HOME > 日記

4月5日(土) 鼻をぎりますよ、と思った日のこと。

・これはゾンビですか?15
相変わらずシリアス展開とギャグのバランスは上手いなぁ。
そして今回も次巻への引きが入ってますが……まだ終わるような感じがしないな。
どこで終わらせる気なのだろう。

・初音ミクF2
ハードで全曲とりあえずクリア。
エクストリームの途中ですが既に数曲クリアできないな……

・CloverDay's
杏鈴ルート終了。
終わってみれば杏鈴ルートというよりも家族ルートと言える内容。
2ndOPやルート序盤の展開から予想は出来る内容ではありますが、和についてもはっきり言及されるので最初にやるか最後に残しておくかどっちかがいいんじゃないだろうかと思います。
とかくこの手のゲームでは親の存在は長期不在とか死別が多いですがこのルートではほとんどメインと言えるくらいに描かれているね。
杏鈴の妊娠疑惑の時にメイドにボロクソに言われるのは前作をやっていると二重の意味で堪える。
ただ今作は父親が居るのでそれだけでは終わらないのですが。
次は賢者ちょろ助こと杏璃ルート予定。

・コメントレス
>ジョーカーさん
作画は確かに結構あれでしたね……
まぁ聖衣が一年目のスーツ状じゃなくなって描くのが大変になったと言うのはあるのでしょうが。
人間の扱いはハーデスと言うよりも双子神の死の方が特に酷かったような。
ハービンジャーさんは牛の希望になりましたね……
まぁ裏切らない教皇というのは貴重なので(ぇ

ALIA's CARNIVAL!は公式の説明は見ましたが確かにまぁ少し酷い……
音声データがないとか収録ミスなのか消しちゃったのか分かりませんが。
バトル要素はそれだけで面白いものとあくまで添え物の場合で大分評価変わりますよね……
作風的にメインではなさそうなので辛口でもやむなし?
CDは杏鈴ルートはヒロイン以外との修羅場が(謎

有料DLCはまぁ魔装機神にもあったので予想はしてましたが別にやらなくても困らなかったので放置予定です。
追加シナリオと強化パーツ入手だけだからいいですがこれで有料機体とか出てきたら叩かれそうですねぇ……


>スノッブさん
昴の扱いは賛否ありそうですがもし続編があればピンチに駆けつけたりしそう。
ハービンジャー教皇は強さ的に一人でアテナエクスクラメーションしたくらいな感じですからね、星矢と同等くらいの評価を受けてそうです。

そういえば今回のパラスとサターンは本人の身体でしたが何か理由付けがあるのかな……?

最近は周回プレイが辛くなってきましたがまぁ破界編4周、魔装機神III3周してるので多分何とか……なる……といいなぁ。積みゲーがあるのに周回とかしてる場合じゃないような気もしますが。

セツコやクロウとかは多分良くてスポット参戦、下手すれば天獄編まで出番なしと予想しますがどうなるやら。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1164-474fb3a0

コメント

Ω

 一期のぺらぺら聖衣の方が長持ちというか、破損するまでが長い
のはある種の皮肉か(白目) まぁ、過信しすぎて破損はわかるが、
ミラー戦以後というか、後半は破壊されまくれという(苦笑)

 スノッブさんへレスみたいになりそうですが、バラスとサターン
は単純に地上にコネがないのがでかいかと(汗)
 ハーデスみたいなのは特殊としても、波長の合う人間を探すのは
割と大変というか、うん。バラスは人間嫌いだったし、サターンは
人間を直接知りたいってのは大きかったかなと。

 ハーデスの場合、あの世での安寧を盾にしたり、永遠の命を盾に
勧誘したりと……タナトスは完全に見下し型だけど、上司はいかに
都合良く使うかと徹底してるようにしか見えないw


ゲーム

CD

 今回も疑惑あるのか……。CHもかなり精神的にきたけど、今回は
父親付きとか普通にやばぁい。

ALIA's CARNIVAL!

 初めから収録してn(ry まぁ、それはない……とは思いたい。
久々にやった身ですが、どうにか全員終了。バトルはメインである
明日葉と属性的にも対である月詠以外は要らなかった気がなぁ……。
どのルートでも何だかんだで楽しめたから良いか。最後の超展開で
はある意味必須だったけどw

スパロボ

 スフィア持ちは時獄と続編でも前半スポット後半くらいに本格的
参戦になりそうな予感。
 有料DLCは同じく放置予定。必須でないだけマシかなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】