HOME > 日記

4月15日(火) 兄さん見てくださいよこの校門!低い!対空防御はどうなってるんですか!?高射砲はどこに!?と思った日のこと。

10勝6敗

……今期は引き分けがまだ一つもないな。

・問題児が異世界から来るそうですよ? そして、兎は煉獄へ
前回が短編集だったのでようやくの続き。
かなり色々な謎が明かされクライマックス、あと二冊で第一部完らしいですが別にシリーズ自体は続くようなので大丈夫か。
何だかんだと今までメイン級の死者はほぼ居なかったわけですが今回の引きを見る限り次回以降はそういうわけにも行かないようですな。
丸一年経っても動きがないところを見るとアニメ二期はほぼ絶望的かな……?

・お台場駐屯基地の妖精 ストライク・プリンセス2
完結。
……え、マジで?
てっきりそこそこのシリーズ展開していくのかと思ってたのにな……
一巻発売時は扱いがそれなりだったと思ったんだけど売れなかったのかね……打ち切りにしか見えない……
まー表紙と口絵の段階で違和感はあったのですが。
続くのであれば表紙はその巻でクローズアップされる機巧士官、口絵は一巻同様のパラメータ表が載ってたと思うしそれがなかった時点で少しあれ?と思いました。
主人公の正体、当面の脅威の撃破と一応ギリギリまとめてはあるのですが結局設定的な異界人の目的や正体等は一切明かされないままなのですごい消化不良です。
スニーカーは二巻切りが多いよなぁ……とも思ってみたりする。

・アニメとか
シドニアの騎士……CGか……まぁ元々キャラ萌とかする作品じゃないので合ってるのかもしれない。
ノーゲーム・ノーライフ……原作未読。一応今までに見た今期では一番面白かった。
エスカ&ロジーのアトリエ……原作積み中。ちょうどゲームは今回の風車の修理した位までで止まってるんだよね(遠い目
確かPC買い換えてPSO2にドマハリして積んでしまったのだけどそのPSO2ももうやってないのだった。
採取や戦闘を省略して話を進めるのはまぁ仕方がないか……ゲームだとそこまで気にならなかったがアニメでの錬金釜は半端じゃない違和感だな……
星刻の竜騎士……原作は全部読んでます。原作絵より全体的に頭身が高めになっている印象。アッシュは1巻口絵と比べるともはや別人なレベル。
おそらく原作4~5巻までだろうけどそうなると後半はかなり駆け足になりそうだなぁ……
デート・ア・ライブII……キャラ紹介をかねたオリジナル初回。まぁ可もなく不可もない感じ。次回からが本番。
とりあえずエレンのCVがイメージ通りで嬉しいところ。
魔法科高校の劣等生……原作未読。一話の段階ではよくある……という印象はぬぐえない。

さて、これでとりあえず視聴予定の全作品の一話が終わったけれど斬るものがなくてやばい。

・第三次Z時獄編
六話ハイキングルートまで。
……一日一話しか進まないとか。
今のところSRポイントは全部取ってるんですがダメージ結構喰らったり当たらなかったり思ったよりは難しいかも。
まぁ魔装IIIを終えた今となっては大したことはないとも言えますが……
しかしまぁ、ジェガンが使えるスパロボってえらい久しぶりじゃなかろうか……
そして最初から幸運が使えるので意外とカツが役に立ってるとか(ぇ

・CloverDay's
加賀美姉妹ルート終了。
メインはヒカルの葛藤で、3P……もとい双子を同時に愛することに関しては家族や友人が理解がありすぎて特に問題にはならなかった(ぇ
とりあえず脱ぐと意外と巨乳。
現在は泉ルート進行中。

・コメントレス

まだ全カードを見たわけではないですがサイガたちは調和神によって天界に転生しその加護で生前よりも強大な力を手に入れた……らしいゾ!
十天闘神とやらはリュウガたち五光神と五神将と言う話ですがヘルマティオ再登場の可能性が高くなり期待できそうです、個人的に。

ジョジョは三部長そうで四部以降よりは割と短いんですよね……
もし四部以降もアニメ化したら一年で一部くらいになりそうで製作会社が死んでしまいそうな予感。

確かになんか説明が変わってるような気がする……>ALIA
スパロボより優先してることもあり意外とCDは余裕を持って終われそうかな……?
D.C.IIIまでにスパロボのペースアップしないとなぁ……

SAOはまぁマザーズロザリオで終わりそうですし妥当なところでしょうかね。
番外でいいからバーサスとかやってくれると嬉しいですが流石に無理かなぁ……
新シリーズは嬉しいですが一つ一つの刊行ペースが延びるのは困りものですね……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1166-bca7d268

コメント

スパロボ

 今回はタッグのせいもあってやたら進めにくいですね。休日利用
して強引に進めてますが、まだ14話です。
 共通だとFBがうざいし、ルートで別れたらそれはそれで、SRポイ
ント取りに武器改造せざるを得ないと言う(震え声)
 唯一の救いはカスタムボーナスが5段階でOKなところかなぁ。1週
目はポイント全取りはきつそうです(後半は特に)
 カツなんてサブにして精神見てなかったから幸運いまだに使って
ない……わろたわろた(白目)

神羅

 転生の際に記憶消されたかな? これは(汗) オールスターだか
ら主力はほぼ再登場はするだろうけど……どうなるやら。

ジョジョ

 4部以降はアニメ化しようとすると、分割2クールずつとかになり
そうな予感w まぁ、今は3部を全力で楽しみますがw

ALIA

 データない→初めから収録してない。懸念が当たってもまったく
嬉しくない。面白かったから良いんですが。後、月詠が凄くえr(ry

SAO

 まぁ、次のも本人のHPで止まってる作品ですが(汗) 最初の巻は
ともかく、その後がまともに出るのかと(震え声)
 SAOOPは1年に1冊だし、絶対ナル孤独もそうなる予感かなぁ。
よし、ノーゲームノーライフ桃桜さんの購入フラグが立ったか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】